俺の空

久々にネットカフェ。
やはり携帯からのはバランスがいまいち。気にいらねぇ。


  • ハイリミッツ

ハイリミッツの件。これが一番気になってネットカフェ来ちゃいました。
今mp3で視聴してます。ちょっと泣けてきます。
ライブに行きたい。けど、一人でしばらく行ってないから怖いな。知らない土地だし。
思えば昔はほとんど一人で行ってたな。
AIRのライブの時に唯一友達ができた。遠征してきてある、年上の保育士さん。
何度かライブで会ったなぁ。一緒に行ったこともあった。
いつの間にか連絡を取らなくなってしまったけど。元気かな。しみじみ。



漫画を読んだ。普通の少女漫画。ちょっと切なくなり、それからハイリミッツを聴いたら
なぜだかとても泣けてきた。号泣。ネットカフェにて鼻水をすする。
泣くほど辛いことなんてないのに。きっと無意識の中に存在してるんだろうな。
気づきたくないんだけど。ほっときたいんだけど。というより気にしたくないんだけど。
気にしたら最後。多分壊れてしまう。いかん。強い子になれ。でも限界だ。
それよりも歌ってスゴイ。やっぱノーライフ、ノーミュージックだよ。
やっぱりハイリミッツのライブには相方ちゃんを誘ってみよう。
断られる確率は高いけど。ダメでもともと。一人は淋しいですもの。


  • 礼儀作法

新人さん、といってももう入職して数ヶ月たつ方ですが、40代の主婦の方。
まったく礼儀がなってない。なにか教えても反応薄いし、なにかしても礼もない。
かといって20近く年下の私が礼儀についてとやかく言えるわけもない。
するとナース軍からクレームがきた。「なにアイツ!」ってさ。
すると、古株さんが指導を引き受けてくれた。
その後、私が他の方に「その日の仕事を沢山手伝ってもらったお礼」と、
「明日に響くような仕事のやり残しがあったらすいません」てことを言ってたら
「ほらね、こういう風にしてればいいんだよ」って古株さんが新人さんに言ってた。
私はただ、自分が言われなかったら気分悪いし、言われたら気分がいいってだけで
実行しているようなもんなんだが。まぁ、要するにただのガキです。
でもこれで変わってくれるといいな。お願いしますよ。


  • やっつけ仕事

仕事ができない人がいる。名はJさん。母親と同じ年齢で、入職して10年以上。
よく自分の仕事を忘れたり、さばけなかったり、ちょっぴり困った人である。
始めのほうは注意できなかった私ですが、今はミスを見つけたらこっそりと
本人に言うようにしている。決して相手に赤っ恥をかかせないように。
しかし、なにを思ったのかJさん、私にいやがらせ的な事を始めやがった。
私が洗ったあとのポータブルトイレが汚いだとか、
私がごみ捨て行った後に、ごみが残ってるから捨ててきてとか。
ちなみにそのごみはJさんが作ったもので、私が捨てる必要なんか全くないわけなので
すっぱり断りましたけど。意味のわからないことを言う人は嫌いじゃないですけど
意味なく理屈の通ってない人って結構嫌いかもしれません。
私に何かいう時は私の理解できる話でお願いしたいものです。
更に空回り的ないやがらせが続いたらお知らせいたします。



冬を越え ただ春を待つ 一粒の種
見上げれば 俺を見守る 青い空 遥か




やばいなー、情緒不安定でうまく書けない。
短いながら今日はここまで。南無。