五月雨

スピードワゴン井戸田さんが左手の薬指に指輪をはめてるのを見て
いーなー、いーなぁ、新婚!と思ってたら自分も新婚だった。
既婚者男性が指輪をつけている男性はいい。なんかいい。
あと、スピードワゴンのネタは「あま〜い」より「あたしゃ認めないよ」のが好きだった。


公休だったんで久々にプールに行った。いやー気持ちいい。
もう暑いしね。人もぼちぼちいました。平日の真昼間だったのにね。
最年長と思われる白髪の女性がいた。すげぇよ。歩きはやっとかっとなのに
割とすいすい泳いでらっしゃる。素晴らしい。ご老体の活性化。
負けじと頑張らなければ。そういうおばあを目指すよ。



帰りに「梅の実 とって帰ってください」という張り紙があった。
どうやらプールの近辺にあるのは梅の木らしい。
折角なので頂いて帰って梅酒でもつけようと思っていたら、殆どなくて
実の小さい梅しか残ってなかった。諦めて帰った。
プール、また行くぞ。その時は 育ってて頂戴ね。


  • 偉人

日本人が好きな偉人っていう番組があってた。
自分にはそういう特別な人はいなかったけど、好きになった偉人がいた。
故・松下幸之助氏。松下電器の創業者。
Vでしか見てないからいい印象しか受けないのかもしれないけど、素晴らしかった。
顧客の視点に立つ。平社員と同じ立場に立つ。なかなか出来ないこと。
松下氏が今もいるなら、新人教育係決定だろ。つか、やってほしいね。
数少ない尊敬する人物が増えました。



けれど偉人って、すごい。身を粉にして世に尽くしているよう感じる。
ちょっとやそっとじゃ偉人という称号は貰えないんだろう。


  • 報告

THE・購入



五月雨

五月雨




涙で落ちたコンタクト 未来がぼやけた
慌てて探したけど 片方がなくて ぼやけたままで




ジャケもステキ。完璧で御座います。