Winding Road

連続更新してるかと思えばすげー滞ってしまった。相変わらず。


  • 友人

専門学校の友人らと久々会ってきた。
一人はちょこちょこ会ってんだけど、もう一人は結婚式以来。
結婚式の時もゆっくり話せなかったし、いやー、懐かしい。
地元が近いMちゃんと、地元が長崎のH、としときましょう。
Hは卒業してからずっと福岡にいたんですが、色々重なって今週末
長崎に帰るそな。なので、最後にと三人でご飯を食べた。
彼氏がいないHと彼氏ができたてのMちゃんと腹がでかい私。
Mちゃんは「子供欲しいなー、でも、今は育てられないなー、でもなー」と
繰り替えし。気持ちは分かるさ。うんうん。
結婚したいが、その気持ちだけでなく、自分達の姿を客観的に見れて
冷静に考えられてるMちゃん。
いつもの姿からはあまり考えられない姿だけど、素晴らしいと思えた。
今の彼氏は私と相方ちゃんの共通の友人。
二人が結婚式するなら、二人で結婚式行けるのになぁー。楽しみだな。



Hは「彼氏は年上がいい」と断言していた。
それは「年上の方が頼れて、甘えられる」なんて年上に対する希望があるのか、
それとも「年上」という概念だけでの希望なのか、ナゾである。
年下でも同い年でも希望してる年上みたいな存在だったらいんじゃね?と思ったけど、
屁理屈かと思って黙ってた。
そしたらMちゃんが「今の彼氏、同い年だけど年上みたいだよ」って言ってた。
似たような考えみたいでほっとした。
相方ちゃんも年上のようで年下のようで同い年。うちら得してるのかもねぇ。



色んな人と会うと色んな考えが聞けるからいい経験になる。
と言うと堅苦しいけど。
また会いましょう。次はいつか分からないけど。楽しみにしてるよ。


  • 友人2

IT子と久々に外出。IT子が持参してくれたグルメ本を見て、オムライス特集の中から
美味しそうなオムライス屋さんをチョイスして探索。
ちょっと路地裏にあるその店は、なにか懐かしいレトロな雰囲気があり、
偶然見つけても入る勇気はなかったろうな、と思わせる佇まい。
まぁ、結論から言うと、潰れてたんですけどね・・・。
ちょいビックリしました。グルメ本に載るような店じゃなかったんかい!っとね。
気を取り直して二件目。同じオムライス特集に載っているお店を訪ねると・・・
ない。正確に言うと、お店の名前が変わっているらしい。
二件続けて潰れているとは・・・。
結局そこの近くにあったカフェに飛び入り。
お得なランチセットを頂きました。ウマ。結局いいチョイスが出来て幸せ。

デザート付き。たまらん。



それからIT子に出産の準備のお買い物に付き合ってもらいました。
自分のことのように喜んでくれるIT子。ありがたい。
うちの子供に「おばちゃん」と呼ばれたいらしい。おばちゃんでいいのか?!
仲良くしてくれね。物心ついて「IT子ちゃんって親戚じゃなかったの?!」って言う位
しっかり「おばちゃん」やってくれ!


  • 友人3

OT子と電話。悩み相談室。
「あんたは今、妊娠してないとして病院に戻ってこれる?」
辛い一言だ・・・。悩むね。患者さんたちとは会いたいけど、今の状況で戻って
やっていけるだろうか?うーん。そこまで強くないかも。
ちなみにOT子、出産時の体験を細かく話してくれとお願いされている。
「どこが、どう、どんな風に痛いか、ちゃんと教えてね!」
陣痛の痛みも出産の痛みも未来のOT子の為だと思って耐えてやる!!!


  • 友人4

夜、いきなり電話。誰かと思ったら東京でパティシエをしている友人だった。
夏に帰ってきてて会ったっきりである。懐かしい。
その友人とは昔、一緒に好きなバンドがいて、そのバンドの曲を聴いていたら
私を思い出して突然電話してみたらしい。
友人は今、知人と一緒にカフェをやっているらしい。経営とまでいかないけど、
メニューを考えたりしてるらしい。なんだかすげーかっこいい。
そしてバンドにまで手を出してるらしい。まだバンド名とか決まってないらしいけど、
コピーとかしてやってるらしい。これまたかっこいいー。
近々こっちに帰ってくると言ってたけど、なんだか勿体無いなぁ。
でも会えるのを楽しみにしてます。うんうん。いい刺激を与えておくれ。



そして別の友人よりメール。同窓会を開くらしい。
行くか迷ってる。無造作に人の中に入るのは苦手である。
けど、人と接することに慣れておかなければ、と最近、子の為に思うことはある。
人の縁はどこにあるかわからないし、子とは親の背中を見て育つものだ。
頑張って考えよう。まずは行くかどうか。うーん。頑張ろう。


  • ギャンブル

最近パチンコにはまってしまっていた。
と言っても、日々負けて・・・ってわけじゃなく、トントンで遊んでいる状態。
先日久々に大勝ちできた。理由はきっとただひとつ。
お腹の中の子に「今日は6箱以上積めたらスイブルスイーパー持って帰ろうね!」と
約束していたのだ。無事、持って帰れた。
憧れだったスイブルスイーパー。あの夜中によくあっている通販のやつ。
掃除機とクイックルワイパーを足したような・・・。
使ってみると、我が家の掃除機よりうるさい。そして思うほど吸ってくれない。
やはり掃除機にはかなわないと言ったところだろうか。困ったもんだな・・・。
しかも困ったことに次欲しい景品がないため、お腹の子と約束事が出来ない。
なのであれからあまり勝てない。これも困ったもんだな・・・。



ずっとこれからも忘れはしないだろう
君が恋しても僕が恋しても 
確かに感じた永遠を




Winding Road

Winding Road




久々に最近の・・・と言っても2ヶ月以上前に出たCDだったようだけど、
最近のCDを借りた。テレビで聴いて、いいもんだと思った。
やはり別れの歌は好きらしい。中島みゆきではないんだけど。