音楽バトン

夕飯は実家の両親からお誘いがあり焼肉。ごちになりやした!
相変わらずの皆様。元気な姿で長生きしてくれ。それだけだ。


昨日あれからかなり盛り上がりました。テトリスやっぱおもしろすぎ。
どちらかと言えば得意分野。相方ちゃんから「ちくしょー」が沢山聞けて嬉しいわ〜。
今夜もはまりまいた。酒飲みながらゲーム。最高です。ちくしょー。


  • ふきでもの

丈ちゃんのホクロあたりに(マニアック)大きなニキビが出来ている。
もうニキビとは言っちゃあいけないんだろうな〜、ふきでものだろうな〜。
姐御が「あんたコピーロボットやろ!」と盛り上がっていた。触るな〜!悪化する〜!
早く治ってくれ…。ニキビさん。え?違う?いや、ニキビさんだねやっぱ。


  • 音楽バトン

ずっと受けたかったけど誰からも回ってこなかったので勝手に取ってきました。
さて、じゃあースタート!



Q1.とりあえず無条件に好きな3曲は?



今の状態で、今好きな曲としたら…



・最終列車/THEイナズマ戦隊
・アドバンス411/hi*limits
・忘れられない日々/ガガガSP



i tuneトップ5は
・4REST/10-FEET
・Rainy Day/MONGOL800
・VIBES BY VIBES/10-FEET
・ドックイヤー/レミオロメン
・springlady/10-FEET



10-FEETだらけやね…。ちなみに13位にウォンテッド入賞。ピンクレディーです。



Q2.元気になりたいときに聴きたい曲は?



2%/10-FEET
「いつかいつか土に還る 不安も忘れて大丈夫」
社会人一年目にすごく聴きました。



Q3.失恋した時に聴きたい曲は?


OVER/Mr.Children
五月雨/THEイナズマ戦隊
二曲もダメ?どちらも譲れない!



Q4.眠る時に聴きたい曲?



こいのうた/スピッツ
暖かいうたです。大好きな一曲です。



Q5.一人でドライブ中に聴きたい曲は?



ドライブしましょう/Bivattchee
三十路ボンバイエ/ケツメイシ
一人で盛り上がりすぎ?ノリノリがモットー。ドライブ大好き。



Q6.恋人とドライブ中に聴きたい曲は?



バンザイ/ウルフルズ
結婚式でも使わせてもらいました。イエーイ!



Q7.明日から遠恋になるとき恋人におくりたい曲は?



遠距離恋愛は続く/ホフディラン
古い?でも名曲でしょう。♪なるべくポジティブにぃ〜



Q8.卒業式に聴きたい曲は?
HOTARU NO HIKARI/SNAIL RAMP featuring AIR
ロックに卒業したいですね。



Q9.結婚式で使いたい曲は?


とっておきの唄/BUMP OF CHICKEN
実際使いました。第一候補でした。よかったです。



Q10.自分の子どもに聞かせたい曲は?


透明人間/東京事変
特にないけど、テンポ可愛いから?適当すぎる?



Q11.カラオケで盛り上がりたい時に歌う曲は?



おまえ・がむしゃら・はい・ジャンプ/THEイナズマ戦隊
絶対コレでしょう。メンバーによるけど。イナ戦ファンによる、イナ戦ファンの為の曲。



Q12.落ち込んでいる友達を励ますときに聴かせたい曲は?


VIBES BY VIBES/10-FEET
以前落ち込んでいる友人にメールで歌詞を送ったことがあります。
「助けるんは無理やねんけど お前のこと好きやねん
 今日はどうしたん 何々 どうしたんや 遠慮しやんでええぞ」



Q13.「青春」ときいて思い出す曲は?



TRAIN-TRAIN/THE BLUE HEARTS
青春っつったらこれでしょう。それか青春アミーゴ



Q14.ストリートミュージシャンがやっていたら足をとめてしまう曲は?



yawn/AIR
パンチ/大久保海太
マニアな知ってる曲だったら大体足止めてしまうだろうけど、これは聴いてみたい。



Q15.自分のテンションをあげたいときに聴く曲は?



laugh and laugh your life away/pre-school
慟哭/工藤静香
コメントなし。そんなところ。



Q16.一人で部屋でゆっくりしたい時に聴きたい曲は?



ラブ・イズ・オーヴァー/欧陽菲菲
Baby,I love you/くるり
極端?この二曲。どっちもどっちの良さがあるっ。



Q17.無人島に持っていきたいアルバムは?



勝手にロックンロール/THEイナズマ戦隊
窓/hi*limits
4REST/10-FEET
大人/東京事変
MY LIFE AS AIRAIR
TEAM ROCK/くるり
百々/MONGOL800
選ぶならコレかな。持っていきすぎ?



Q18.このバトンを回す人


とりあえずコレ見た方。皆様のチョイスも知りたいので
張られた方教えていただけたら嬉しいです。



以上!書きたりねぇっ!!!
結構まんべんなくアーティスト出してみましたが、いかがでしょう。
他の音楽バトンあったらやりたいなー。明日にでも探してみよう。




今日はここまで。おやすみなさーい。