1114

間髪入れず更新2。明日は雨らしい。私のせいか?


映画版、早速借りてきて見ました。
・・・あれはなんだ?すごくダークな部分がモロ見えというか。
なんで皆消えてしまったのか。
なんでレイはアダムに入ってしまったのか。
なんでシンジは二度もアスカを殺そうとしたのか。
「なんで」ばっかり出ます。うーむ、結局なぞなままだった。
もう一本映画版っぽいのがあったから、また借りてきたいと思います。
でないと納得いかないわけさ。
結局シンジの「自分を必要としない人間は要らない」という考えだけでエヴァは終わるのか。
なにか現代社会に伝えたいのかなぁ。でも伝わらん。わからないわけだよ。


あまり興味なかった。だって本名を名乗って出るんでしょう?
けど昔の友人を探すとか・・・ちょっと興味深深。苗字変わったし、雲隠れできるしね・・・。
そんな時、なぜかmixi招待のメールが来た。しかも、知らない人から・・・。誰?
アクセスしてみたがますます知らない人。そしてその本人には直接連絡取れないし、
ナゾは深まるばかりだよ。うーん。



謎と言えば今朝、パソコンのメールにドコモの携帯からのメールが入っていた。
しかも空メール。一通だけ。迷惑メールとかじゃなさそうなんだけど、知らないアドレス。
パソコンのメアドなんてほとんど教えてないんだけどなぁ・・・。
知らないところで自分へのアクセスがあってると思うと不思議。
朝方3時から何を想ってこのアドレスにメールを送ったんだろう。
もう一通でもメールがきたら返してみよう。ほんの好奇心で。


  • 現在

ローカル番組で、超巨大とんかつ!ってのがあってる。
全長30センチ、重さ800グラムって。うわー、めっちゃうまそう・・・。
夜中にグルメ番組は毒ですね・・・。けど食べたい・・・。
今からラーメンとか食べにいけたら最高だなぁ・・・危険だ、妊婦!!
けどそんなでっかいトンカツすら食べれそうな気がする・・・危険だ!!!



そういや学生時代、すごくブリッコ?な子がいて・・・って、ブリッコって死語?
まぁそんな子がいて、私がすごく苦手としていた子なんですけど、
というより本当に触られると鳥肌が立ってたんです。マジで。
普段はそんなにブリッコ濃くないんだけど、やたら触ってくるんです。
もー気持ち悪くてね。ええ。全力で拒否ってましたけど、彼女、喜んでたような・・・。



そんな彼女、いつもはバクバク食べるんですけど、男の子とご飯食べに行くと
「必ず」食べ物を残すらしいんです。
理由は「残した方が可愛いから」。へぇー。ほぉー。驚きだよ!
農家に襲撃されちまえ!!米は茶碗に残すな!!
若い頃からそう思っていました。農家に惚れたら大変なことになるぜ。
そんな彼女をなぜか思い出してしまいました。次会ったら説教してやる!!


  • MKレストラン

久々に友人とご飯を食べに行った。
もう彼氏と付き合いが長い彼女。結婚を考えているが、なかなか進まないらしい。
私としては、あまりいい彼氏ではなかった記憶があるので、
結婚を強く勧める気はないのだが・・・。
とにかく「子供欲しい!」と叫んでました。
私が甥バカなもんで、甥っ子の話ばっかりしてたんで、刺激されたらしい・・・。



なんだか、なんとなくだが結婚に焦りを見せてくる友人がチラホラ。
30代になると諦めも見え始めるが・・・。けど、まだ焦る年齢じゃないと思うんだけどなぁ・・・。
「私が結婚するってある友人に言った時、
“独身生活は今しかないんだから、結婚早まらなくていいんじゃない?”って
 言われたことがあったよ。実際そうだとも思うよ」って言ったら、
『そうだよね・・・今しか出来ないこともあるしね・・・』と言われたんで、
「いや、結婚しても出来ないことってあんまりないと思うよ!」って言ってしまった。
推進してるのか落ち着かせてるのかわかんねぇなぁ・・・。
焦ってほしくないけど、結婚が制限・束縛されるものだとも思って欲しくない。
単なる私のワガママである。うーん。いいもんですよね、結婚って!



高校生の時、3年間同じクラスだった彼女。
てか、クラス替えなかったんだけどね・・・。
学校をサボったら、よくアイスを買って家を訪ねてくれたりしたなぁ。
友人が原チャリ通学を始めた時、原チャリが珍しくて乗せてもらったら
運転の仕方よくわからんまま運転して、ジャリの地面に全力で突っ込んだなぁ。
懐かしいなぁー。あの頃に戻っても、またサボる日々だろう。繰り返しだろう。
けど懐かしい。うん。楽しかったかもしれない。



おなかすいたーと言ってたら、相方ちゃんが今川焼をチンしてくれた。
うまい。うますぎ。次は自家製フルーツヨーグルト。素敵。
そろそろ寝なきゃあね。では、おやすみなさい。