闘病日記②

病院にいく。
急性胃腸炎という名がつく。
保険証を見てか、受付のナース(と言ってもおばちゃん)が
「今日は仕事おやすみ?」
「あそこは忙しかやろ〜、○○病院よね?」と
とてもフレンドリー☆
帰りに暇つぶしにと分厚いマンガを買う。
大事を取って明日年休をもらう。
公休年休公休公休の四連休。嗚呼勿体ない!
母が「あんたはずっと元気やったけんねぇ」って。
休みの日もろくに家におらず遊んでまわってたので
仕事とそれの疲れが溜まってんだろうって。
否定できんわ!
ちょうど同期のOTさんからメールがきたんで病気のこと言ったら
「いろいろストレスたまっちゃったかな?」って返ってきた。
なに?胃腸炎ってストレス性のものなの?
だったら充分すぎる程あてはまるんだけど!
現在ナースVS補助看の間に入りナースの苦情を聞き、
補助看の中でも仲間割れが起こり苦情を聞き…
確かに胃は痛んでたけどなぁ。
てゆうか最年少で苦情係ってどうよ…。
まぁこれまで突っ走ってきた分の休憩だと思ってじっくり休もう。
休み明けの出勤時に病棟がどうなってるか心配だけど
今だけでも何も考えず、早く完全復帰しよう。
早く元気になんなきゃバチがあたっちゃうわ。