2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

闘病日記②

病院にいく。 急性胃腸炎という名がつく。 保険証を見てか、受付のナース(と言ってもおばちゃん)が 「今日は仕事おやすみ?」 「あそこは忙しかやろ〜、○○病院よね?」と とてもフレンドリー☆ 帰りに暇つぶしにと分厚いマンガを買う。 大事を取って明日年休…

闘病日記①

仕事中お腹が痛くなる。 「なんかお腹下してんですよー」 数分後 「心なしかムカムカしますぅー☆」 …嘔吐。 「もしかしてできちゃってるんじゃないのー! できてて仕事辞めたら殴るからねー☆」 と軽い冗談を交わしながら帰る。 その時点で熱は6度8分。 家…

ひとりごと

必死で入浴介助してて、ふと気付いたら短パンが下がってパンツ見えてた。 一緒に介助してたスタッフに「いやぁ、パンツ見えてたみたいです!」って言ったら 「うん、見えてたみたいね!」って言われた。 …言えや。指摘しろや。 あーあ、散々捨てまくりだな。…

為さねば成らぬ

椅子に座り足を開いてその間にごみ箱置いて 一番楽な姿勢で髭剃りの掃除をしてたら ナースマンが横目で「そんなに股広げて…」と怪訝そうに言ってた。 ハッと自分の姿が情けなくなった。女捨ててるやん…。 しかも異性に指摘されるとは…少しショックな出来事で…

リセットボタン

頭からアドバンス411が離れません。ハイリミッツ恐るべし。 ファン魂 ハイリミッツのボーカルと、ナース「先輩」が出身地も年齢も同じだったんで もしや知ってるかも!と思って尋ねてみました。 私 「ハイリミッツってバンドのボーカルさん、知ってます?…

俺の空

久々にネットカフェ。 やはり携帯からのはバランスがいまいち。気にいらねぇ。 ハイリミッツ ハイリミッツの件。これが一番気になってネットカフェ来ちゃいました。 今mp3で視聴してます。ちょっと泣けてきます。 ライブに行きたい。けど、一人でしばらく行…

ファニバニ

ナースマンに「そういや今年の忘年会なにします?」とふられた。 ちなみに忘年会には新人の出し物が必須なのだが、彼は新人であるが私は新人ではない。 去年女子高生の恰好をして、熱燗浴びて恥を捨て「ペッパー警部」を踊ったものだ。 問うと、どうもうちの…

チョイス

古株さんが「あんたが落ちてもいいかなってちょっと思えてきた」と突拍子もなく言われた。 私が補助看を続けてくれればいいな、との意らしい。 「私もそう思えてきました」って言ったら 他の受験生に睨まれた。 「そんなこと言ってたら受からないよ!」って…

緑の世界

朝、玄関のチャイムがなったかと思うと宅配便が。宛名は私。 驚くことに、携帯サイトで応募してた懸賞が当たったのだ! ひゃほーい。そんなに喜ぶもんでもないけど当たった事実が嬉しい。 これはツイてない日々の終わりを告げるプレゼントなのだろうか!?ま…

不吉な日

昨日自販機でファイブミニを押したらファイブミニベータカロチンが出てきた。 はぁ?と思い不審気味に賞味期限を見るとなんと三ヶ月ほどキレてる。 ツイてない日々続行の御様子。今日は不吉な一日だった。 いつもは切れないマスクのゴムが切れたり これまで…

アンラッキーデイズ

最近とことんついてない。献血行ったらヘモグロビン不足で拒否されるわ スピード違反で捕まるわ 割れた茶碗のカケラ踏んで流血するわ 受験申込に不備はあり送り直すわ また献血行ったら薬飲んでて拒否されるわ 代車はバッテリーあがるわ 愛車はパンクするわ …

携帯より

しびれをきらして携帯から更新。 携帯の画面ってパソコンで見るのとバランスとか、また違ってくるから苦手です。 けどネットカフェ行く金もない!残念! いっぱい打ちたいことはあるけど今度ゆっくり。とりあえず仕事のこと。 職場は好きな人いっぱいおるし…