2005-01-01から1年間の記事一覧

あたしを殺してそれからちゃんと一人で死ねるのか

椎名林檎か東京事変かわからないが上記の歌が頭を一日中回りっぱなです。 もうひとつのほう 生きるほうはどう?って歌。事変だっけ? 酒が飲める酒が飲める酒が飲めるぞー♪ 某日、公休日に飲み会を予定されてたら、これまでにない大雪。 姉御より中止の連絡…

国道二号線

一ヶ月近くご無沙汰してました。なは。 これも自宅でネット使えねぇからいけねんだよな。 摘み摘みやっちゃいます。 N701i 新しい携帯を遅ればせながら誕生日プレゼントとして相方ちゃんからご購入してもらった。 シンプルなデザインで好きなんだなぁ。 でも…

ゴシップ

こないだ国立博物館行ってきたんですよ!って言ったら 彼氏と?と聞かれたので いや、姉と甥と♪と答えたら皆からため息つかれた。 「あんたさぁ、彼氏とどっか行ったって話聞かないんだけど」 「小倉のイルミネーションも一人で見たんだよね?」 「あんただけ付き…

黒崎マーカス

行ってきました北九州!何年ぶりだろー。 19時からハイリミッツライブ予定だったので、まずは小倉まで。 アミュやらラフォーレやら伊勢丹やら行ってウィンドーショッピングを楽しむ。 うひゃー楽しい。一人だけど。歩きすぎたけど。 んで、リバーウォークに…

帰り道の風景 遠ざかる本心と 叶えば失う 交換条件の夢

あと数日でハイリミッツ。まだチケ手に入れてない!! 私の頭の中の消しゴム ようやく見に行きました。…号泣。 ストーリー的にはすっきりしない部分もあったけれど、 アルツハイマーになった妻とその夫の不安とか、葛藤とか、 計りきれないもんなんだろうな…

2%

今日は職場のOTさんがお肌のお手入れをしてくれるっつーことで 一緒に指定のサロンに行きました。 先生らしき人がいて、指示が出て、せっせときれいにしてくれました。 なんか若返った気分!気分はすっかり十代です。 しかもそのOTさんが勉強中とのことで施…

自殺サークル

病んでる時暇すぎてDVD借りてきた。 その中の一本は自殺サークルの何作めかの。 エロビかよ!て突っ込もうかと思った。けど内容は割と美しく仕上がってた。ネットで自殺志願者を集うんだけど、その人たちの中で愛情?が生まれ、 いざ死のうって時に本当に死…

please call my name again,

すっかり11月です。はやっ。ヤーネ。 体調はといいますと完全復帰とはいいません。復帰、ともいえません。 次は風邪症状に移行してしまったのか、 喉や鼻水やられっぱなしです。 鼻水で思い出すのは、高校生のときオーストラリアにホームステイしてて すげー…

闘病日記②

病院にいく。 急性胃腸炎という名がつく。 保険証を見てか、受付のナース(と言ってもおばちゃん)が 「今日は仕事おやすみ?」 「あそこは忙しかやろ〜、○○病院よね?」と とてもフレンドリー☆ 帰りに暇つぶしにと分厚いマンガを買う。 大事を取って明日年休…

闘病日記①

仕事中お腹が痛くなる。 「なんかお腹下してんですよー」 数分後 「心なしかムカムカしますぅー☆」 …嘔吐。 「もしかしてできちゃってるんじゃないのー! できてて仕事辞めたら殴るからねー☆」 と軽い冗談を交わしながら帰る。 その時点で熱は6度8分。 家…

ひとりごと

必死で入浴介助してて、ふと気付いたら短パンが下がってパンツ見えてた。 一緒に介助してたスタッフに「いやぁ、パンツ見えてたみたいです!」って言ったら 「うん、見えてたみたいね!」って言われた。 …言えや。指摘しろや。 あーあ、散々捨てまくりだな。…

為さねば成らぬ

椅子に座り足を開いてその間にごみ箱置いて 一番楽な姿勢で髭剃りの掃除をしてたら ナースマンが横目で「そんなに股広げて…」と怪訝そうに言ってた。 ハッと自分の姿が情けなくなった。女捨ててるやん…。 しかも異性に指摘されるとは…少しショックな出来事で…

リセットボタン

頭からアドバンス411が離れません。ハイリミッツ恐るべし。 ファン魂 ハイリミッツのボーカルと、ナース「先輩」が出身地も年齢も同じだったんで もしや知ってるかも!と思って尋ねてみました。 私 「ハイリミッツってバンドのボーカルさん、知ってます?…

俺の空

久々にネットカフェ。 やはり携帯からのはバランスがいまいち。気にいらねぇ。 ハイリミッツ ハイリミッツの件。これが一番気になってネットカフェ来ちゃいました。 今mp3で視聴してます。ちょっと泣けてきます。 ライブに行きたい。けど、一人でしばらく行…

ファニバニ

ナースマンに「そういや今年の忘年会なにします?」とふられた。 ちなみに忘年会には新人の出し物が必須なのだが、彼は新人であるが私は新人ではない。 去年女子高生の恰好をして、熱燗浴びて恥を捨て「ペッパー警部」を踊ったものだ。 問うと、どうもうちの…

