0815

明日です。職場へ行くの。さっき退職届を書きました。


  • 余裕

気持ち的に、以前より余裕ある生活をしていると見えてくるものがある。
やはり時間的にも余裕があるので、連絡を待つ時間が長く感じる。学生時代のようだ。
仕事で忙しい時は返事が返ってきても「そういえばメールしてたっけ」とか
思える時もあったけど。



返ってくる連絡の中には、やはり自己中心的なものもあり、
自分だけ忙しいと思ってんのかなとか、それとも自分の連絡の取り方がおかしいのか、
いや、暇な人間は自分のことを話してもスルーされんのか、
悩むことすら暇だからなのか、暇だから悩みが産まれるのと思われてるのか
様々な感情が湧き出た。考えすぎではあるだろうけど。
自分なりに悩んでたことなのに。嗚呼またこれで人間不信度増長。
こうやって自分の中での許容範囲が狭まっていく。とことん弱くて嫌になる。
けど、だれかれ構わず自分のスペースに入れるほど余裕はないのだ。



しかし慌しい日々の中で、自分もそういう対応をしていた時があったのかと思うと
反省する。反省できる。気は使っていたつもりだったけど。
いろんな面で余裕がある時に、たくさん反省しておこう。
忙しいと見えないものがありすぎるから。
そしてもっと柔軟な人間になれるように願おう。


お子様が同級生になります。
が、紀子さまって笑顔怖くない?キツネに見えてきます。ごめん。直視できない。


イマイチ意味が分かってない。でも戦争はいやだ。


  • 停電

昨日の東京での大停電について姉と話してたら…一言。
「でも節電になったろうねぇ」
そんな考えが出てくるとは思いませんでした。もしや隠れ奇才?


  • 今日のおすすめ

http://www.shopjapan.co.jp/olm/showdetl.cfm?&DID=46&Product_ID=53263&CATID=5895&AF_ID=27
↑ちょっと雰囲気変わって「ジャズ」「クラシック」のCDのおすすめ。
ベタかもしれませんが、胎教っていったら「クラシック」なイメージな私。
今のところまだ聴いてませんが…聴いたら喜んでハイキックしてくれるかしら。
とりあえずベイビーと共に、ベイビーの為に、聴きたいですね。で、癒されたい!
クラシックやジャズ聴きながら、うとうとするってもしや最高の贅沢??
癒し音楽として、iTUNEに仲間入りしたいものです。是非!






  • 甲子園

福岡まけちゃいましたね。でも頑張った!中継で見ましたが、ほんと頑張った。
よく同点まで追いついたね。うんうん。延長まで頑張った。
来年こそはだよ。頑張れ!頑張れ!



ベイビー誕生まであと約148日。頑張れ。