闘病日記①

仕事中お腹が痛くなる。
「なんかお腹下してんですよー」
数分後
「心なしかムカムカしますぅー☆」
…嘔吐。
「もしかしてできちゃってるんじゃないのー!
できてて仕事辞めたら殴るからねー☆」
と軽い冗談を交わしながら帰る。
その時点で熱は6度8分。
家に帰ったら7度2分。
しばらくして計ったら8度5分…。
どおりで節々が痛い。
気付けば歩くのもきつい状態。
もう生きているのすら辛い状態(言い過ぎ)
早く眠りたくてずっと前にもらった眠剤を飲んでみる。
予想では、昼過ぎまで寝ちゃって
「いやぁ、やっぱ効くもんだなぁ」
て感じになると思ってたら
普通に朝起きた。しかも目覚め良し。
しかしキツい…。
すると朝一で電話が鳴る。古株さんだ。
こないだ入った良い感じの新人さんが
無断欠勤の末辞めるという事件が起きてたのだが
(ちなみにしょっちゅうあるらしいが)
古株さんが説得して戻ってくるようになったそな。
その報告と、あんた明日は出勤できるの?って電話。
一日に何度もかけてくれた。さすが母。
「とりあえず病院いきなさい」って言われる。
嘔吐下痢とかだったら患者さんにうつす可能性もあるしね。
つうことで病院へ。
続く↓