チェルシー

台風一家。これが正式な言葉だと思っていました。


  • 台風一過

きました。10年のうちで一番スゴイという台風。
台風に備えて相方ちゃんがポリタンク買ってきてくれたり
物干し台倒してくれたり、よくやってくれました。
台風に備えて、パンやら簡単に食べれるものもちょこちょこ仕入れて
夕方5時前から風呂に入って準備。
いやー、風強かったっす。マジびくびくしてました。
雨戸はあるものの、閉めてるものの、カーテンが揺れる。こわ!
長く続かなかったものの、ちょこちょこ停電して
その度「このままどれだけ続くのか・・・」と不安になったり。
だって、十数年前のひどい台風の時は数日間停電が続いて
隣の家(確か自己発電機があった)まで皿洗いに行ったりしてたもの!
あんな目には遭いたくないわけよ!
でも、そんな目にも遭わずに済みました。安心安心。



ちょこちょこ外の様子を見てはビビッてはしゃいでたりしてましたが
風がちょっと落ち着いた頃、大事件が起こりました。
なんと、駐車場と庭を仕切ってあるラティスがぶっ倒れているのです。
ラティスって、あの、木のやつ。ちょっとガーデニングに使われてそうな。
発見した相方ちゃんは急いで私を呼び、唖然とする二人。
根っこからボッキリですよ?ありえん・・・。
しかもね、その倒れたラティスがね・・・















愛車にぶつかっとるんじゃコラ















風が落ち着いて見てみると、あらら、キレイに傷入ってるじゃないの!!
軽くパニくりますね。おかげで我が家、未だに道端から庭がまっぽし見えて
誰でも我が庭に入ってこれる状態になっております。
洗濯干せない・・・。早く直してくれ・・・。
朝になり、不動産屋さんを訪ねたがシャッター閉まってるし・・・。
保険屋さんも祝日で休みだし・・・。
私の戦いは明日へ持ち越しです。
車の保障までは出ないだろうと読んではいるが、イヤイヤイヤ。
極妻ばりに行きたいと思います。なめたらあかんぜよ!ってね。
けど、根はいい人だからね。いや、私がよ。対応がよければ退きます。だって可哀想だしさ!
災害って怖いね。台風一過。次、びびるのはいつだろうか。


  • ベイビー

「父は“男だらけやなー”って言うし、姉も女の子と思い込んでたみたいで
 女の子の服はあんたんちの子に着せれるかーと思ってたらしいしさー」
と、言ってたら
「あんたが責任感じる必要はないよ。皆喜んでるよ」
と、OT子がカバーしてくれた。泣けるぜ。ありがとう。



また服を買ってきてしまった。相方ちゃんも、結構はまって見てた。
へへへ。こういうの楽しいなぁー。幸せである。
最近、一人の時、服を取り出しては眺めて、
「・・・バブー」
と言うと癒される。本当ですよ!そしてニターってしてます。病気か?え?
最近激しく蹴るので、相方ちゃんがびっくりしてた。
でも台風の時にお腹を揺らしながら「台風だー!」とかやってたら、
しばらく蹴ってくれなくてマジびびった。ごめんなぁ・・・。
たくさんたくさん蹴ってくれ。ちゃんと返すからよ。


  • ドラマビデオ

再放送の「ランチの女王」にはまって、見損ねた部分をレンタル屋から借りてきて見た。
全部見てしまって、次なるものを欲してしまって、
また見たことのないドラマのDVDを借りてしまった。
永遠の仔」。渡部篤朗や中谷美紀が出てます。ケイゾクじゃないよ!
虐待やら受けてきた子供たちが大人になって再会する。それからの話。
ちょっと内容が濃かったりしますが、結構はまって見ました。
んで、ついでに2巻も早速借りてきました。
はまるとおもしろいですね。うんうん。
ちなみになぜコレを選んだかっツーと、単純に渡部さんと中谷美紀が好きだから。
中谷美紀、美形だねぇー。つくづく思います。
片桐ハイリと並んでるとなんだか切なくなってきますもん!
いや、片桐ハイリは片桐ハイリでいい味出してんだけどね・・・マジで。
けどあんな知り合いいたら怖いなぁ・・・なにがって、顔が?


  • おすすめサイト

http://www.oceans-ilm.com
雑誌「OCEANS」による、「パパをもっと格好良くしよう!」を合言葉に行われる
「パパ改造プロジェクト」。
なぜか昼の情報番組の「ジャスト」を思い出します・・・古い?
最近では「お父さんの後じゃお風呂入らない」とか言われるくらい
お父さんが毛嫌いされてたりしますしね・・・。
もしも!お父さんがキムタクだったら!阿部寛だったら!渡部篤朗だったら!
お風呂なんか全然気にしないでしょう。それです。そうなんです。
パパが格好良かったら丸く収まることもあるんです。
そのための「パパ改造プロジェクト」なんです←勝手な想像。



理想の父親像とは。そうだね。渡部さんかなぁ。けど離婚しちゃったもんなぁ。
じゃあオシムかなぁ(適当)。
でもやはり、休みの日には好んで子供と遊んで、優しく、そしてやはり厳しさも併せ持って、
子供と友達みたいに関われるのが理想かなぁー。
もう母親目線ですが・・・。
まぁ・・・できるだけ腹は出てないほうがいいかもね!
つうことで是非。


  • ワタシとオイと、時々、オカン

甥っ子に遅ればせながら相方ちゃんと私からの誕生日プレゼントをやっと渡せました。
メインは音のなる「働くくるま」の本。ボタンを押すと
救急車のサイレンがなったり、新幹線の発車音がなったりするのだ。
甥っ子が気に入ったのは、それとは別に「働くくるま」の歌が流れるボタン。
メロディーが流れるので、それにあわせて本に歌詞が書いてある。
甥っ子はまだ歌えないので、大人が歌ってあげるのが世の常。
そんな時、遠くからイントロを聴いた母が















「小学一年生〜♪」














ん?















相変わらず母でした。



ちなみに姉は臨月突入。もうお腹をぶち破って出てきていい位、でかい。
妹がそのお腹を生で見たらしく、私のお腹にも興味を持っていた。
「ヘソある?ヘソ!ヘソ見せて!」君は子供だろうか・・・。いや、もう成人してるはずだ。
ちなみに見せませんでした。雷様に取られるしねー。古い?



それじゃ今夜はおやすみ!