携帯より

しびれをきらして携帯から更新。
携帯の画面ってパソコンで見るのとバランスとか、また違ってくるから苦手です。
けどネットカフェ行く金もない!残念!
いっぱい打ちたいことはあるけど今度ゆっくり。

とりあえず仕事のこと。
職場は好きな人いっぱいおるし割と楽しい。そりゃ勿論嫌いな人もいるが。
仕事内容もまぁ覚えて、こなせるようになった。
適度な疲労感あり、充実感あり、嫌いじゃない。
ずっとこのままでもいいかなぁとも思えた。

けど、補助看護という立場のまま一生は終われないと思えた。
いつまでたっても「補助」のまま。
必要とされるのは雑用に近い用事。
変なプライドを持ち合わせてるわけじゃないけど考えれば考えるほど嫌になってくる。
以前のように必要以上に神経を擦り減らすのもイヤで仕方ない。
けど、楽だからといってこのまま立ち止まってるわけにもいかない。変な焦燥感である。
職場を変えるのも手だろう。ちゃんとした環境で学びたい気持ちはある。
けど、患者さんとの、スタッフとの別れがつらいのも事実。
最後の踏ん切りがつけれる人ってなにがきっかけなんだろう。
羨ましい。