出産しましたね

紀子さま出産されましたね。やはり男の子。
でもやはり笑うとキツネに見えるので怖い。未だ直視できんわけだ。


  • 9月5日

結婚して半年経ちました。けなげな私はケーキを焼くことに!
普段だったら「メレンゲ?たたねーならたたねーでいいよ」的な考えで
いつもどこか失敗する。典型的なO型である。
けれど!今回は違うぜ?ハンドミキサーも買って、気合入れて、
時間をかけてかなり丁寧に。
で、生チョコ、チョコシフォンケーキ、生チョコ…の層を作り、冷蔵庫へGO!
その直後、妹が訪ねてくる。



私「いまケーキできたよ!」
妹「マジ?!やった!」
私「あ、いや・・・冷蔵庫で3時間以上冷やさんといかんのだけど…」
妹「そんなんいいってーw」



彼女、なぜかすっかり食う気である。
結局チョコバーと巨峰を与えて我慢していただきました。
栄養士希望の彼女。何かといえばアドバイスをしてくれ、大変助かります。



妹も帰り、相方ちゃんご帰宅。
ご飯食べた後にケーキを出すと、ご感動して下さったよ!
ただ、今日で半年経ったとかは考えてなかったようだ。
ケーキもなかなかもったりとうまくて、



努力は実を結ぶってこういうことだろうなぁ



と思いました(軽っ)。とにかく、相方ちゃんが甘党でヨカッタ。


  • シムズ

最近ニンテンドーDSに激はまってます。
こないだまではまってたのは、天堂独太シリーズ。

研修医 天堂独太2 ~命の天秤~

研修医 天堂独太2 ~命の天秤~

地味にはまりました。2に至っては一日でクリア。



んで、今はまってるのは・・・先日、気付けば7時間ぶっ通しでやってました。
最終目標は町の人気者。その中間目標として、色々課題が出され、
自分の身の回りのパラメーターを上げたり、バイトしてお金を稼いだりして
生活していくのだ。とても分かりにくい説明だけれども。
こんなにはまるとは思わないってね・・・。やばいよ、マジで。
出来るだけはまってしまわないように、できるだけDSと別室で過ごすようにしてます。
不謹慎な発言かもしれんが、仕事してないっていいなぁ・・・。
そろそろ育児ノイローゼが待ってますしね(決め付け)!!


  • おすすめサイト

http://www.onward.co.jp/kumikyoku/index_b.html
組曲のHP。柴崎コウがイメージキャラみたいです。
組曲のHPだけあってお洒落。見てるだけでウットリします。
柴崎コウ、可愛くなったねぇ〜。いや、キレイになったのかしら?
組曲柴崎コウのコラボレーション商品のクリスマス限定ジュエリーも
販売されるらしいです。それが、かわいいんだな・・・。
9月1日に解説されたばかりです。是非。是非是非。


  • 会いたいなぁ

OT子からメール。
「そろそろOT子が恋しいだろうと思ってメールしました」
なんで気付いたんだろう・・・。
OT子は度々電話をくれ、私がいた病棟の患者さんの状況とか教えてくれる。
その度私は 萌え。キュンキュンくるわけです。
その度「連れて帰ってもいいかなぁ・・・」が私の口癖。
嗚呼会いたい。患者さん達に会いたいよーーーー!!!
「一日中病棟にボーっといて、患者さん達と話してるだけの仕事がしたい・・・」と
言うと、
「それは本当にお年寄りが好きじゃないと出来ないよ」と言ってくれた。
お年寄りっつーか、あの皆が特に好きなわけよ!
ずっと元気でいて欲しい。切実にそう願うだけです。



さぁー、紀子さまの子供の名前でも考えよーっと(余計なお世話)。