初ブログ

ネットでの日記はこれまで何度もアップしてきましたが続かず、
飽き性の私へぴったりなはずのブログというものを利用してみます。
ホムペ作りも飽きて…飽きるほどしてないんだけどよ。
まぁ、せめて三ヶ月は続くといいなぁ・・・。

早速ですがニッキ。今日はお仕事でした。
私、精神科病院の老人性痴呆疾患治療病棟という病棟で
補助看として働いているのですが
安給料でありえない忙しさの業務。ありえん。
補助看としてはまだまだ新米なのですが、新米なりに慣れてくると
不平不満が溜まってくるものです。腱鞘炎になりがちだし、腰いてぇし、皆アホだし。

何がアホって?職員です。自分の仕事をオシャベリと勘違いしてんじゃねぇの?て位
時間を見つけては今夜のおかずだの昨日何買っただの下ネタだの喋る喋る。
私もオシャベリは大好きなのですが、患者さんと話してたほうがタメになるっつの。
癒されるっつの。何喋ってるかわかんねぇけどよ。
けど、その中で、わけわかんないこと話してる患者さんが「繋がった」時、
すっごい感動なわけですよ。たまんにゃい。
そしたらめっちゃ褒める。とりあえず。自分が褒められるとのぼるから。
患者も自分も同じ人間なわけよ。同じ対応でいいじゃないの。

そんなこんなでコンセプトのないブログになりそうです。