2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレスゼロならハッピー

今日という日は二度と来ないのだ。とてもたまらん一日でした。 一日つっても夕方、飲みに行ってからだけど。 仕事は早出出勤でそれなりに業務をこなし、ストーカーからの視線に耐え、 ナースVS補助看の確執が残る中、病院を去る。 ちょっとだけお昼寝して、…

60歳のラブレター

はぁー、どっと疲れます、最近。 昼休みリアルゴールドなんか飲んでみました。 お昼ごはんは売店にてお弁当屋さんのお弁当。 おかずの種類がいつもより多めで少し幸せな気分になりました。 体に良さそうなものを食べると精神的な満足がきますよね。そんな感…

ラッキープール

新人様(41)、声が小さすぎる割に、態度がでかいです…。 こちらもつい「はぁ?!」ですよ…。 患者さんがおやつん時使ったコップの数を合わせなきゃいけないんですが、 「コップ知りませんか…」とこっちに聞いてくる。 皆は「後で探さやんね〜」とか言ってるけ…

Happy Birthday

祝☆甥っ子ちゃん1歳 おっきくなったね。ほんと心底可愛いです。 さてはて今日はお誕生日会。私はアディダスのベビーシューズを購入。 あれはスタンスミスか?めちゃ小さくてラブリー!! これまでお祝いと言ったらナイキな私でしたが、シーズン的にか、 気…

バースデーイブ

今日は公休のため、母・姉・甥とでショッピング。inダイアモンドシティ。 ええ、バーゲン中五回目です。ありえん。 職場で「バーゲンの鬼」と言われるだけあるような気がします。 でもさすがに抑え気味。ボレロ一枚購入。 母が久々のショッピングに興奮し、…

自分を捨てて 誰かのため 何かが出来る

夜中起きて唾液でむせて死ぬかと思った。 「ストーカー」、マジ無理だ。手におえんほどキモイ。 他の人や患者さんと話してるのに勝手に独語しながら会話に入ってくる。 なんだ?!あたいが好きなのか?!これだけ嫌いアピールしてんのに! 人生の大ピンチ。…

あの夏の日々

ついついまとめ書き。 最近暑くてだるくて眠くてかなわないっすね。 7-21 「ストーカー」に不満溜まりまくり。なんであんなに仕事できないんだぁ。 ついつい口を出してしまう。年上にも敬語が使えないって評判の彼女が 5つも年下の私にビッチリ敬語を使う。…

その日まで 精一杯 歌を歌う

来ました!バーゲン中、ダイアモンドシティ四度目の来店です。たは。 飽きないですね。一度目は7時間、二度目は5時間、三度目は8時間半です。 だってバーゲン大好き!!安いんですもん! 年中バーゲンだったら私の物欲はキリなく続くでしょう…。 友人が以…

HOWEVER

嗚呼、マジ飲みいきてぇ。 村さ来の、つぼ八の、和民の、生絞りチューハイが恋しい…。 こう、絞ってあるわけだよ。たしかつぼ八は自分で絞ったはず。和民も? んで、種とかたまに入ってんだよ。邪魔なんだけど、生っぽくてそれもイイ。 飲んだ瞬間乾いた喉に…

嗚呼 青春の日々よ

早いね。もう7月後半に近い。梅雨もあけたしね。 凡ミス 今日はくだらないミスが多かった。 勘違いで他の方の出勤札を返したり、しなくていい仕事までして自分の首しめたり。 「今日は忙しい」ってプレッシャーが効いたのかしら。 後々しなくちゃいけない業…

復帰戦

ちくしょーネットがようやく繋がりました。 ここ数日全く不通で…。姉の旦那様のおかげで今ようやくネットの世界へ!! ほんと、もうネットできないかと心配しました…。 ホントに感謝。嗚呼、ネットっていいなぁ。畜生。 書けなかった日々を一挙大公開。ショ…

ハローもグッバイも

昼、ラーメン食べに行った。美味しかったなー。 餃子奢ってもらった。 今日は早出で、たらたらと帰る準備とかしてたら 「目障り。さっさと帰れ」と言われた。 反抗してたらドクターが笑っていた。「ここのナースってこうなんですよ!」摘発。 夜、前バイトの…

KIDS

「大画面プロジェクター」で10-FEETのライブDVDを見た。 かっこよすぎ。大画面最高。迫力あるねー。 TAKUMA氏、「隣に住んでる兄ちゃん」みたいな位置が好きだな。 ほんと10-FEETのライブ行ったら励まされちゃうんですよね。うーん。OF THE KIDS,BY THE KIDS…

エピソードⅠ

「あんた達二人とも今日黒いTシャツ着てるから益々間違えるわ!」 と、悪意なく最近職場再就職された「出戻り」ナースに言われました。相手は勿論「ストーカー」。 私は無視したまま、黙々と業務をこなす。 「ストーカー」は、「そうですかぁ?ペア…なんつ…

戦え男よ あの頃のように 負けることなど恐れるな

やってきましたリーダー。なにがなんだか。覚えるので一苦労。 皆「リーダーさん♪」と寄ってたかって…。 一人前に近づけたかな。まだまだだな。 でも申し送りをしてる時、隣で「古株」さんが“うんうん”って頷いてくれてて あー見守られてるなーって感じがし…

群青日和

またまた省略形で記させていただきます。 明日は初の「リーダー」 胃が痛みます。 マジ知らないよ?文句言うなよ? 嫌いな人が増えています 自分本位な人が多すぎる。業務をこなすだけが仕事じゃないっつの 慣れって怖い。でもまだ流れを止めれる力もない 相…

鎌倉よ何故 虹のような 夢を遠ざける

公休にてバーゲン参戦!!久々に電車でゴーです。 iPod大活躍。電車の中でサザンの「鎌倉物語」を聴いてると まるで自分が江ノ島にいるかのような錯覚が起こりました。海が見えねぇ。 今日はなんと!THEイナズマ戦隊がラジオ生放送に出るって事で、 その付近…

流れる雲に 明日を誓えど

今日は早出でした。 今日の昼、姉と甥っ子とワンコが帰ってしまう事になっていたので 昨晩、父が「おし!皆五時半に起きてコイツ見送るぞ!」と意気込んでくれていました。 嗚呼、家族愛だなぁ。淋しくお別れと思ってた分、嬉しいなぁ。 父もやるじゃんか。…

生き急いでみるの、も 早く死ぬのもいい

「最近テレビって“おかあさんといっしょ”位しか見てないですねー」って言ったら 年下のナースマンに「予定もないくせに…」とボソッと言われてしまった。 刺してやる!と返した私。まだ結婚することは病棟の誰一人知らないからまだ言えない。 いつ言おうか。…

今日から七月。 ワーカー先輩に「プール開きが始まる頃から勉強しましょう♪」と言われてましたが プール開きっていつだろう…と思ってたら、新しいワーカーさんから 「もうプール開きしましたよね♪」といわれました。するどい…つか、なんで知ってんのさ…。 ち…