靴下の秘密(デモ)

今日は満月だったのになぁー。天気悪くて見えません。
今日が中秋の名月だと思ってたら、来月なんですね。見えるといいなぁー。


  • ヨドバシのCMってムネリンがしてたなぁ

行く末の事も考え、ビデオカメラの購入を検討。姉の第二子出産もあるし、
早く購入して損はないし、とりあえず買うか!って事で先日下見に行った。
話し合いの結果、本命はHDD+DVDカム。お値段張りますが、いいっす。
んで、ほんとに購入を考えて、電機屋巡りをすること決定。



[一件目:B電機 Y店]
本命を目の前にして、また検討会議が始まる。
「HDDって、いるかなぁ」「ついてないと5万近く安いよ…」
「あんまり編集できないみたいだし・・・」
土壇場で、HDDなしのDVDカムに目移り。
そんな時店員さん参上。珍しく、初老のおっちゃんである。
まずは値段の交渉。とりあえず、セール中だったんで値は下げられないとの事。
「他も見に行きますよ」と相方ちゃん、脅しすらかけるが、愛社精神ゼロなのか、
「他も安いとこありますもんねぇ・・・」なんて発言も聞かれ、
結局5千円までしか下げられないと言う。却下である。



ある程度他の機種の説明もしてくれて、
「画質で言ったらやっぱハイビジョンが一番キレイだね!」と一押し。
そこにあった文句が



「赤ちゃんのうぶ毛まで撮れる!」



そんなん、自分は撮られたくない・・・



複雑な想いを抱え、次へ。



[二件目:D電機 C店]
ここで我らに衝撃が。ハイビジョンで撮った映像が流れているが、キレイすぎる…。
マジきれいで、見とれる。んで、ハイビジョンに心揺れる。
が、値段が高い…。どれよりも高かったのがハイビジョン。
けど揺れる。店員さんに値下げ交渉したが、安くしてくれるのはテープタイプのみ。
そして冷静になる我ら。
「目標を見失ったらいかんよ」
「そうさ、うぶ毛とか撮られたくないしね」
「鼻毛だって映っちゃうよ!」
「いや、鼻毛は普通のでも映るよ」
「あんな映像、ちょっとオーバーすぎんじゃねぇの?」
「てか、ここ安くないね!」←散々
「うん、しっかり気を持とう!」



ほんとはこの二件で決めるつもりだったが、Y電機が値段は変わらないけど
ポイントが多いよ!と提案して、ちょい遠いY電機へ。



[三件目:Y電機 KC店]
ここでバッテリーパックというものにめぐり合う。
パックになっててちょっとお安いよってやつである。
元々バッテリーも購入予定だったし、
やっぱり他店よりポイントがでかいのが嬉しい。←ポイント大好き
もう、買うしかないよ、っつうことでお金をおろしに行くことに。
郵便局が近くになかったんで、その付近のY電機で購入を決定。
ついでに近くにある電機店にも行くことに。



[四件目:B電機 K店]
あれだけ決心したのに、ここで更に、ハイビジョン映像にやられてしまう。
実際に撮っている映像を見せ付けられたのだ。ち、ちがうよ…ハイビジョン。
そして我らは誓った。ハイビジョンを購入しようと。
ちょっと高いが、先々考えたらキレイなのがいいってってことになった。
ので、本命のY電機へ。



[五件目:Y電機 K店]
ここで店員さんを待ち構えて、値段の交渉をすることに。
しかし、そんな時に限ってこない。いつもは来なくていいのに来るくせに。
店員さんを待ってる間、ハイビジョンの勉強をする。
そこで発覚。ハイビジョンのビデオカメラで撮った映像は、
ハイビジョンのテレビでしかキレイに映らないらしい…小さく書いてあった。
我が家はハイビジョンのテレビでもないし、先々購入する予定もない。
愕然とする我ら。振り出しに戻るってやつだ。
結局、普通のDVDカム購入を決意。
しかし、店員がこない。暇そうな店員もいない。
「ろくな店じゃねぇな」と言い残し、最初に行ったY電機へ戻ることに。



