the RING

世界一嫌いな人が今、明確にいます。
ナースなんですけど、とにかく見る。見る見る。目で追うんじゃなく、首全体で追う。
そして何か喋ってあるんだけど独語としか思えない範囲で喋る。
だからこっちも返しようない、つか、聞こえん。
そんな年上の彼女のことを影で「ストーカー」と言っています。
何故ストーカーか。それは別のナースから聞いた話ですが、
そのナース(以下、“先輩”と呼びます)が社員旅行に仲良しさんと行った時の事。
当時先輩はストーカーと挨拶程度の仲で、勿論旅行にも一緒に行く約束なんぞしてなくて、
なのについてくる。とことんついてくる。走ってまいてもついてくる。後ろから。
ターミナルで仲良しさんと迷子になろうとストーカーとは迷子にならない。
その仲良しさんといるにも係わらず、バスで隣に乗ってくる…
そんな悪夢が一泊二日のディズニーシーで起こったというのです。
まぁ悪夢だわな…。普段の生活で視線感じるだけで嫌っつのに。
嫌いなとこはそこだけでなく、そのストーカーさん、ナースとして下っ端で、
仕事が出来ないという理由から夜勤をさせてもらえない位下っ端で、
下っ端のくせに、というより下っ端だからなのか、私(同じく下っ端)を使います。
無駄に。ムカツク!他の補助看には頼まない事も頼む。そりゃ黙ってられないですよね。
以前ストーカーとベッドを動かしてる時、上下の状態に居て、ベット柵をはずす時に
自分の方にあるベット柵まで私に取れと言いやがった。「そっちもはずしてー」って。
勿論「はぁ?」ですよね。「自分でとれないですか」と素で答えたら少しビビッてました。
だって不必要やろ。どれだけ私が下っ端でもアンタには使われたくないよ。ジャリが!!
そして何かしても礼すら言わない。ブッコロス!胎児からやり直せ!!
ナースがそんなに偉いのか?!決してアンタは偉くない。欠片もない。



何より嫌なのがそのストーカーと私が似てるといわれるんです。雰囲気。
もー本気で嫌!!「先輩」が、『ストーカー二号♪』とか言うから
『二号って言われるんならブサイクって言われたほうがマシ!!』って言ってたら
同情票が集まりました。「確かに…」ってちらほら。
基本的に団体で一人に対しての愚痴を言うのって好きじゃないんですけどね。
だって陰険じゃない。やる時は一人でやりますよ。



“先輩”が「ヤツは貞子よりタチ悪いよね」って言ってた。名言じゃ。

リング [DVD]

リング [DVD]

ホラーは苦手なんです。でも彼女よか貞子がいいや、うちも。