2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

I hope luck will be with you lways.

またまた公休。姉と甥と、ばぁちゃんとこ行きました。 ばぁちゃんハイテンション!!あそこのグループホームは、個性派ぞろいで キュンときます。絡みたくなります。タンタンタンタン…と歌う方がお気に入り。 最近私が出かけようとすると甥っ子が後追いして…

Ignite

こないだ杏酒ブランデー漬け頂いたナースに 「本気で美味しかったです!泣きました!」って伝えることの出来ない喜びを表したら 「今度は焼酎漬け持って来るね♪」と快く言っていただきました。感動!! 占いの話をしてて、前、人間関係で悩んでいる時に「○○…

南の楽園オキナワ

公休で、昼から遊びに行きました♪ バイトの先輩がオメデタで、そろそろ実家に帰られるそうなんで その前に遊び溜め。 またまたダイアモントシティに!! 私は11ヵ月の甥っ子が、連れの先輩は4ヵ月の甥っ子が、そして妊婦さん。 子供服あさりまくりです。子…

ストレンジカメレオン

jasmine156さんのブログより 「結局、自分だったら、自分の親や子どもがそのサービスを受けたらと置き換えて考えるのが 一番確実ですね」(http://d.hatena.ne.jp/jasmine156/20050625) という一言を見て納得。 実際そうですよね。自分が入りたくないと感じる…

the RING

世界一嫌いな人が今、明確にいます。 ナースなんですけど、とにかく見る。見る見る。目で追うんじゃなく、首全体で追う。 そして何か喋ってあるんだけど独語としか思えない範囲で喋る。 だからこっちも返しようない、つか、聞こえん。 そんな年上の彼女のこ…

明日は晴れるよ 幸せざんす

真夏日だったらしいですね。病院は勿論冷暖房完備で、気づきませんでした。 こんなんじゃお年寄りに「今は何月?」とか言ってもピンときませんよね。 新人さんの話 古株の方が辞めるの引き止めてるらしい。 仕事も慣れたろうし、なかなか使えるし、また新し…

世界中探しても僕しかいない 分かってよダーリン

本日姉なんかを誘ってセールへ行ってみました。 車のエンジンオイルの交換をしていくつもりが、エンジンオイルだけでなく 水抜き、オートマオイル、ついでに洗車、車内掃除までして頂きいざ出発!! そして到着!甥っ子は相変わらずかわいかです☆今月末で11…

輝き放つ憧れの場所 君に見えるなら

ガジュツ代金、主任に払おうと思ったら300円足りなかった。 ので300円借金。ゴメンよ主任。 昨日の予告通りナースより杏酒ブランデー漬け頂きました!! オーソドックスに水割り…う、うますぎるぅっっっ…(TдT)!!! 土下座でお礼せんばな…ありがとう、荘林…

生きる価値すらないと泣きながら 明日を拒む日はまた来るでしょう

今日は入浴介助の日。短パンにTシャツ、それに頭にタオルを巻いてもらいました。 「おばちゃん」とか言われてたけど…。気合いの入れ様サァ! 主な仕事は風呂ん中で患者さんたちの体を洗ったりすること。 すごーく忙しい。数をこなすと言ったら失礼だが、本…

ハッピーホリデー

今日は久々に相方ちゃんと休みが重なったー!! 昨日帰宅中に睡魔におそわれ、公園で一眠りしてる時に電話もらって、 急遽休みになったからーって、目が覚めました。やったー! 手始めにゆめタウンへ。そこの本屋さんでなぜか誕生日の花占いの本が気になり手…

馬鹿者よ敬意を払え

早出出勤し、昨日の患者さんの無事を確認し、安心した。 「ほんと心配しました。よかった」って言ったら 「ご迷惑をおかけしました」と笑ってくれた。ありがとう。 今日は簡潔に、かつ分かりやすく記録 気になること 私と一緒の時期に入った補助看の「おばち…

VIBES BY VIBES

夕方私が食事介助をした患者さんが食べ物を詰まらせ、慌てて吸引されていた。 介助は終わった後で、詰まり気味だったけど声が出てたので、主任が 大丈夫そうだから、寝せるのは後からにしとこうねと言ったので 他の患者さんを寝かせに行ってる間だった。 顔…

サハラって、納得いかん名前やね(ザ・リング)

