そばにいて

はにわの日。いや、ゴロでね。


  • 幸せな一日

昨日はなんだかスゲー幸せな一日だった。
IT子と会って、ご飯食べる約束をしてて、無性にパンが食べたくて
パン食べ放題レストランへ。めっちゃパン食べてお腹が赤ちゃんごと吹っ飛ぶかと思う位
お腹いっぱいになった。尚且つ、パンがめちゃくちゃうまくて幸せ。



手芸を趣味として始めようと試み、手芸屋さんにIT子に連れてってもらう。
可愛い生地やらボタンやらがたくさんあって萌え。幸せ。
結局普通生地とボタン、更に本屋さんで手作り本購入なり。幸せ。



IT子が新しい一歩を踏み出そうとしている。
私の望んでいた道でもあるが、これからの彼女に幸あれと願う。
なにもかもうまくいくといいね。それは欲張りかもしれんが、
その位の勢いでいきな。だって、うちら最高の木星人(+)でしょーが!
数子にあやかる訳じゃないけどさ、望むがままにいいことだけ信じなさい。



IT子が帰って、相方ちゃんと歩いて近所の靴屋さんに行った。
めぼしいものはなくて、結局車を出して二件目の靴屋さんに。
相方ちゃんはスニーカーを二足、私は秋に向けて早速ブーツを。
足でかい私にあうブーツと出会えた。幸せ。



家に帰って、相方ちゃんがパスタ作ってくれた。
パスタうまくて幸せ。
前の日に私が作ってた豚汁も、予想より成功しててうまくて幸せ。
食べ終えて、お皿を洗おうとしてたら相方ちゃんが
今日は主婦業休んでいいよと、片づけまでもしてくれた。幸せ。
心底その優しさに救われます。幸せ。



早速ティッシュカバー作成。かなり時間がかかって、かなりボロボロ。だけど
完成した充実感はあるなぁ。家庭科習得レベルよかはるかに低い私。
腕が上がるのを期待してます。
つうことで、作品完成にて幸せ。



そんな感じでたくさん幸せを感じれた。あたしゃー幸せだ。


  • つうことで手芸

今日もグッズ集めに行ってきた。ボタンとか、激安布とか、買ってきて
まず相方ちゃんの薬とか入れてるハコを布でくるむ。んで、フェルトでコーディネート。
それからティッシュカバー二つ目作成。今度は和柄で。
ちなみにティッシュカバー目標あとひとつなのです。
夜にはピンクッション作成。100均で買ってきた小物入れにインで
作業中のピンクッションと、作業後のピンクッション。
作業後のにはまたまたフェルトでワンポイント。ああー充実。
針なんか、仕事するまで持たなかったのにな…。
すげー相棒になりそうです。写真アップできたら後日やります。
最終目標は赤ちゃん用品。スタイとかね。やるぜ。飽き性だけれども!


  • 昼ドラ

五つ子ちゃんが今週で終わってしまう。
最近なぁなぁであまり見てなかったが、ママが大ピンチです。
今週はきっちり見させていただきます。


  • 数子

少し触れましたが、私、木星人(+)。
数子的には来年はスゲーいい年らしい。
年間バイオリズムみたいなのがスゲー盛り上がってて、次に盛り上がるのは
10年後だったかな…。
何しても成功するぜ!って印象の来年。まぁ、何してもってのは無理だけど
あやかりたいねぇ。全力で。
悪いことあったら数子のせいにしちゃいますから。頼みます、数子。


  • お別れ

愛車とお別れしてきました。行き先は…実家!
そう、父に買い取っていただきました。父の希望により。
まだ使い道は不明。可愛がってもらうんだよ…。



時が許すなら 恋が続くなら 僕はもう 何もいらないから
ここにいれればいい 声を聞ければいい
目の前の君さえ 見えればいい




ケツノポリス4

ケツノポリス4




久々に聴いたケツメイシ。最初は「さくら」が聴きたいが為に借りたアルバム。
プチはまりでした。んでipodで何気なく「そばにいて」聴いてたら
なんだかいい曲。切ないというのだろうか。
こんだけ想われたら幸せだろうという感想。ドクンときます。