おめでとう

ひとつ歳をとりました。何も変わりゃせん。


  • 運命

台風で被害を受けた愛車。結局不動産会社に保障は頂けず、
大家(らしき人)は態度悪く、まぁ、気に入りませんよね。
それで車の保険を使って修理に出すことに。
代車を要請したけど、台風被害で代車が出払ってるってことで
これまた保険からレンタカーを頼みました。
まぁ下のほうのランクだから、軽だろうと思いながらも
オートマであればなんでもいいですと少々投げやりに保険屋さんに伝言。



すると、レンタカー会社から電話がありました。
トヨタレンタリースですけど・・・」
トヨタ?軽あったっけ?そう思っていると、そう、ビンゴでした。
軽はないけど、ヴィッツでいいですか?というご相談でした。
ヴィッツと言えば、沖縄でレンタカー借りた時もヴィッツでした。新型ヴィッツ
あれなら運転できる!っつうかむしろ好きだ!と軽く感動し、快くオッケ。
相方ちゃんに話すと「さすがに旧型やろー」と言ってました。・・・が、
きましたよ。新型ヴィッツ!しかもね、運命的なことに
沖縄で借りたヴィッツと同じ色。次これ買うしかないのかなーとまで思っちゃうね。
つうことで未だにレンタカー生活中。
愛車も恋しくなるなぁ。



ちなみにぶっ壊れたラティスはまだ修理してないです。
黄色と黒のあのロープで仕切られ、





「危ないですので触らないで下さい」





と書いてある立て札がしてあります。
なんだか殺人現場みたいなんだよね・・・庭が。後生だから、早く直してくれ。


  • 運動会

相方ちゃんの甥っ子くんたちの保育園の運動会に行ってきました。
いやー、可愛かった。名前を呼ぶと照れるんですってば。
競技や演技中のあの凛々しい顔と言ったら。
「こうやって子は大きくなっていくんだなぁ・・・」としみじみでした。



運動会にはパパさんが仕事の都合であいにく不参加。
はじめ甥っ子くんたちはへこんでたらしいけど、「“相方”おっちゃんが来るよ」って
ママさん(相方ちゃんのお姉さんね)が言うと表情が晴れ、
「“ggk”おねえちゃんも来る?」って聞いてくれたらしいです。えへへ。
それ聞いた時感動したわ〜。
運動会終わって「速かったね。頑張ったね!」って言うと
えへへ〜と照れてました。ああ〜、男の子も可愛いっつの!!!



ちなみに同級生のお子も運動会にいて、友人は係としてせっせと働いてて
旦那はテントの下でビデオ係やってました。
もう5年も前に子供を先に出産した彼女。
5年も先に母親になってるんだよなぁ。今更ながら感心するよ。
「早く子育てを終わらせて、それから遊ぶ!」と前から意気込んでた彼女。
今では立派な母親です。立派な先輩です。



運動会から帰って、なんかおかしいな?と思ってたら
日焼け対策をしてなかった首周りが真っ赤・・・。
3日間はお風呂に入ると痛かったです。
今ではくっきり黒。鈴木その子松崎しげるを同時に使い分けているような色です。マジ。
いい勉強になりました。いい経験になりました。うーん。
数年後の運動会。また同じ過ちを繰り返しませんように・・・。


  • ひとりごと

GABANのスパイスって、ひとつじゃなかったんですね。スーパーで見かけて驚き。
まさに使い切れないよなカタカナ名前のスパイスがずらり。
いやー使ってみたいなぁ。用途わかんねぇけど。


  • ひとりごと2

ただ今ミスタードーナツセール開催中。ドーナツ100円均一。
実家でその広告を姉と妹と見ていて、私が一言。
「でもドーナツ一個と食パン一袋が一緒の値段って、ドーナツ高いよね!」
批判を浴びました。そんなこと言ったらドーナツが食べれなくなる、と。
必要なのは現実的思考です。しかしドーナツは好きです。
やっぱエンゼルフレンチだよなぁ。うんうん。


  • 誕生日(デモ)

先日母の誕生日でした。
実家へプレゼントを持ってお祝いへ。
各自プレゼント持参でケーキを用意してありました。
父からは「店にあるだけ」買ってきたバラ!
そりゃー立派なもんでした。去年もそういや買い占めてきてたよ、オヤジ・・・。
ちなみにそのバラを持って、甥っ子と母が一緒に写っている写メを
母も父も待ち受けにしてました。ヨカッタネ・・・。
私からはプチ出かけ用のバック。可愛いんだコレが。自分で欲しかった。
姉からはエプロン。・・・エプロンなんだけど、姉の好みがモロ出で・・・
レースでした・・・。ゆうこりんが似合いそうなエプロンを母が・・・。
少々爆笑させて頂きました。母も「どこで着たらいいかな・・・」と困惑気味で
これまた爆笑でした。まぁいつまでも若々しくってことで。オメデトウ!


  • 誕生日(メイン)

そして4日後。私の誕生日でやんす!
相方ちゃんも前日から二連休で、その前日の夜からなんだか出かけまくりで楽しかった!
お祭りにもいけたし。あの屋台を物色しながらウロウロすんのってたまらん。
当日は朝から母と姉と甥っ子がお祝いに来てくれました。
母からはマタニティ用の服とケーキ。姉と甥っ子からは抱き枕とティッシュカバー。
有難い!感謝です。ちなみに抱き枕は、姉の誕生日に妹がくれたのがヨカッタらしく、
私にも色違いをくれました。マタニティにはたまらん一品!抱き心地よし!



昼から相方ちゃんとお出かけ。へへへ。
まずはマリノアシティまで足を伸ばして、お買い物です。







ビバ観覧車!この日は乗りませんでした。風強かったし。相方ちゃん高いとこ苦手だし。
これまで一緒に乗ってもちょっと平常心じゃない彼が存在してました。まー楽しいけど!
ベビザラズもあって、赤ちゃん用品も見れたし。いいもんだなぁ。
クレープも美味しかったし。こういうときにつくづく相方ちゃんが甘党でよかったと思うよ。
「旦那さんのいいところは?」って聞かれたら、今度からすかさず
「甘党なところです!」って答えるよ。うんうん。



んでメイン。私の希望。福岡タワー。







迫力です。
もう何度目かねぇ。ここからの夜景は、ほんとのほんとにキレイで。
「絶対この子落としたい!」ってお目当ての女子がいたら
「タワーさ連れて来い!」って助言したいくらいキレイ。
うちの子供が年頃になったら教えてあげようと思います。
ついでに言うと、タワー内にあるバーがまた素敵でね。
夜景が見渡せるところでお食事できます。
そこの「百道浜」ってカクテルが・・・



最高!!!!



と、ガッツポーズしたくなる一品です。
ブルーキュラソーが海を思い出させるのです。ええ。
いつも福岡タワーに行ったらそこで「百道浜」を頂くのがお決まりでしたが
いかんせん私は妊婦。酒は飲めません・・・。
つうことで、ソフトクリームを食べながら帰りました。激うめぇーーーー!!



プレゼント、まだ欲しいものが見つからず・・・。
期限は一週間と言われたが、見つからず・・・。
贅沢な悩みだが。もう「女の子が欲しい」なんていわないから
もう少し待ってくれね!
相方ちゃんをはじめ、誕生日祝ってくれた皆様に感謝。謝々。



長くなっちまったので今日はこの辺で。
もうすぐ10月。お体を大切に。