休憩中

久々に連日ブログってます。続くといいが・・・。


明日からハムとの試合。最高4日間。
土日も18時からってなんでだろう?
これまで昼に放送されてたから、一人で堪能していたが
野球中継に全く興味を示さない相方ちゃんとテレビ共有している時間に入り込む。
「悪いけど、明日から数日間この時間帯野球見るから!」と宣言したら、
その時間帯は、別室で違うテレビを使用するとのこと。しくしく。



IT子から「土曜の夜お邪魔していい?」というメールがきた。
土曜と言ったら、ホームに帰っての試合の日。
もしかしたら、勝つか負けるかの日。正直、見逃せない。
私なりに葛藤した。IT子とも暫く会ってないし、話すらしばらくしてない。
忙しいIT子は滅多と来れない。けれども・・・。
試合、最後だったら後悔する。つか、IT子が来たとしてもテレビは消せないから
話に集中できない・・・どうしよう!と悩みに悩んで、
何時ごろ来るか時間帯を尋ねた。それでおいて、
時間帯によってはテレビに夢中になってるかもしれないということを伝えた。
あれから2時間。返事がこん。さすがのIT子も腹を立てたのだろうか・・・。
けれど分かってくれ。このワガママを。
IT子との時間を大事にしたいからこそのチョイスなんだよ!言い訳にすぎないが・・・。
許しておくれよ。今更ながら、このワガママを・・・。
嗚呼、IT子が学生時代だった頃のように、日々無駄に遊びたいねぇ。
暇さえあればカラオケ行ってさ、富士急ハイランドへの夢を持ってさ、←私だけだったが
時間って大事だと今更ながら思うよ。お金もそりゃあ大事だけど。
休みが出来たらいつでも連絡してね。たまには買い物でも行きましょうや。



んで、中日リーグ優勝おめでとう。ホークスを待っててね。
早くホークスのビールかけ見たい。妊婦じゃなきゃ川に飛び込みたいけどね!
酒も飲めないけどね!カルピスでも飲みますから。


  • ハニカミ

先日テレビをつけてたら、華丸大吉の華丸が出てた。
どうやらハニカミくさい。
「ローカル番組め、ハニカミのパクリかよ・・・」と思っていたら、
びっくり。ほんとのハニカミだった。華丸!ウワー!
しかも博多でデート。素敵!
気に入ったのは、キャナルシティのラーメンスタジアムを全部まわるという根性。
やっぱ好きだねぇー、ラーメン。あたいも大好きさ。



ラーメンスタジアムには全国のラーメン屋さんが入ってるんだけどね、
昔、職場で「先輩」が少し恥ずかしそうに
キャナルまで行って普段行けるラーメン屋さんのブースに入っちゃったよ!」
って言ってて、スゲーばかにした記憶がある。
だって!北海道から沖縄まで色んなラーメンがあるのに!
いつでも行けるラーメン屋の味堪能してどうすんだよ!ってね。
それなら地元で食べとけっつーの!てやんでぇ!
・・・と、言いつつも、後日、私もそこで食べました。
遠方の友人が食べたいと言ったのもあるけど。やっぱ美味しかったです。
店長さんっぽい人がめっちゃキレてたのを覚えてます。



ハニカミから話が一気に流れましたね。
でもラーメン大好きなんです。
んで華丸が「福岡の人は福岡を褒められると喜ぶ」と言っていたが、分かる分かる。
大好きですもんね。福岡。ラブ福岡。九州も好きだがね。
なのでホークス優勝してください。←ムリヤリ
皆待っとーよ。よかろうもん!!


テレビでドラマがあってた。なんとなくしか見てないけど、ちょい泣けた。
心は女性で、姿は男性。それが災いして、姉の婚約が破棄されたり、
好きな人に理解してもらえなかったりする。
自分は姿までも女性になりたいと言うが、家族が反対する。
「そうできないなら、死んだ方がマシ」という言葉も聞かれる。
その言葉を聞いたからか、理解を全く示さなかった父が、
「お前の好きにしろ。ただし、生きろ。死ぬなんていうな」と言葉をかける。
・・・泣けた。
うちの息子がそうだったら。受け入れてあげたいなぁと漠然と思った。
実際そうでないから簡単に言えるのかもしれないけど、
死ぬほど苦しいだろう。まだ世の中には差別の対象としてあるだろう。
でも、自分にとっては大事な子供なのだ。
そう理解してあげたい。勿論相方ちゃんと一緒に。
頑固オヤジ役は似合わないからなぁ・・・、相方ちゃん。


  • ボーイズドントクライ

以前見た映画。これも性同一性障害の方の実在した話。
衝撃的でしたが、すごく心に残る映画でした。
主演はヒラリー・スワンク。機会があったら見てください。



http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id160117/

ボーイズ・ドント・クライ [DVD]

ボーイズ・ドント・クライ [DVD]




体育の日すら運動できなかった私。切腹