チョイス

古株さんが「あんたが落ちてもいいかなってちょっと思えてきた」と突拍子もなく言われた。 私が補助看を続けてくれればいいな、との意らしい。 「私もそう思えてきました」って言ったら 他の受験生に睨まれた。 「そんなこと言ってたら受からないよ!」って…

緑の世界

朝、玄関のチャイムがなったかと思うと宅配便が。宛名は私。 驚くことに、携帯サイトで応募してた懸賞が当たったのだ! ひゃほーい。そんなに喜ぶもんでもないけど当たった事実が嬉しい。 これはツイてない日々の終わりを告げるプレゼントなのだろうか!?ま…

不吉な日

昨日自販機でファイブミニを押したらファイブミニベータカロチンが出てきた。 はぁ?と思い不審気味に賞味期限を見るとなんと三ヶ月ほどキレてる。 ツイてない日々続行の御様子。今日は不吉な一日だった。 いつもは切れないマスクのゴムが切れたり これまで…

アンラッキーデイズ

最近とことんついてない。献血行ったらヘモグロビン不足で拒否されるわ スピード違反で捕まるわ 割れた茶碗のカケラ踏んで流血するわ 受験申込に不備はあり送り直すわ また献血行ったら薬飲んでて拒否されるわ 代車はバッテリーあがるわ 愛車はパンクするわ …

携帯より

しびれをきらして携帯から更新。 携帯の画面ってパソコンで見るのとバランスとか、また違ってくるから苦手です。 けどネットカフェ行く金もない!残念! いっぱい打ちたいことはあるけど今度ゆっくり。とりあえず仕事のこと。 職場は好きな人いっぱいおるし…

あの鐘を鳴らすのはあなた

またまた相方ちゃんちから更新。 鹿児島〜指宿編〜 慰安旅行で指宿に行きました。部長から総師長、下っ端…などなど。 鹿児島いいなぁ。やっぱりいいなぁ。次は砂風呂はいりたい。 温泉は旅館についてて、酔った勢いで入りました。露天風呂。 気持ちいいね。…

Adrenalin No.5

相方ちゃんちから更新。お邪魔してまーす。 選挙 今日選挙だったね。半分忘れてました。 数人の方から「公明党を」って聞きましたが、あれってやっぱ、アレですよね? 手を握られながらも「よく選挙分かってないんで!」って逃げちゃったよ。 信者は大変だな…

孤独のRunaway

急遽お昼から半休を頂く。実に半年振り! 今日はネットカフェ利用料半額!ネットカフェへ直行なのだ!! 数子 細木数子の18年度の運勢の本を購入してしまった。 私は木星人(+)。来年は何事も良いようだ。 ラッキーな場所は墓地である。墓地。 アンラッキー…

夏の終わり

前略、またまたネットカフェより。 いいかげん繋がらないかなー。 稲葉サマ B'zのライブに行きました。カッコイイの一言。 しかも今回は昔の曲も結構聴けて、幸せでした。 ALONEを歌われた時なんか鳥肌が…。くぅっ! しかもですね、近くに来たんですよ!稲葉…

あの夏の日々

久々の更新!やはりネット調子悪くて、近日新しいモデムを送ってくるらしい。 モデム云々の話じゃないと思うんだけどよ…。 今はネットカフェに来ています。行きつけのとこが潰れたので 新しく出来たところに来てみました。うーん、なかなかいい! リラックス…

夏祭り

今日は病院の夏祭り! 時間帯とかいつもと違うんで、忙しいんですがちょっとワクワクです。 勤務者が多いんで、いつもの駐車場に停めれず、夜勤者さんが帰ったと同時に 動かしやすい位置に移動!すると数十分後、同期のOTアシスタント氏から 「車移動して…

Over

昨晩、体を労わり早めに寝ようとしたところ友人から電話。 相談を聞き、答えは出ず、取り留めのない会話をしてる途中で友人がいきなり 「…あー施設に車いすが送られてきた…」 え? どうやら友人は夢を見たらしいです。あれ?会話してたよね? 電話を切ったら…

グッドミン

遠くで花火のあがる音が聞こえてました。夏ですね。 さてはて昨日の分まで更新。 7-31 二日酔いのまま友人とランチ。 お互い「あっさりしたのがいいね…」と話しつつ、まずはずっと行ってみたかった インテリア家具・雑貨屋さんへ!いやー可愛い! いつの間に…

ストレスゼロならハッピー

今日という日は二度と来ないのだ。とてもたまらん一日でした。 一日つっても夕方、飲みに行ってからだけど。 仕事は早出出勤でそれなりに業務をこなし、ストーカーからの視線に耐え、 ナースVS補助看の確執が残る中、病院を去る。 ちょっとだけお昼寝して、…

60歳のラブレター

はぁー、どっと疲れます、最近。 昼休みリアルゴールドなんか飲んでみました。 お昼ごはんは売店にてお弁当屋さんのお弁当。 おかずの種類がいつもより多めで少し幸せな気分になりました。 体に良さそうなものを食べると精神的な満足がきますよね。そんな感…