ファニバニ

ナースマンに「そういや今年の忘年会なにします?」とふられた。
ちなみに忘年会には新人の出し物が必須なのだが、彼は新人であるが私は新人ではない。
去年女子高生の恰好をして、熱燗浴びて恥を捨て「ペッパー警部」を踊ったものだ。
問うと、どうもうちの病棟の新人は三人で、彼以外の二人は40代女性らしい。巻き添えが欲しいようだ。
「俺、○○さん(そのうちの一人)とか全然話したことないっすよ」
『まぁメアドを聞くことから始めてみては?』
「じゃあ次は食事に誘わなきゃな…」
『それから○○共和国(地元健康ランド)でデートだね☆』
いつのまにか漫才が始まる。その三人で何するやら…。楽しみにしてます。

それと今日入浴介助中のこと。
患者さんの介助を行っていて、ふとお風呂の中に目をやると
なんと!患者さんが浮いてる!
何を考える暇なく風呂に飛び込み、患者さんを抱え上げました。ダイハードみたいだった。
原因は片腕のない方がバランス取れず浮いてただけでしたが…私の行動に自分が一番びっくりした。
結局腰まで水浸し。やっぱりこれが天職かしら。

でも「あなたはゆったりと患者さんと話してた時の方が似合ってたよ」って言われた。
憂うべきか?否か?