不吉な日

昨日自販機でファイブミニを押したらファイブミニベータカロチンが出てきた。
はぁ?と思い不審気味に賞味期限を見るとなんと三ヶ月ほどキレてる。


ツイてない日々続行の御様子。

今日は不吉な一日だった。
いつもは切れないマスクのゴムが切れたり
これまで外れたことがなかった鍵が外れて落ちたり
一緒に患者さん抱えた職員さんが負傷したり
ああそろそろ死ぬんかいなと思った。最近の癖である。

友人は「九月中旬から運気が下がったとして、ツイてないのも十月中旬までなんじゃない?」といってくれた。
そう願う。
悩み事もうまくまるくなればいいのに。
「考えない」のも、選択のひとつだと最近思う。
でないと病みっぱなしだわ!
いいことのひとつでも起きないかしら。
幸せの感受性を高めないとな。
たいしたことない出来事でも「嗚呼あたしって幸せじゃん!」って
意地でも勘違い幸せ野郎になってやる