プリン

こんなに落ち込むと思いませんでした。という位気分が沈みました。


  • お疲れさま

プレーオフ。終了しました。9回裏にてようやく点が入り。うん。
あれはハムファンはたまらなかったでしょう。じらしプレーで勝つんですもん。
でもね、斉藤和巳頑張った。本当に頑張った。頑張ったからこその涙だったんだろう。
喜ぶハムメンバーを横に動けない斉藤。
ズレータカブレラに抱えられながら、涙をこらえ切れぬままベンチへ戻る斉藤。
あんたのせいじゃないよ。頑張ったよ。来年があるよ。と、届かぬものだが声をかけた。
抱えていったのが外国人選手ってのもなんだか斉藤が小さく見えたが・・・。
また朝のニュースを見て泣けた。王さん、励ましてあげてね。
よく頑張った、来年はまた一緒に頑張ろうと。
ホークスメンバーお疲れ様でした。また来年、期待しとるけんの!



そうそう、IT子から連絡があった。その日は寝てたらしい。
もう試合ないから存分に話せるよ・・・複雑ではあるけどね・・・。←ちょっぴり立ち直ってない
今日も友人が来る。昨日電話で話してたら盛り上がって、笑いすぎて久々声が枯れた。
ちょっと前までうちの近所にいたらしくて、「なんで来なかった!」って言ってたら
「じゃあ明日来ていい!?」と言ってきた。オーケーカモンですとも。
明日はIT子。つうことで久々に一気に掃除してみた。
空き缶がたまってるのが気になって、夜中12時過ぎに近所の酒屋までコソッと行って
20本近くの空き缶を捨ててきた。ついでにシーチキンの缶も捨ててきた。
桃缶はさすがに入らなかった。スッキリ。でもごめんなさい。


  • スイーツ

友人からメールが入った。「おみやげなにがいい?」
素直に答えるべきかなぁ・・・ちなみに答えたけど・・・。
「アイスかケーキか焼き芋!つうかなんでも嬉しいよ。けど海老とかやめて!」
海老をおみやげって・・・旅行帰りかっつの・・・。
持ってきてもらっても調理出来ませんからぁ!!触れないのでね・・・。
つうかまぁ、友人だしね!遠慮する間柄じゃねぇなぁ。
おみやげを期待して待ってるのもなんだから、旨くて高いプリンを買ってきた。
プッチンプリン3個入り130円位をケチる私が一個200円。
しかも4人分800円。・・・高い!けど、旨いんだなぁー。
底のカラメルの代わりにハチミツが入ってんの。液体の。
んで、小さいの。腹が立つくらい小さいの。けど、旨いの。あー腹が立つ!!
贔屓目かもしれんが、相方ちゃんが作ってくれるプリンの味に似てんだよね。
ちなみにビンを返却したら20円か40円か返してくれるらしい。
けど、相方ちゃんにこのビンにプリンを作ってもらうのだ。
さ、牛乳買って来なきゃな・・・。



そろそろ悪友達が来るかな。それでは。