1207

師走です。今年ももうちょっと。年賀状を買わなくては。


  • プチ同窓会

数日後に近所の飲み屋で決行。幹事からメール。



「飲み放題で3800円でいいよね?」



こういう時に飲めない人のため息が分かる・・・。
飲めないのにそんなに払いたくないわ・・・(心底ケチ)。
飲める体だったら、万々歳だけどなぁー。けどこういう時にハンデを背負っておくものか。


  • 接客業

出産に伴い、貰えるお金が少々。現在、勉強中であります。
そんな中、退職前に貰っておくべき書類があったことが判明。
とことん不親切な職場でしたね・・・ええ。何も言ってくれませんでした。
その書類ってのは、職場か、職場管轄の社会保険事務所でもらえるらしく、
悩まず社会保険事務所をチョイス。うん、ナイスチョイス。
直接行くつもりだったけど、とりあえず電話してみることに。
小心者な私は最悪なパターンを考えてしまう。



「今更金の手続きだぁぁぁ?」って態度で分かるような対応されたらどうしよう。
「もっと勉強してから聞いてくれない?」って言われたらどうしよう。
「はぁ?」って言われたらどうしよう。←これは最悪だ



緊張マックスで電話したら、なんと、なんと・・・









スゲー親切だった。









結局書類は送ってもらうことになった。ありがたい。
あんなに親切ならこっちも聞きやすいなぁ。
やっぱ行政とか、市民の味方的な仕事の方ほど、接遇を良くしてほしいね。
お陰で小心者な私でも安心してご相談できました。
そして電話を切った後、すごい充実感がありました。
自分もああいう対応が出来る人間になりたいなぁと思った。
久々に気持ちのいい人に出会えて、私、幸せですわ。マジで。
人を愉快にするも不愉快にするも対応ひとつですわ。マジで。


  • クリスマス

OT子に誕生日プレゼントに頂いたクリスマスの飾りを飾った。







可愛いぞ!ついでに自分でクリスマスボードっぽいのを作ったが
あまり満足いくものに出来上がらなかったのでアップなし。
あと、クリスマスチキンを注文しました。へへへ。
いよいよクリスマスかー。クリスマスが終わったらお正月。お正月が終わったら・・・
出産だー!!!!!
イエイ三大イベント!楽しんでやる!!無理やろうけど!!


OT子「おさらいしとくけど、陣痛がきたらどうする?」
私 「えー、呼吸を整えて・・・」
OT子「違うやろ!?」
私 「?!」
OT子「あたしに連絡、やろ?!」
そうでした。随時報告なのでした・・・忘れないように頑張りますけど!!


  • ワンピース

相方ちゃんが新刊を買ってきたので読みました。
・・・今回の巻は、絶対読んだほうがいい。たまらんです。
先に読んだ相方ちゃんが「今回やばいよ」って言ってて、
途中までウトウトしながらも読んでたら、ほんと“やばい”でした。
久々の号泣さ。マンガって侮れない。そしてやっぱりゾロがかっこいい。
大人にも読んでほしいワンピース。たまらねぇよ!


久々に映画見に行きました。おもしろかったよ。
単行本を読んでたのでラストの想像が出来たのがちと残念やったけど。
やっぱたまに行く映画館っていいなー。田舎者な発言だけど。
そして映画館で食べるポップコーンがいいわ。うまい。


  • 年末ジャンボ

買ってます。我が家の作戦として、3回に分けて買うことにしました。
ラスト1回はどこで買うか悩み中。宝当神社には行きたいけれども。
テレビで年末ジャンボ買ってる人はとても現実味おびてました。
「家を買いたいんで年末ジャンボ買います」
「車欲しいんで年末ジャンボ買います」
そこまで具体的な夢があるとなぁ・・・。素晴らしいっつかね。
当たったら何に使うかなぁー。とりあえず、家建てるかな。
んで、車買うかな。んで、旅行行くかな。んで・・・
夢は果てしなく続きますね。夢を持てるって素敵。







椿。冬、到来。