2006-01-01から1年間の記事一覧

最終列車

今日発覚したんだけど、宮迫さんと結婚記念日が一緒だった。それだけ。 プチ同窓会 高校の同級生が集ってのプチ同窓会。と言っても集まったのは7人だけど。 特別クラスだった為、3年間1クラス。 かと言って皆が仲良かったわけではないけどね! とにかく会…

1207

師走です。今年ももうちょっと。年賀状を買わなくては。 プチ同窓会 数日後に近所の飲み屋で決行。幹事からメール。 「飲み放題で3800円でいいよね?」 こういう時に飲めない人のため息が分かる・・・。 飲めないのにそんなに払いたくないわ・・・(心底ケチ)。 飲…

Winding Road

連続更新してるかと思えばすげー滞ってしまった。相変わらず。 友人 専門学校の友人らと久々会ってきた。 一人はちょこちょこ会ってんだけど、もう一人は結婚式以来。 結婚式の時もゆっくり話せなかったし、いやー、懐かしい。 地元が近いMちゃんと、地元が…

1114

間髪入れず更新2。明日は雨らしい。私のせいか? エヴァ2 映画版、早速借りてきて見ました。 ・・・あれはなんだ?すごくダークな部分がモロ見えというか。 なんで皆消えてしまったのか。 なんでレイはアダムに入ってしまったのか。 なんでシンジは二度もアス…

いじめ

珍しく間髪入れず更新。朝一更新です。 いじめ いじめ自殺が連鎖していることに驚き。これこそ連鎖っていうんだろう。 朝の報道番組でほとんどやってた。 人生は今だけだと思うな、今を耐えろ、あなたは一人じゃない、的なこととか、 いじめてる人は、後々絶…

1112

すっかり冬ですね。寒い。夜の気温が一桁になってしまいました。 働くこと 先日なんとなくテレビを見ていたら、夢を持った専門学生VS無職の18歳、と言うのが あってた。確かNHK。 夢を持った専門学生が、無職の18歳に夢を持つことのよさを伝えに行くような番…

1106

間が開いて、何があったか忘れてしまった! 日本シリーズ そうそ、ハム優勝しましたね。新庄泣いてましたね。 友人からのメールで優勝知りました。ビックリしました。 結局新庄はもう引退したのでしょうか? ああいう選手がいたら面白いと思うけどなー。 け…

1024

気付けば10日程さぼってました。 友人1 スーパーで買い物してたら、カートに乗って延々と泣いている子供がいた。 カートを押しているのはジャージとトレーナー姿のお母さんらしき人。 子供が泣いているのにもかまわず冷静に食品を見定めている。 近くを通っ…

アイス

10月も中盤。はええ!! おめでとう 姉が無事出産いたしました。3344gの元気な男の子。 13日の金曜日の夜に。いやー、忘れられない夜ですね。 午前1時過ぎに出産したての姉から電話がかかってきた。 「腹が減った・・・」らしい。お疲れ様・・・。 出産のアドバイ…

プリン

こんなに落ち込むと思いませんでした。という位気分が沈みました。 お疲れさま プレーオフ。終了しました。9回裏にてようやく点が入り。うん。 あれはハムファンはたまらなかったでしょう。じらしプレーで勝つんですもん。 でもね、斉藤和巳頑張った。本当…

休憩中

久々に連日ブログってます。続くといいが・・・。 プレーオフ 休憩中 明日からハムとの試合。最高4日間。 土日も18時からってなんでだろう? これまで昼に放送されてたから、一人で堪能していたが 野球中継に全く興味を示さない相方ちゃんとテレビ共有している…

3日目

キタキタキタキタキタキタァーーーーーーーーーーー!!!! プレーオフ3 やりましたねホークス。今日は全部見ましたよ。 西武に先制点を取られ、追いついて同点でハラハラの中、 ズレータのホームランには涙が出たね。 「パナマ運河 よかろうもん!プレー…

2日目

連日更新。やっぱり報告せねばならんことがある。 プレーオフ2 そうプレーオフ。今日は始まりを見逃してました。寝てて。 見始めたのは6回表。今日は勝利しかないから、集中してみてました。 昨日のキムチ鍋に白菜とネギを突っ込んで、一人鍋しながら・・・。…

美しい国

食欲の秋っておそろしい。 中秋の名月 9月から張り切ってました。だんご作るのに。 つか、9月に中秋の名月の日があると思ってたら10月でがっかりして、 それから「絶対だんご作ってやる!」と思ってたのでした。 作ったよ。十五夜なんで、15個。無理に1…

食欲の秋

昨日の更新が0時過ぎてたらしく、未来ブログになってしまうが5日付けで更新。 書き忘れ 昨日のブログに継ぎ足し。 「結婚式の、デザートビュッフェのクリームブリュレがバリうまかった」 あんなに理想的なクリームブリュレを食べたのは初めてかもしれん。 …

wedding

ビデオキという機能がついた。動画が簡単に貼れるみたい。 今度You Tubeでも漁ってみよう。しばしお待ち。 結婚式 行ってきました。人生二度目の正式な結婚式出席。 つっても今年は結婚式ブームなのか、四回も招待されました。一気に。 私の結婚式にて皆刺激…

