薔薇

旦那「大丈夫?」 私「何が?」 20km程しか離れていない場所で電話してたんだけど 天気が雲泥の差。っていうのかな。 旦那土砂降り落雷。 私晴天。 天気ってすごい。 ●うちなー 沖縄から友人が訪ねてきてくれた。 九州に旅行に来たついでに。 数日前から「駅…

空気を読む

先日車買って、ベビーカー+三輪車の活躍が激減してしもうた・・・。 暑いから仕方ないか? ●苛々 多分色んなことが重なるんだろうけど じわじわいらいらが止まらなかった。 親戚宅行って疲れて帰ってきて 旦那が仕事から帰ってきて、ご飯食べて、お風呂入る前…

ついった

最近は便利な世の中ー。mixiやってます。日記はたまにだけど。 ネットゲームやってた時からのブログもあって たまに書いてます。 けど一番今活用してるのがtwitter。 独り言満載な自分には吐き出してすっきり、な便利な場所。 ●ついったーでゴールドバー! …

こそだて

海+屋外プールで泳いだのなんて何年ぶりでしょう。 日焼けの跡がまだ痛い。 ●そだてる 子育てって難しい。 思った以上に難しい。 甥っ子が大人しい子だったから、他の人に 「1人目が男の子なんて大変ね」なんて言われても なんで?としか思えなかったけれ…

忘れた頃に。

うひょ、2年振りの更新。 ●近況 2児の母になりました。 長男2007年1月産まれの3歳 次男2010年1月産まれの6ヶ月。 もうバッタバタの毎日です。 ドキッ☆男だらけのなんちゃら大会です我が家。 けどとっても満ち溢れております。最近になってこのブログを…

愛唄

息子が18日で1歳を迎えました。 結婚しての当時、自分が妊娠するとは思ってませんでした。 勝手にですが。そんな気がしていて。 自分の中で強く望むことは、その分手に入らない時の切なさに繋がるので 望まないことを選ぶことが多かったかと思います。 当時…

久々

お久しぶりな更新。 息子は順調に育ってます☆もう二ヶ月突破しました。 目が見えるようになって、顔見てにこにこするし、 歌歌ってると喜んで一緒に「うー」とか「あんごー」とか歌ったりします。 どうやら天才のようです。←親バカ代表 久しぶりすぎて何を書…

遅ればせながら

産んできました我が子! 1月18日。陣痛がはじまっても「これじゃないだろう」と思い続け、 病院に着いた時は既に2ー3分間隔。 子宮口も開いており、初産なんであと推定10時間で産まれるとして、19時位でしょうと言われつつ 子宮口も早めに開き、分娩室に入…

あけまして

まずはあけましておめでとうございます。旧年中はお世話になりました。 なにから書けばいいのか、サボリすぎ・・・。 冥福を まず、悲しい話から。保育園から中学まで一緒だった友人が先日亡くなりました。 現場での事故だったらしいです。 事故にあったことも…

最終列車

今日発覚したんだけど、宮迫さんと結婚記念日が一緒だった。それだけ。 プチ同窓会 高校の同級生が集ってのプチ同窓会。と言っても集まったのは7人だけど。 特別クラスだった為、3年間1クラス。 かと言って皆が仲良かったわけではないけどね! とにかく会…

1207

師走です。今年ももうちょっと。年賀状を買わなくては。 プチ同窓会 数日後に近所の飲み屋で決行。幹事からメール。 「飲み放題で3800円でいいよね?」 こういう時に飲めない人のため息が分かる・・・。 飲めないのにそんなに払いたくないわ・・・(心底ケチ)。 飲…

Winding Road

連続更新してるかと思えばすげー滞ってしまった。相変わらず。 友人 専門学校の友人らと久々会ってきた。 一人はちょこちょこ会ってんだけど、もう一人は結婚式以来。 結婚式の時もゆっくり話せなかったし、いやー、懐かしい。 地元が近いMちゃんと、地元が…

1114

間髪入れず更新2。明日は雨らしい。私のせいか? エヴァ2 映画版、早速借りてきて見ました。 ・・・あれはなんだ?すごくダークな部分がモロ見えというか。 なんで皆消えてしまったのか。 なんでレイはアダムに入ってしまったのか。 なんでシンジは二度もアス…

いじめ

珍しく間髪入れず更新。朝一更新です。 いじめ いじめ自殺が連鎖していることに驚き。これこそ連鎖っていうんだろう。 朝の報道番組でほとんどやってた。 人生は今だけだと思うな、今を耐えろ、あなたは一人じゃない、的なこととか、 いじめてる人は、後々絶…

1112

すっかり冬ですね。寒い。夜の気温が一桁になってしまいました。 働くこと 先日なんとなくテレビを見ていたら、夢を持った専門学生VS無職の18歳、と言うのが あってた。確かNHK。 夢を持った専門学生が、無職の18歳に夢を持つことのよさを伝えに行くような番…

