2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

No,18

うまい棒チキンカレー味。ばりうまです。 ずっと「チーズ味が一番!」って概念を持ってたけど、覆されそうです。 恋愛相談 先日OT子が誕生日だったんで、春に退職されたナースと一緒に誕生日プレゼントを買いに行きました。 そのナース曰く、「あの子には“女…

Over

ああ少しだけ 夢を見るのさ つかのまのハッピー ネタ 相方ちゃんが仕事から帰ってきて 「ブログのネタになるやつがあったよ!」と写メを送ってくれた。 この非日常的な光景。こりゃネタだね。あなたも立派なブロガーの夫です。 見えるでしょうか?馬に人が乗…

Pacific Island Music

最近滞りがちですね。反省。 HOLIDAY 久々に相方ちゃんと休みが一緒だった。ラッキー。 と思ってたら起きたら1時。さすがに寝すぎです。 起きて相方ちゃんの愛車のタイヤ替えたり私の愛車のオイル替えたり 庭に植える花とか野菜とかハーブとか見たり…

朝刊

夫婦 朝刊のコラムで、膵臓癌を患った妻の看病をする夫の文が載っていた。 許可なく、一部を掲載させていただく。 「会社にも介護休暇を申請し、それが長くなることを期待したが、 結局ひと月で終わった。でも最後の1ヶ月はとても幸せだった。 妻よ、安らか…

アンダースタンド

眠くて眠くて帰ってきて、気が狂ったように掃除した。 お風呂掃除してたら玄関口で小学生くらいの子達(予想)が 「○○(←うちの苗字)ってなんでー!」「なにー!」「ねー今何時ー!」と 叫んでて、なんか無性にボコボコにしたくなりました。おっといけねぇ。 あ…

五月雨

スピードワゴンの井戸田さんが左手の薬指に指輪をはめてるのを見て いーなー、いーなぁ、新婚!と思ってたら自分も新婚だった。 既婚者男性が指輪をつけている男性はいい。なんかいい。 あと、スピードワゴンのネタは「あま〜い」より「あたしゃ認めないよ」…

創造

仕事を終えて買い物して家に着いて 「さぁー、なんか作るかな」と思って、椅子に座ったらウトウトしてきて 「ちょっと横になるかなぁ…」と思ってたらいつの間にか寝ていた。 一時間足組んだまま熟睡。どうよ?自分でびっくりした。 どっちの料理ショー 帰っ…

男はバカなのか 俺がバカなのか

ようやく黄金週間終わりそうですね。ふふ。皆働け働け!!! 連休 5−6日で連休を頂いた私。5日は実家付近で花火が上がり、 小さな御祭があるのでIT子と実家へ。 花火はしょぼいけどキレイ。田舎なんで、スポンサーの放送が所々に入り 間が長いのだ。でも…

応援歌

マックのCMでサンキューレンキューってやつがあってて、 「後半はベーコンレタスバーガーセット!」って言ってて、 「後半?!」って突っ込んでしまった。突っ込むところじゃないけどね。 世の人はずっと休みだったんだねぇと思うと損した気分になっちまっ…

オマモリ

ロッキンジャパン行きたい。 「至急」 そんなタイトルのメールが「先輩」から入ってきた。 今宮崎にいるんだけど、熊本で24時間の温泉どっかない?って。 …宮崎?!こないだ焼酎のみにって鹿児島行ったばっかじゃん! ほんと旅好きなんだから…。 なんで私に…

青春、恋の猛烈光線

今日のマイニュース。 アラーキーって65歳なんだ。へぇ。 夏バテ 今日はとっても暑かった。クーラー入れてほしいくらい暑かった。 汗だく汗だく。ベタベタでめちゃくちゃ気持ち悪い!! ご飯食べる前につい冷たいお茶をグビグビ。するとどうですか。 ご飯が…