おめでとう

ひとつ歳をとりました。何も変わりゃせん。 運命 台風で被害を受けた愛車。結局不動産会社に保障は頂けず、 大家(らしき人)は態度悪く、まぁ、気に入りませんよね。 それで車の保険を使って修理に出すことに。 代車を要請したけど、台風被害で代車が出払って…

チェルシー

台風一家。これが正式な言葉だと思っていました。 台風一過 きました。10年のうちで一番スゴイという台風。 台風に備えて相方ちゃんがポリタンク買ってきてくれたり 物干し台倒してくれたり、よくやってくれました。 台風に備えて、パンやら簡単に食べれるも…

advance411

晴れたかと思えば次は台風が来るらしい。忙しいなぁ。 そうきたか 先日産婦人科へ行きました。 先生「性別は言ったっけ?」 先生からの一言。そう、いよいよ性別を知る時が来たのです。 私「いえ・・・まだ伺ってないですけど」 息を呑む瞬間。しばらく沈黙が続…

母国情緒

明日は久々に晴れるそうです。おしゃ。 アイドルもどき ハンカチ王子の人気、すごいですね。 もし彼があの甲子園球場でハンカチを使ってなかったら。 ここまで人気は出たのだろうか?なんて呼ばれたんだろうか? そりゃ斉藤君かな・・・。とか、一人で考えてま…

0912

最近雨続きですね。がっかり。 一気に涼しくなっちゃって。もうクーラーいらないじゃんかね。 子供様 先日ぶらりしてて、子供服バーゲンを発見。 性別も分からないから買えないし、甥っ子になんかないかな〜と 軽い気持ちで見ていたら・・・ ひとつの、自分の中…

靴下の秘密(デモ)

今日は満月だったのになぁー。天気悪くて見えません。 今日が中秋の名月だと思ってたら、来月なんですね。見えるといいなぁー。 ヨドバシのCMってムネリンがしてたなぁ 行く末の事も考え、ビデオカメラの購入を検討。姉の第二子出産もあるし、 早く購入して…

出産しましたね

紀子さま出産されましたね。やはり男の子。 でもやはり笑うとキツネに見えるので怖い。未だ直視できんわけだ。 9月5日 結婚して半年経ちました。けなげな私はケーキを焼くことに! 普段だったら「メレンゲ?たたねーならたたねーでいいよ」的な考えで いつ…

おいていくな

早速九月。お誕生月です。 年齢はとらなくていいけどプレゼントは欲しいです。 断髪 久々に髪を切りました。えー半年振りくらい? 長いとこでは20センチくらい切ったのではないでしょうか。 「どのくらい切ります?」って聞かれて 「とりあえずアゴ位」って…

そばにいて

はにわの日。いや、ゴロでね。 幸せな一日 昨日はなんだかスゲー幸せな一日だった。 IT子と会って、ご飯食べる約束をしてて、無性にパンが食べたくて パン食べ放題レストランへ。めっちゃパン食べてお腹が赤ちゃんごと吹っ飛ぶかと思う位 お腹いっぱいになっ…

0825

もうすぐ八月も終わり。夏休みも終わり。 はっはっは。あたしゃーまだまだ夏休みだ!! 異常気象 病院にいたらものすごい雷鳴。窓際にいたお母さんが子供に 「あら、“ひょう”が降ってきたねぇ」 はい?八月の最中に?きっと子供がダダこねてたので 興味をひ…

イナズマ

台風過ぎ去ったみたいですね。涼しくてよかった。 胎動 はじめは私にしか分からなかった胎動。 元産婦人科のナースされてた相方ちゃんの姉様によると、 まだ妊婦さんの腹の肉があるから外部にはわからんだろうと言われていた。 それがそれがやっと感じたのだ…

twister

友人からハムが送られてきました。伊藤ハム。 お中元かな?ハムもらうのなんて初めてで、ちょい嬉しいじゃないか。 退職 まず医事科部長に挨拶&退職手続きに。 「たいしたことないっちゃろうもん」って言われた。 ええ、たいしたことなければ退職しないと思…

0815

明日です。職場へ行くの。さっき退職届を書きました。 余裕 気持ち的に、以前より余裕ある生活をしていると見えてくるものがある。 やはり時間的にも余裕があるので、連絡を待つ時間が長く感じる。学生時代のようだ。 仕事で忙しい時は返事が返ってきても「…

カウントダウンスタート

今スマスマで70年代の曲やってます。 いいねぇー。親の影響で聴いてたなぁ。 神田川になごり雪。いつの間にか覚えてしまうのはなんでだろうね。 夢 今朝、姉が戦争で死んだ夢を見た。 用事もあったし、電話してその夢のことを告げると、 なんと。姉は数日前…