[再度:Y電機 KC店]
もう揺れる気持ちもない我ら。店員さんを相方ちゃんが呼びに行く。
「あのハゲのひとでいーや」と一言残し、店員さんをチョイス。失礼な奴だ。
ちょいハゲかけの店員さんと早速値段の交渉。結局、他店の値段程度でバッテリーもついてきて、
更にでかいポイントがついてきた。お得である。
ついでに空DVDも買って行こうということに。



相方「これ、ポイントで買えますかね?」
店員「はい、購入できます」
私 「これ、おまけでもらえますかね?」
店員「・・・それはちょっとー・・・」
苦笑されました。
相方ちゃんに、おばちゃん根性がでたね!と、笑われつつもレジへ。
しかし!その私の一言が効いたのか、カメラ入れ+三脚をおまけしてもらいました。
推定お値段1万円。キャ。おまけ大好きっつーの!サンクス!
そして納得のお値段でご購入でき、ご満足な我ら。
交渉の大事さ、サービスの大事さ、そしてやっと手に入れた悦びを
語りながら家路につきました。
つうことでゲット!秒殺でございます。ええ、殺します!←テンション上がりすぎ


  • おすすめサイト

http://www.pizzahut.jp/
現在、「ピザ好き7,000人が選んだピザ」のトッピングが商品化されてます。
第1位が「大人の絶品 ミートソースピザ」第2位が「とろけるグラタンピザ」
いや〜、とろけるグラタンピザ食べたい!
ピザってどうしてもトマトソース頼んじゃいますけど、
ホワイトもいいですねぇ〜。選ばれたトッピングですもん。うまいに違いない。



んで、それと同時にキャンペーンがふたつ。
一つ目は「ウルトラヒーローがピザをお届け」。
な、な、なんですってぇぇ?!相方ちゃんが喜びそうじゃない!
副賞でキャリーバックも当たるようです。
興味がわいたら是非サイトをチェックしてみて下さいね。
私は興味わきまくりですけど!子供がいたらめっちゃ喜びそうじゃないですか。
って、抽選ですがね!



二つ目は「ピザハットクラブで大画面テレビが当たる」らしいっすよ!
クラブメールに登録すると、大画面55インチのフルハイビジョンテレビが
一人に当たる!というキャンペーン。
これさえあれば、ハイビジョン対応のビデオカメラも使えますよ!(しつこい)
でも私はやっぱウルトラマンにきてほしいかなぁー。(しつこい)



ピザって滅多に食べないけど、アパート暮らしの友人宅にピザのちらしが
入っているのが妙に羨ましかった私。
今の家に引っ越して、ようやくその夢が実現しました!
まぁ、まだ頼んだことないけどね・・・。
つうことで是非!


  • メール

仕事辞めてからも他愛ないメールをくれる「先輩」。
今日は自分の病棟の集中治療室に私がいた病棟の患者さんが
沢山送られてきてるんだけど!ってメール。
「しかも嫌いなやつばっか!」おいおい・・・。
それと、なんでいつも「無愛想さん」の髪はウエッティなんだろう。という疑問文。
あ、それ私も気になります・・・。
最後まで「無愛想さん」とは仲良くなることはなかったなー。
まぁあと10年いてもそれはなかっただろうけどね。
とりあえず「先輩」、早く結婚せんのかなー。楽しみなのになー。


シムズに行き詰った私。
次のソフトに手を出してしまった。

逆転裁判 蘇る逆転

逆転裁判 蘇る逆転

逆転裁判。おもしろいぜー。最近視力落ちまくり。いかんなぁ。
そーいや免許更新にも行かなくてはならんのだった。ヤバ。



悪を許さず 天を崇め続けて 作り話を ちゃんとうまく飲み込み
小さな 手のひら のばして 空をあおいでは 泣いた



でも 靴下の中には ああ 涙を 隠したまま
ねぇ 迎えに来てと 呟いて 他に何もいらないと パパを憎んだ




ベスト+裏ベスト+未発表曲集

ベスト+裏ベスト+未発表曲集




Coccoの新しいアルバムも聴いてみたいなぁー。
けどプロジェクトハッカーも欲しいなぁ。あ、ゲームソフトです。失敬。