復帰戦

ちくしょーネットがようやく繋がりました。
ここ数日全く不通で…。姉の旦那様のおかげで今ようやくネットの世界へ!!
ほんと、もうネットできないかと心配しました…。
ホントに感謝。嗚呼、ネットっていいなぁ。畜生。



書けなかった日々を一挙大公開。ショートバージョンで。


  • 07-10

相方ちゃんと予定している式場のウエディングフェアに。
なんか他のとこも見てみたかったなーとは思った。
頑張るかな。根性見せてやるわ。


  • 7-11

出勤したら、一晩に二人の患者さんが亡くなってありました。合掌。へこむなー。
「昔はあんた患者が亡くなる度に泣いてたのにね」って言われた。
医療従事者と患者の距離はどれくらいがいいんでしょうか。


  • 7-12

送別会。会費一緒なら…と思い、思い切り飲む。飲む。飲む。三回リバース。
終わりのほうは酒頼んでも烏龍茶が来てた。誰だー!!
送別会だったのに主役に送ってもらった。あー冷酒美味しかった。


  • 7-13

ほんのり二日酔いでデート。不動産見学。一軒家もいいね。アパート系見てないけど。
店員が愛想あんまり良くなくて、嫌な気分。接遇だろうが、君らの仕事は!
夢だけ膨らんで帰宅。


  • 7-14

夜、友人の相談をジョイフルで聞く。人の悩みを聞いてる時、うまい言葉を出せなくて
慰められない気がして落ち込む。相談してくれたのにごめんね。
聞くだけしか出来ないけど、いつでも聞くからね。


  • 7-15

早出。深夜二時頃に一緒に早出の「姐御」にメールをしてたら
次の日めちゃくちゃ怒られた。目が覚めたやんか!とキレられた。
帰って爆睡。明日が暇だからI様にメール。


  • 7-16

I様と妊婦様に会いにダイアモンドシティへ。まだまだバーゲンあってるじゃん!
ランチは飲茶バイキング。めちゃ美味い。マンゴープリン以外は。
戦利品は帽子二つ。勢いがあったら三つ買ってたね。ああバカバカ。


  • 7-17

急ぎ足で本日。
今日はダメな日で、職場に母と同年代の方がいるんですが
いやー、すごく仕事のやり残しとか多くて。
いつも気になってはいるんですが、歳はおもっきし下だし、それ以上に経験が下。
あちらは勤続10年くらいやってんのに、「出来てないです」とか言えないじゃないですか。
けど、今日はとうとう言ってしまった。ナースにも迷惑かかってたんで。
そしたら「きょうはどうしたんだろ。特にダメだー。怒られたし」って言ってた。
うーん柔らかく言ったつもりですよ。私なりに。



昨日からまた新人さんが入ってきた。42歳。
やる気はなさそうに見えるがまぁやってくれる。声かければ。
しかし挨拶くらいしようよ。大人なんだしさ。
古株さんが、また「あの子は元ワーカーで…」って説明してた。
あんたになんでそんなこという権限があるわけよ。
普段は結構好きだがおせっかいすぎる所は大嫌いです。
元々ワーカーだろうがなんだろうがいいじゃんか。ただ単に経験がないって言えば済む。
しかも聞かれてないのに説明してるし。はぁーわけわからん。気分わるーい。



家帰ったら絶対酒飲もうっとって久々?思える位楽しくなかった。つかイヤだった。
そういやまだ「ちゅらディア」飲んでないや!ソーダで割って飲もう!とソーダ購入。
帰ったらネットは繋がってるわ甥っ子はいるわで結構元気になれた。
そしてちゅらディアは美味い。ソーダじゃなくてペリエが買いたかったなー。

世界一旨い日本酒 熟成と燗で飲る本物の酒 (光文社新書)

世界一旨い日本酒 熟成と燗で飲る本物の酒 (光文社新書)

あー皆で飲みたい。どんちゃん騒ぎながら。明日のことも気にせずに。