おいていくな

早速九月。お誕生月です。
年齢はとらなくていいけどプレゼントは欲しいです。


  • 断髪

久々に髪を切りました。えー半年振りくらい?
長いとこでは20センチくらい切ったのではないでしょうか。
「どのくらい切ります?」って聞かれて
「とりあえずアゴ位」って言ったら、美容師さんがビビッて、
何度も「本当にいいんですか?」と、最後には鏡まで持ち出して
「ここらへんだけどいい?」とキョどられてました。
まぁー、切ったら戻れないからね。
でもさすが美容師。一度決めたらバッサバサです。
途中、のびてた前髪が前にきて鬼太郎みたいになったり







ただ切っただけの状態がシーズーみたいになったり







不安でいっぱいでしたがどうにか終了。
さっぱりとして、気分転換になりました。次切るのはいつだろうか・・・。


  • mail

知らないアドレスでメールがきた。
「お疲れ。体調は順調?!メールアドレス変更したので登録宜しくです」
だ、誰だろう・・・。
大体いつもアドレスを変える友人なら、皆に一括送信してくるはずだから
こんな気遣いメールしないだろうし(失礼)
元職場の人か?目上の人か?と、スゲー悩んだ。
で、「すいませんが、どちら様でしょうか?」と送信。
次のメールがくるまでかなりソワソワしてたが、
結局学生時代の友人だった。「おめーかよ!」と突っ込んでしまった。
友人は、先々のことまで考えて、資格取得やら地道にやっていっているみたいで
なんか置いていかれそうな気がして寂しくなった。
早く資格取れやとは言われるが、来年も受けらんないしなー。
かと言って、資格が取れたからといってその職につくとも考えられないし
このダラダラ考えが全部ダメなんだろうなー。
結局依存傾向。うはー。まぁ、いいかー。
今が楽しけりゃーいいかー。死にはしないのよ。って、イマドキ若者傾向?



この友人の口癖と言うか、よく出てくる言葉が「人生一度きりだよ」
私を何に丸め込もうとしているのか、友人が人生において何をたくらんでいるのか、
とりあえず、一度きりの中で出来る事ってなんだろ。探しに行かなきゃ。


  • ひとむかし

今、花火大会があってます。あのお祭に相方ちゃんと初めて行ったのは6年前。
うわー、年取ったねぇ。
今月でようやく結婚して半年。でもあっちゅーまに10年20年と過ぎることだろう。
二人でいい大人になれますように。いい成長できますように。なむ。


  • 朝一番

やっとウォーキングを実行できた。朝一時間早く起きて、近所をウォーキング。
同じウォーキング仲間とすれ違って挨拶したり、犬の散歩してある方に挨拶したり、
いやぁーさわやかだね!疲れたけど。続けれればいいけどなぁー。


  • オマイリ

先日、安産祈願で有名なお寺に相方ちゃんと行ってきた。
ジンクスみたいなのがあって、詳しい話はよくわからんが
鳥居をくぐってからすれ違った人が男性だったら赤ちゃんは男の子、
女性だったら女の子という言い伝えがあるらしい。
なので、心構えをして、ちょい緊張して行ってみると…
人が一人もいない…。寺の方も…。食堂すら閉まってる・・・。
まぁ平日ですからね?戌の日でもないですからね?暇なんですかね?
来月あたり病院で性別でわかるかなー。知りたいなー。だなー。



じゃ、テトリスしますんで。サラバ。