1106

間が開いて、何があったか忘れてしまった! 日本シリーズ そうそ、ハム優勝しましたね。新庄泣いてましたね。 友人からのメールで優勝知りました。ビックリしました。 結局新庄はもう引退したのでしょうか? ああいう選手がいたら面白いと思うけどなー。 け…

1024

気付けば10日程さぼってました。 友人1 スーパーで買い物してたら、カートに乗って延々と泣いている子供がいた。 カートを押しているのはジャージとトレーナー姿のお母さんらしき人。 子供が泣いているのにもかまわず冷静に食品を見定めている。 近くを通っ…

アイス

10月も中盤。はええ!! おめでとう 姉が無事出産いたしました。3344gの元気な男の子。 13日の金曜日の夜に。いやー、忘れられない夜ですね。 午前1時過ぎに出産したての姉から電話がかかってきた。 「腹が減った・・・」らしい。お疲れ様・・・。 出産のアドバイ…

プリン

こんなに落ち込むと思いませんでした。という位気分が沈みました。 お疲れさま プレーオフ。終了しました。9回裏にてようやく点が入り。うん。 あれはハムファンはたまらなかったでしょう。じらしプレーで勝つんですもん。 でもね、斉藤和巳頑張った。本当…

休憩中

久々に連日ブログってます。続くといいが・・・。 プレーオフ 休憩中 明日からハムとの試合。最高4日間。 土日も18時からってなんでだろう? これまで昼に放送されてたから、一人で堪能していたが 野球中継に全く興味を示さない相方ちゃんとテレビ共有している…

3日目

キタキタキタキタキタキタァーーーーーーーーーーー!!!! プレーオフ3 やりましたねホークス。今日は全部見ましたよ。 西武に先制点を取られ、追いついて同点でハラハラの中、 ズレータのホームランには涙が出たね。 「パナマ運河 よかろうもん!プレー…

2日目

連日更新。やっぱり報告せねばならんことがある。 プレーオフ2 そうプレーオフ。今日は始まりを見逃してました。寝てて。 見始めたのは6回表。今日は勝利しかないから、集中してみてました。 昨日のキムチ鍋に白菜とネギを突っ込んで、一人鍋しながら・・・。…

美しい国

食欲の秋っておそろしい。 中秋の名月 9月から張り切ってました。だんご作るのに。 つか、9月に中秋の名月の日があると思ってたら10月でがっかりして、 それから「絶対だんご作ってやる!」と思ってたのでした。 作ったよ。十五夜なんで、15個。無理に1…

食欲の秋

昨日の更新が0時過ぎてたらしく、未来ブログになってしまうが5日付けで更新。 書き忘れ 昨日のブログに継ぎ足し。 「結婚式の、デザートビュッフェのクリームブリュレがバリうまかった」 あんなに理想的なクリームブリュレを食べたのは初めてかもしれん。 …

wedding

ビデオキという機能がついた。動画が簡単に貼れるみたい。 今度You Tubeでも漁ってみよう。しばしお待ち。 結婚式 行ってきました。人生二度目の正式な結婚式出席。 つっても今年は結婚式ブームなのか、四回も招待されました。一気に。 私の結婚式にて皆刺激…

おめでとう

ひとつ歳をとりました。何も変わりゃせん。 運命 台風で被害を受けた愛車。結局不動産会社に保障は頂けず、 大家(らしき人)は態度悪く、まぁ、気に入りませんよね。 それで車の保険を使って修理に出すことに。 代車を要請したけど、台風被害で代車が出払って…

チェルシー

台風一家。これが正式な言葉だと思っていました。 台風一過 きました。10年のうちで一番スゴイという台風。 台風に備えて相方ちゃんがポリタンク買ってきてくれたり 物干し台倒してくれたり、よくやってくれました。 台風に備えて、パンやら簡単に食べれるも…

advance411

晴れたかと思えば次は台風が来るらしい。忙しいなぁ。 そうきたか 先日産婦人科へ行きました。 先生「性別は言ったっけ?」 先生からの一言。そう、いよいよ性別を知る時が来たのです。 私「いえ・・・まだ伺ってないですけど」 息を呑む瞬間。しばらく沈黙が続…

母国情緒

明日は久々に晴れるそうです。おしゃ。 アイドルもどき ハンカチ王子の人気、すごいですね。 もし彼があの甲子園球場でハンカチを使ってなかったら。 ここまで人気は出たのだろうか?なんて呼ばれたんだろうか? そりゃ斉藤君かな・・・。とか、一人で考えてま…

0912

最近雨続きですね。がっかり。 一気に涼しくなっちゃって。もうクーラーいらないじゃんかね。 子供様 先日ぶらりしてて、子供服バーゲンを発見。 性別も分からないから買えないし、甥っ子になんかないかな〜と 軽い気持ちで見ていたら・・・ ひとつの、自分の中…