twister

友人からハムが送られてきました。伊藤ハム
お中元かな?ハムもらうのなんて初めてで、ちょい嬉しいじゃないか。


  • 退職

まず医事科部長に挨拶&退職手続きに。
「たいしたことないっちゃろうもん」って言われた。
ええ、たいしたことなければ退職しないと思うんだけどね?
そして退職届を書き間違えており、その場で書き直すし…。



ロッカーを片付けてきてねって言われて、白衣なんかを片付けに行った。
ワーカーとして働いていた時の白衣もあり、懐かしかった。
これをまた着る日は来るのかなぁ。今はまだ望まないけれど。
再来年の試験は受かるしかないかなぁ。置いて行かれたくないしなぁ。
受かりたいというモチベーションをもっと上げなきゃ受かんないだろうね。



心理室にて談話。めちゃ長居させてもらいました。
今度結婚される心理士さん。いっちょ前にアドバイスなんかしながら。
心理士氏にもスゲーお世話になったなぁ。よく心理室でアイス食った。
相談もいっぱいのってもらった。感謝でいっぱい。
「これまでいたあんたがいなくなると思うと、やっぱショックだったよ」って
話してくれた。切ないなぁ。遊びに来てね。そして幸せになってくださいね。
ちなみに式に呼んでもらえるらしいが、臨月で出席いたします!ええ。気合です。



デイケア室がお盆休みだったため、菓子折りは勝手に冷蔵庫へ。
置手紙をおいてきました。
OT室へ行くと、OT子が真っ先に迎えてくれた。
忙しい中皆かまってくれて、感謝。
新しいメンバーが多くて、あまり話したことのない環境でもあったけど、
こちらも温かく迎えてくれた。皆で出産について語って、恐ろしくなって、
とにかく楽しかった。ありがとう。また飲みに行きたいなぁ。



そして挨拶回りの本命、所属してた病棟へ。
丁度忙しい日だったから、皆バタバタしてる中で挨拶。
皆心配してくれた。赤ちゃん産まれたら見せに来るんだよって言われた。
迷惑かけた中の退職だったけど、皆温かく迎えてくれて嬉しかった。
んで、やっぱり患者さんとの別れは辛かった。
「もうお別れなんやね」と寂しそうに言った患者さん。
挨拶まわってたら急いで話しかけに来てくれた患者さん。
もう声もあまり出ない状態の患者さんが、大きな声で話してくれた。
「もう来れないんだよ」って言ったら大きな声で泣かれた。
ほとんどの患者さんに挨拶したけど、やっぱ癒された。
お別れだとは思えなかったけど、お別れなんだなぁ。ちょっと実感。
働けたのはちょっとだったけど、それなりに苦しくてそれなりに楽しかった。
次に働けるのはいつかわからないし、またここに戻ってくる確率は少ないと思う。
けど、患者さんの顔見たらまた戻ってきたいと思った。
ありがとう。長生きしてね。本当にありがとう。


  • 台風

きてるらしいですね。実家に行ったら「台風来てんのになんで来たの!」って言われた。
被害少ないといいなぁー。明日はさすがに出かけられんかなぁ。
停電だけは避けて頂きたい。お願いします。マジで。


  • バレー

今日から開幕ですね。楽しみざんす。現在見てます。燃えます。
今日本がリードしてます。頑張れニッポン!


最近ほんとによく夢を見るんですが、怖い夢をよく見る。行いが悪いから?
殺されそうになる夢とか、おばけの夢とか、冷たくされる夢とか。
その度いやな気分で目が覚めるのは必至。気が重いなぁ。
アロマとか焚くべきだろうか。それとも昼寝をやめるべきだろうか。
いい夢見た後ってほんとに幸せな気持ちになんだよねぇ。


  • おすすめサイト

法人のお客様向けパソコンご購入はNEC Direct|ショッピング【NEC LAVIE公式サイト】
↑か、可愛い…。
ライムグリーン色のパソコン。夏っぽくてさわやか。
緑はやっぱ惹かれます。私だけか?
他に「スノーホワイト」も用意してありますが、
私は断然ライムグリーンを押しますよ!なんたって限定色!
今までデスクトップしか持ったことないけど、これは欲しい。
これだったら持ち歩きたいねぇ。んで自慢。だってライムグリーン。
しかもしっかりNEC。安心だ。是非是非。






先日OT子と我が家にて。
靖国参拝について。更年期障害について。
気付けばすげー二人で語ってた。うけた。
来る前に「おみやげなんかいる?」って電話があったんで、アイスと答えると
数種類アイスを買ってきてくれた。
その中に、ニューフェイス!!ガリガリくんのマンゴー味がっっっ!!
驚き感動でした。そしてバリうまい。ありがとうOT子。
私たちの計画。事業を起こそう。グループホームなりなんなり。
一緒に働ける環境を作ろうと誓った。私はピザ屋でいいんだけどね。


アルバム購入。まだまともに聴いてないけど期待。



TWISTER

TWISTER




やっぱりライブに行きたい。