please call my name again,

すっかり11月です。はやっ。ヤーネ。
体調はといいますと完全復帰とはいいません。復帰、ともいえません。
次は風邪症状に移行してしまったのか、
喉や鼻水やられっぱなしです。
鼻水で思い出すのは、高校生のときオーストラリアにホームステイしてて
すげー風邪ひいてて、英語日記に「鼻水が出てる」って書きたくて
辞書ひいたらなんと
「My nose is running」
って書いてあんの。(綴り自信なし)
直訳で「私の鼻は走ってます」だよ。
これは忘れないわね。走っとる、走っとるわけだよ。
あーまた英語勉強したいかも。全力で飽きっぽいけどさ。




今日テレビで82才のおばあちゃんが中学校に通い英語を勉強してた。
この世に生をうけてきたんだからしぬまで勉強したいと言ってあった。
将来、外国ボランティアに行って奉仕をしたいと言ってあった。
かなり素敵だと思えた。
いくつになっても目標が、夢が、意欲があるってかなり素晴らしい。
一緒に見てた親が鼻で笑っていたように見えて腹が立った。
頑張ってるやつを笑うやつが一番滑稽だと思う。
おばあちゃん見習わなきゃな。
これじゃ今の若者は負けてしまうね。確実に。