advance411

晴れたかと思えば次は台風が来るらしい。忙しいなぁ。


  • そうきたか

先日産婦人科へ行きました。



先生「性別は言ったっけ?」



先生からの一言。そう、いよいよ性別を知る時が来たのです。



私「いえ・・・まだ伺ってないですけど」



息を呑む瞬間。しばらく沈黙が続く。モニターを見つめる先生。
そして先生の口が開く。




























先生「男の子ですね。間違いなく」

























































誰だって?←混乱
間違いなくってなんだ?
てゆうか、男の子って誰だ?←更に混乱



つうことで男の子でした。ええ。
病院出てすぐ相方ちゃんに電話すると、笑いが出てました。
んで、こんな本を買ってきてくれました。

世界にはばたく男の子の名前

世界にはばたく男の子の名前

夜から速攻名付け開始。
んで、「聡」に決定しました。苗字は妻夫木。え?違うって?そっかー。
かなり考えてますがまだ候補段階ばかり。ぼちぼち考えます。
服も早速買ってしまいました。かなり私の好みが偏りますが。
つうことで今から嫁が来ることにおびえてます。
なので嫁としてIT子かOT子を招くことにしました。そしたら安心。
ザコンでいいんです。一緒に買い物行くんだもんねーだ。


  • 誕生日

もうすぐ私の誕生日。
赤ちゃんの性別が分かった日に
「誕生日何が欲しいか決めた?」と相方ちゃんに言われ、
「女の子」と答えてしまった。
いいんだいいんだ。男の子はかわいいんだ。マザコンにするんだ。


  • 子供

よく道端で人に話しかけられやすい私。
今日は小学校低学年くらいの女の子に声をかけられました。
家を出たところにいて、挨拶したら近づいてきて
「2号室のみきちゃんと遊ぶ約束してたんですけど」
ちなみに私は1号室住民。みきちゃんの母でも姉でもない。
4時に約束してたらしいが、既に5時前。
「お出かけしてるのかもしれないねぇ・・・」
そういうも、女の子は帰ろうとしない。
「みきちゃんにお手紙を書いたら?」と言うと、
「お母さんが、朝から朝までお仕事だからお手紙書いてくれないの」
朝から朝まで仕事・・・。うーん・・・。何の仕事?
「じゃあお姉ちゃんが書いてあげようか?」
つうことで、みきちゃん宛てに手紙を書きました。
すると女の子は安心して帰っていきました。



夜、お風呂に入ってると隣のみきちゃん一家がご帰宅のご様子。
手紙を見て、みきちゃんに電話して私の存在を知ったのか、
夜にみきちゃんらしき女の子とお母さんでお礼を言いに来られました。
んで、お礼にカキピーを貰いました。
んで、相方ちゃんが食べました。
いいことすると、気持ちがいいなぁー。
けど再度、小さい子よりお年寄りの方が付き合いやすいなぁーと思いました。
つうか、小さい子よりお年寄りのほうが癒されるなぁーと思いました。
マニアか?いいんだいいんだ。


  • おすすめサイト

http://www.treha.jp/index.html
トレハロースって知ってます?
人工甘味料でない、天然糖質らしいです。
名前しか知らなかったけど、結構活用されています。
私が衝撃だったもの。トレハロースは普通の砂糖みたいに一般発売されてて
サイトに活用法が載ってるんですが、
お米に入れて炊けばふんわり炊けたり
煮物に入れれば荷崩れが防げたり
ハンバーグに入れればジューシーに焼けたり
甘味料以外の役の立ち方もあるらしいです。スゲーね。
ご縁があれば使いたいなぁ。是非。






  • アドバンス411

何度もここで記入してますが、hi*limitsの「アドバンス411」。
ライブ会場のみの販売のアルバムに収録されている一曲ですが、ほんと大好きな曲。
ある時ふと急に聴きたくなります。んで癒されます。
惹かれますよ。試聴出来ますんで是非。
鶴くんの声にじーんときます。顔は妻夫木君。声は鶴坊。でもマザコン。そんな息子であってほしい。



ハイリミッツ.net | mp3で試聴!!!