新人さんがいる。6月から同職の補助看として入ってこられた。唯一、女性で年下である。 ベテランの方より「あの子辞めるかもしれない」って言われたから、 ちょっと探りを入れてみたらほんとにそうっぽい事を言い始めた。 一番辞めたいって思ったきっかけは…

聞いた話。 開放病棟にTさんという方がいます。見た目は、40代位。 長期入院してある患者さんの1人です。 ご兄弟の方が年に一回、決まった時期に外泊をされるらしいのですが それはご実家の農業が忙しくなる時らしいのです。 それ以外は殆ど面会もなく、…

℡ ℡ ℡

2連休の最終休日です。寝てばかりでした。腐るー。 昨晩友人と電話をしてました。話した内容はネットの事やら、仕事の事やら。 友人はとても規模のでかい精神科病院にワーカーとして勤めてて、なんか羨ましい。 福祉ホーム等々の社会資源も充実してるみたい…

思い出の九十九里浜

学生時代の日記帳を開くと間にメモ紙が挟まっていました。 友人に恋愛相談を持ちかけた短いやり取りが記されています。 あの時は励まされたよなぁと顔をにやつかせて幸せな気分に浸れました。 何度背中を押してもらったことか。何度私達の仲を取り持ってくれ…

君の為 世の為 俺の為

本日は早出です!5時半起き、6時半より勤務です。 昨日の「保護衣脱がせキャンペーン(命名・私)」からの初の夜が明けた日だったので 緊張していきました。誰かが必ず不潔行為を行っていると思い込んでましたので、 片付けなんかの時間も考えて少し早めに行…

大人になれば解かるのさ 子供のままじゃ解からないそうだ

先日記させて頂いた「保護衣」の件(http://d.hatena.ne.jp/ggk/20050611) 本日動きがありました。 ドクターからそういう話があった事を病棟専属のOTさんから主任に言い、そこにいた補助看も加わり、 ほんとバトルのような話し合いでしたが…。 OTさんから…

走り水 迷い恋 風の群れ 天城隧道

今日は友人と久々に地元で遊びました。手始めにカラオケ。 やっぱ楽しいわー。今日のヒットは「天城越え」でした。友人うますぎ。 うちらいつからかカラオケ行ったら必ず踊ってますね。 ピンクレディーやらトラジハイジやらウィンクやら(←踊り?) 新しい踊り…

医療機関の現状

グループホームに入所中の祖母が入浴時に転倒したとのこと連絡があった。 病院でCTを撮ったところ異常はなく、湿布処置をしたとのこと。 連絡をもらって職場から直行すると、祖母は笑顔で迎えてくれて安心した。 するとその横から若い職員さんが「すいませ…

ああ渚のシンドバット

夏バテって、暑くてだらけるだけだと思ってたら、 「冷たい水分の摂りすぎで体調をくずしてしまう」って症状もあるらしい。ほー。 夏バテと水中毒って似てる部分があるのかなと無知ながらに思いました。 水分の過剰摂取で電解質が崩れて…ですっけ? まだまだ…

KING OF FAMILY RESTAURANT

早速夏バテなのか、きっついです。食事がいけません…いつもと比べて。 今日のお昼はカップラーメンをひとつ持参していたのですが、 サイドに何か…と思い売店に行ったものの食べたいもの見つからず、 結局りんごジュースとアイスを購入。 ラーメン、あんまり…

「Wカップ予選あるけん8時前には帰るけん」

今日は元・バイトの先輩とご飯食べ行きました。 昔は年上の方との付き合いなんて考えられなかったけどなぁ。 今は断然年上だなぁ。付き合いが多いの。微妙に気を使う雰囲気が意外と好きです。 微妙にですよ。相手からすれば皆無に等しいのではないでしょうか…

ステップワゴンでどこ行こう

晩御飯はそうめんでした。いやー、夏です。今日は公休だったので、職場の方々と岩盤浴へ行きました。 あっちぃのなんつーか、汗だくで最高。苦しいけど。 そして終わった後は百円で足つぼマッサージ。めちゃくちゃ痛いと思ったら 十二指腸だった。いやー病ん…

初ブログ

ネットでの日記はこれまで何度もアップしてきましたが続かず、 飽き性の私へぴったりなはずのブログというものを利用してみます。 ホムペ作りも飽きて…飽きるほどしてないんだけどよ。 まぁ、せめて三ヶ月は続くといいなぁ・・・。早速ですがニッキ。今日は…