チョイス

古株さんが「あんたが落ちてもいいかなってちょっと思えてきた」と突拍子もなく言われた。
私が補助看を続けてくれればいいな、との意らしい。
「私もそう思えてきました」って言ったら
他の受験生に睨まれた。
「そんなこと言ってたら受からないよ!」って。
そりゃ受かりたいけどさ、なんで受かりたいって、資格が欲しいから。
決してまたこの病院でワーカーとして働きたいからじゃない事くらい自分で分かってる。
資格が欲しい。けど、補助看でいい。そうも思える。
けど優柔不断な私にとってどのチョイスも難しいのだ。
日によって「こんな病院辞めてやる!」って時もあるし勿論「ずっと辞めたくない」って時もある。
ほかのとこではワーカーとして働いてみたい気持ちはあるけど、合格発表は三月末で煮えきれない気持ちが続くし
結婚もあり、面接前と後で苗字が変わってとかなんかしからしいし
あー考えれば考えるほどアホくさい。どうすれば丸くおさまるのだ!
最近このことばっか考えてしまって頭が痛い。

そういや久々に切った前髪は好評だったが、「下手くそね!」って何度も言われた。
けど「無理すれば19に見える」ってさ。無理すれば?
まだまだいけるわね?いっちゃうわよ?