夏祭り

今日は病院の夏祭り!
時間帯とかいつもと違うんで、忙しいんですがちょっとワクワクです。
勤務者が多いんで、いつもの駐車場に停めれず、夜勤者さんが帰ったと同時に
動かしやすい位置に移動!すると数十分後、同期のOTアシスタント氏から
「車移動していい?」好きにしやがれ!!!
帰りに車乗ったら、色んなところにイラズラが施されてました。コンチクショウ!



夏祭りのため、患者さんの一部も浴衣を着るのですが、意外と不評…。
「着ます?」『着ない…』
ストーカーが選出してた患者さん殆ど着ない。
着られない、用意していた浴衣はそのままほっとかれたのですが、
私の頭には、古風ながら「豆電球」が浮かびました。
うちの病棟で、毎日毎日決まった時間に奥さんの食事介助に来てくださる旦那さんが
いらっしゃるのですが、その奥さんはほぼ動きない状態なのです。喋りもせず。目もほぼ開けず。
浴衣は「着て、実感される方」を中心に考えていたのですが、
この際ママ(患者様)にも浴衣着てもらってパパさん(旦那様)に喜んでもらいたい!!
と、提案してみました。
「マジで?」って笑われる人もいたんですけど、
人によっては「それいいね」って着付けを手伝ってくれました。嬉しかったー。
旦那様が来られて、「今日はママさんも浴衣を着ていただきました」って言ったら
喜んでくださいました。コレコレ、コレが嬉しいんだよね。
ちなみに誰も言ってないのに勝手に皆に化粧してまわりました。
女は化粧で変わるからね!雰囲気が出て、良かったですよ。



はじめは普段の制服で出るつもりだったんですけど、「浴衣余ってるから着な!」って事で
今年も浴衣着用!年に一回だね。けど、やっぱイイネー。ひきしまります。
「寸足らず」とか言われながらね…。患者さんフルメークなのに、私すっぴんだしね…。
夏祭りは、時間がかかりながらも無事終了。
皆さんカキ氷やらたこ焼きやら回転饅頭やら食べてご満悦。ゲームもしたし、盆踊りしたし。
まぁ、私はちゃっかりカキ氷二杯食べましたけどね…。
楽しい時間が過ごせました。花火も上げれたし。夏の終わりを感じました。早い?



終わって「姐御」がご飯食べいこうって言ってあったんで車に乗り込むと
「飲むよね?」って。やはりそうきたか?エエ飲みますとも。
今日のメンバーは「姐御」、別病棟ナース、薬剤師さん、OTさん。
愚痴なりなんなり喋る喋る。そして飲む飲む。ジーマまじうまいー!
病院に、男性の前と女性の前で態度が違う女性がいるのですが、その人の愚痴になり、
「姐御」が
「あの子は可愛いと思うよ!でもね、あたしはあの子にはなりたいとは思わん。
 なるんならコイツがいい。コヤツ、可愛いよー」
って、私をすごい可愛がってくれた。姐御〜…(感涙)。
美人で性格良くて男前。私が男だったら嫁に貰ってます!って言うと
「あたし、性転換手術してアンタを嫁に貰おうかなぁ…」ってマジ顔で言われます。
そして二人でハワイに住むそうです。
飲みの場で皆に結婚しないの?って散々聞かれたけど答えきれなかった。
「姐御」にはきちんと報告したいからね。世話になった礼儀としてね。



飲んでる途中に相方ちゃんから電話。あー今回も惜しいことした!
早く忙しい日々が終わるといいね。そしたら肩のひとつでも揉んであげます。



欲しいです!

1時まで開いてる居酒屋さんだったけど、早めに閉められた。
どうやら大将が呑みに行くかららしい。そーいうのなんかいいじゃない。