ついった

最近は便利な世の中ー。

mixiやってます。日記はたまにだけど。
ネットゲームやってた時からのブログもあって
たまに書いてます。
けど一番今活用してるのがtwitter
独り言満載な自分には吐き出してすっきり、な便利な場所。


●ついったーでゴールドバー!


そんなついったーでゴールドバーを・・・当てたい(´・ω・`)


クイズ$ウィルオネアは某ミリオネアと同じ感じのクイズ。
3つのライフラインもあるし、みのさんの代わりにくまさんだし・・・
ただ、すごい難しい!
本家も難しいけれども、こちらも難しい〜!
3問連続正解で、ゴールドバー獲得権利が貰えるんだけど
何度やり直したことか・・・。
提供はウィルコム
twitterでフォローしてから始めるんですが、
週1で当選者の名前を発表されるの。
自分の名前が呼ばれ・・・たことはないんだけど
呼ばれた人がすごい羨ましい(´・ω・)
呼ばれるまで挑戦しちゃうよ・・・。
クイズ$ウィルオネアでゴールドバー当選したら、
まずは・・・ついったーで自慢ですね。


是非やってみて下さいっ



●侵略

上記にあげたコミュニケーションツール、
ブログやmixitwitterを使って
鬱病患う妊婦さんと出会って交流してきた。
病気を通して出会ったわけじゃないんだけどね。
ブログを作っては消して、の人だったので
安心させたくて特定の愛読者としての存在になった。

上の子出産の時も可愛いと思えなかった とか
旦那と出会わなければ良かった とか
途中ちょっと説教めいたことも言ってきた。私がうんと年下だけど。
赤ちゃんが産まれて、可愛い、とか、
旦那さんが今日は手伝ってくれた、とか聞くと
ほんと心から嬉しかった。

けど、かかわりすぎたのかなぁ。
彼女がtwitterはじめたらしく、パーツをブログに設置してあって、
設置してあるってことはフォローしていいんだろうと思ってフォローした。
けれどもそのtwitter、すんごいマイナス思考な発言ばかりで。
思えばブログも、ワタシがコメントするまで
愚痴とかばっかりだったなぁと思い出した。

するとある日、ブログに書いてあった。

「強制的に他人の呟き見て左右されたくない」
「自分のブログも見せたくないから、静かなブログがいい」
「コメントに返事できませんので、コメント不要です」

これまであなたがしてきたことは、ただのお節介よ、迷惑よ、って
言われた気がしたなぁ。
「え?もしや自分?」じゃない。「これ、自分のことだ」って思った。
ぐちぐちモヤモヤ思うこと嫌だったから、
ちゃんとメールした。
twitterのフォローは迷惑だったら切っていいですからね」
的なこと。返事がこなかったので、こちらから切った。
「こちらは切ったので遠慮なく切って下さいね」
すると急いで対応。
「誤解させてごめんなさい」
鬱った勢いで書いちゃったのかな、しょうがないな、とは思ったけど
それにずっと付き合っていける自信もないんだ。
鬱はうつるよ。もらっちゃいそうだったんだよ。



本当に「いい人」だったら、
気にするなよ!これからもあなたの支えでいるよ!って
言えるんだろうな。
偽善者だったんだなぁ、自分、と痛感。
彼女の愚痴に付き合う「いい人」を演じてたのかな。
身近にいる大事な人だったらそれはもう必死で向き合うよ。
けどただの、顔も知らない存在なんだよね。
多分支えてやれるのは私じゃない。



って書いたらなんだかスッキリしたーヽ(`Д´)ノ
モヤモヤがちょっととれたかな。
今後彼女とはどういう付き合いをするか分からないけど
つかず離れず、ぐらいがいいんだろうなぁ。
とりあえず、すっきりしたし寝るかーっw