アンダースタンド

眠くて眠くて帰ってきて、気が狂ったように掃除した。
お風呂掃除してたら玄関口で小学生くらいの子達(予想)が
「○○(←うちの苗字)ってなんでー!」「なにー!」「ねー今何時ー!」と
叫んでて、なんか無性にボコボコにしたくなりました。おっといけねぇ。
あの位の年代って苦手かもしれない。「ねーなんでなんでなんで!」って聞くけど、
自分で物事を調べるくらいの積極性、探究心を持ちなさいってね。固い?
身内になると可愛いで済むかもしれんけどね。次来たらボコボコ決定ですからね。


  • 息継ぎ

主任が、院長を探して他の病棟に内線電話を入れたら、そこのナースも院長を探してて、
応接室にいるって聞いたから電話したら
「僕は息をする暇ないくらい忙しいんだから」と怒られたらしい。皆あっけにとられてた。
そこで一言「じゃあ死んだらいいのに」って素で言ったら、
春から一緒に働いているナースがこっちを見て苦笑いしてた。
同じ補助看のおばちゃんは「そうだよねー、そうなったら死ぬしかないよねー」と
同感してた。うちらが何言うにしても院長が悪い。


よく「流行歌」つって、「赤いリンゴ」やら「青い山脈」やら歌ってるけど
うちらがおばあになった時の「流行歌」って何を歌われるんだろう。
そして「軍歌」はどこにいくんだろう。今の、戦争に行かれた方々の世代が絶滅したら
誰か歌うのだろうか。誰か引き継ぐのだろうか。そんなことを考えてました。
「戦友」とか「広瀬中佐」とか好きなんだけどね。
歌ってると「何で知ってるの?!」って言われるんだけどね。染みこんだのです。


  • スポーツ

病院の中でのメンバーで、週一回バトミントンをやっている。
こないだ1年半ぶり位に行ってきた。
時間がなくて一回戦しか出来なかったんだけど、楽しいね!
いやー、健康な汗というかね、動くっていいですよ。必死です。
また行こうっと。時間が合えば相方ちゃんも連れて。



響かない君の 先の見えぬ明日も 願うよ きっと いつか



君繋ファイブエム

君繋ファイブエム




久々にアジカン聴いた。いいねぇ。たまに聴くナツメロって最高。