2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

thinx

昨日帰りがきに病院にて下剤を貰って飲んできた。 今朝、ピーピー。物体がどうかとかじゃなく、とにかくお腹に余裕がない。 ピーピーになれていない私。いつどうなるか分からない状態。外出禁止!! とりあえず夜までじっと家にいました。怖いもんでよ。 考…

デジャブ?

早い人はもうゴールデンウィークらしいですね。 ゴールデンウィーク下さいなんてこと言いません。 せめて給料上げてください。 聞きやすい顔2 この世の果てまで - i LOVE everyday ←part1はココ 今日買い物してて、買い物かごに焼そばを入れてたら通りすが…

リズム遊びで「こんなこと こんなこと できますかっ」って言って 身振り動作をする。 それを周りが真似し「こんなこと こんなこと できますよっ」と返す。 そういうのがある。 今日患者さんに「こんなこと こんなこと できますかっ」って言ったら 「出来ませ…

のらりくらりで10年後

相方ちゃんと一緒にニッセン見てこれいーねーって言う。 なんて小さな幸せなんだろうか。はよ風呂入れってせかされっぱなしだったが。 今時の子 そーいや昨日見た「学校へ行こう」で、今時のモテ顔はどんなの?ってので 統計だして平均顔を出すコーナーがあ…

こえ

折角作った弁当忘れた!って仕事行ってる途中で気づいた。 泣く泣く昼は売店でカップラーメンとトルコアイス購入。 んで姐御がパンくれた。 晩御飯は勿論その弁当。あー腕磨きたいわ。 飲み会 昨日は飲み会でした。去年の詰め所メンバーでの、最初で最後の飲…

barvillage

今日は一日胃が重かった。いや、ご飯はしっかり食べたけど。 妊婦?いや、ムカムカするけど、酒屋の焼酎の匂いとか「オエッ」どころか 「う〜んd(*´∀`*)bサイコー」ってなったもんなぁ。 暴食が原因?明日は飲み会。うまく飲めるかなぁ。 バルビレッジ なぜか見…

RIVER

ムネリンが帰ってきたらしい。←ソフトバンクホークス 頑張れ頑張れムネリン。ドームのあの緑々しさが好きだ。 世界 Yさんという男性の患者さんが目にいっぱい涙を溜めてあった。 どうかしたんですか?と尋ねると、 「かぁちゃんが死んだ。殺された。世の中…

recollection

今日は晴天でたまらなかった! スイッチ入って洗濯干して布団干してラグ干して掃除機かけて風呂掃除して 電池が切れたかの如く爆睡。昼寝、約5時間。 集合 昨日は友人達を招いてドンジャラパーティーを開催。 まずは焼肉。いやー楽しいね!玉葱うまいし。 …

TIME

テレビを消して雨音を楽しむ。風情だねぇ。 豆乳 やっと作ってみた。 :H200 これはまだ作成段階。ちなみにまだ飲んでません。 ミキサーって素敵。なんでも作れる気がするわ。 ミキサー使ってもう一品。 苺バナナスムージー。なんとなく作ってみたらなんとな…

ストレンジカメレオン

今日もいい天気で患者さんと散歩に出かけた。レクの一環で。 とある患者さんが「夕焼け小焼けで〜」を歌っていると必ず二番の出だしの 「子供が帰った後からは〜」ってとこを「カラスが帰った後からは〜」って歌われるのが密かなツボ。 ずっと歌いっぱなしで…

音楽バトン

夕飯は実家の両親からお誘いがあり焼肉。ごちになりやした! 相変わらずの皆様。元気な姿で長生きしてくれ。それだけだ。 tetris2 昨日あれからかなり盛り上がりました。テトリスやっぱおもしろすぎ。 どちらかと言えば得意分野。相方ちゃんから「ちくしょ…

思いがかさなるその前に

久々の晴れ。患者さん連れてちょい散歩に出たら皆テンション高いぜ! 患者さんをダシにして散歩に行くのも私くらいだろう…。 tetris 何かの話から相方ちゃんとテトリスの話になった。 専門学生の頃、一番前の席で延々と携帯のアプリのテトリスやってて、 す…

BUZZING

昨晩深夜三時頃、隣の部屋から二人の子供の泣き声が聞こえた。 しばらく泣き声は続き、んで最終的に二人とも同時にピタッと泣き止んだ。 気味悪かったんで、次の日相方ちゃんにその話をすると 「え?隣って子供一人しかいないよ」 え?あ?そうか、夢か?ん…

為さねば成らぬぞ

あれからまた新しい携帯をヤフオクにて落札。 しかも全く同じもの。だって欲しかったんですもーん。 本日再度ゲットです。 着うた2 一から取り直し。 こないだとったやつの一部に加えて… ○ドカン行進曲(男編)/イナ戦 それいけ いけ 男であれ! ○ROCK THE S…

blue sunshine

新しい携帯が きーたー!ひゃっほーい! と思ってたら背面ディスプレイに不具合が。ナゼ?ナゼ? 着うたとったのに…返品したくないっ Σ(´Д`;ヤーン 着うた ちなみに偏りなく落とした…つもりです。 ○アウトサイド/倭ジェロ これは本当はとるつもりなかった…。…

君のため

今日は雨でした。 傘を差さずして走る私。根っからの面倒くさがり屋です。 イナ戦占い やってみました。「THEイナズマ船」さん、サンクスです。 ちなみに私… 久保ちゃん ↑ 一番左のイカしたドラマー。 ちなみに基本性格↓ 裕行さんのあなたは、温和でソフト、…

夢のような日々

今日は昼から死ぬほど忙しかった。 あの平和な昼休みはどこいったんだろうといった感じで。 でもその忙しい中、てんてこ舞いに走り回ってる人も、ボーっとしてる人も 給料一緒だなんて詐欺ですよね。今日何度殴りかかりたくなったものか。 洗脳 最近相方ちゃ…

なぁ次郎

三日さぼってました。 一日目は次の日早出だったから。 二日目は人の恋愛相談にのっててへこんでたから。 三日目はライブ行ってて帰りが午前様だったから。 今、相方ちゃんにせかされ書いてます。彼もブログ愛読者の一人です。感謝。 ライブ 今回は10-FEETと…

1ヶ月目

祝・新婚生活1ヶ月。 楽しくおかしくやっております。今日は祝杯飲むぞっと。 おすそわけ 相方ちゃんとの話をナースとしてたら「姐御」が 「あたし人の幸せな話聞くのって好きじゃないんだよね」と言った。 すかさず、一緒に話していたナースが 「あたしは…

realife

今日は患者さんの101歳の誕生日でした。 オメデトー!まだまだ長生きしてくださいね。 調教 無愛想さんと天然さんと三人で仕事してる時、ふと無愛想さんが 患者さんの事を「○○ちゃん」と、モロあだ名で呼んだ。 きっと私の顔もこわばってたことだろう。 天然…

この世の果てまで

晴れた空だ月曜日。 小春日和に萌え死にしそうです。萌え、使い慣れてないです。 懐かしいアイツ 最近ふと「休みの日ってこれまで何してたっけ?」と考えることが多い。 マジ何してたっけ?遊びほうけてたのかな。 今日はご飯とか雑貨とかの買い物も兼ねてち…

そばにいておくれ

苗字が変わってもうすぐ1ヶ月。いまだに実感なし。 病棟移動 4月になったんで病棟移動施行。私はかわらず補助看として今の病棟。 仲間内では「先輩」と「ナースマン」が移動。 新しくなった我が病棟のメンバーも、顔見知りの人が多く 新鮮味ねぇっ!でも楽…