イナズマ

台風過ぎ去ったみたいですね。涼しくてよかった。


  • 胎動

はじめは私にしか分からなかった胎動。
産婦人科のナースされてた相方ちゃんの姉様によると、
まだ妊婦さんの腹の肉があるから外部にはわからんだろうと言われていた。
それがそれがやっと感じたのだ。日もあまり経たないうちに。
私の肉が薄かったのか…と思いたいが、腹の中の子の力が勝ったんだろう。
相方ちゃんは私の腹の上で激感動。その日の疲れは吹っ飛んだようです。
イヤーこうやって喜びを分かち合うっていいなぁー。
もっと蹴ってやれ!蹴れば蹴るほど愛情が増すことでしょう。


姉が10月に出産予定。第一子に続き、第二子も男の子らしい。
名前を「“テッペイ”ってどうかなぁ〜」と考えていたが、
なにを考えたのか、どうやら“小池徹平”からとった名前らしい。
君、そんなにミーハーな人間だったか?!
どっちかといえばウエンツにすればいいじゃん!とアドバイスしておきました。
瑛士じゃなくてウエンツ。松本ウエンツ。キマリでしょう。
私も性別が分かり次第名づけを本格的にしなくては。
やっぱウエンツかなぁー。


  • あなたがつぶやく最期の言葉

というものが調べられるサイトがあります。ちなみに私



あなたがつぶやく最期の言葉は






お前らみんな死んじまえ!






だそうです。あは。もしや当たりじゃないか?
ちなみにシュチュエーションは



「高校の同窓会で急性アルコール中毒、そのまま帰らぬ人に(推定年令:不明)」



従順であると思うと反抗的、現実的な反面、夢想家だったりと、
あなたの心の中には相反する価値観が同居しているようです。
基本的に素直な性格なので、それ故、
ついつい言い過ぎた発言をしてしまうことも。よくないですね。
そんなあなたがつぶやく最期の言葉は『お前らみんな死んじまえ!』です。
何年ぶりのことでしょうか。旧友主催の高校の同窓会に招かれ、
久しぶりに顔を合わせた友と酒を交わし、楽しい時間を過ごしていたのですが、
そんな中、事は起こります。何気ない友の言葉にかっとなり、
酒が廻っていた事も手伝い、売り言葉に買い言葉。
『お前らみんな死んじまえ!』あなたがそう叫んだ瞬間、あなたは意識不明に。
なんとそのまま帰らぬ人へ。残されたものにひとつの教訓与える最期となることでしょう。



気をつけなきゃねぇ!
是非診断してみてください。最期の言葉がわかるっつーか、今が反映するっつーか。



http://marylou.m78.com/lastword/


  • マイボス マイヒーロー

はまってます。珍しくドラマに。
こんなにちゃんとドラマを見てるのは実にいつ以来でしょうか。
毎週土曜を楽しみにしてます。
あと、今楽しみなのはバレーだな。
でもテレビばっかじゃねぇぞ?私の楽しみは。


  • 癒し

先日実家で姉とニュースを見てて、癒しロボットが出ていた。
アザラシのぬいぐるみが動いたり鳴いたりするもんだ。
ふーん、と思って見てたら、老人施設にてそのロボットの効果を表していた。
アザラシを抱いて微笑むおばあちゃん達。つい顔がゆるみます。
気付けば私も姉も老人マニア。
「アザラシっつーか、ばあちゃん癒されるね」って姉に聞くと
姉もすっかり癒された様子。いやー、アザラシなんかぶっ飛ぶぞ?


  • ライブ行きてぇ病

すっかりマキシマムザホルモンにはまっている相方ちゃん。
次に福岡であるライブはソールドアウト。すげぇねぇ。
「ライブ見てぇ!」って言う相方ちゃんに、スカイジャンボリーを勧めているが、
暑さからか、うんとは言わない。イナ戦も見たいらしいが、うんとは言わない。
更に10-FEETも見れるんだよ?そりゃ暑いさ。焼けるさ。くたばるさ。
けどそれを上回る情熱があるじゃないか!!
実際行ったくたばるだろう。妊婦、一般人よか体温高いし。
けど行きたいんだよっ!誰か説得してください。カルピスで釣って下さい。






↑「イナズマ」で検索したらこれがまじって出てきた。ウケたので採用。