生き急いでみるの、も 早く死ぬのもいい

「最近テレビって“おかあさんといっしょ”位しか見てないですねー」って言ったら
年下のナースマンに「予定もないくせに…」とボソッと言われてしまった。
刺してやる!と返した私。まだ結婚することは病棟の誰一人知らないからまだ言えない。
いつ言おうか。仲のいいナースとかには言いたいが…三十路到達の独身サンに言って喜ぶか??
心配であります。。。少し。信じますからね!!



「ちょっと聞きたいんだけど、笑わないでね。今から歌ってみるけん」と
職員さんが歌い始めました。「失って、はじめて」というフレーズがある曲。
昼休みに携帯使って必死で探したら、一青窈の「大家(ダージャー)」でした。

大家 (ダージャー)

大家 (ダージャー)

出てこないと気持ち悪いですよね。一青窈、結構好きかも。
ハナミズキとか。アルバム借りに行こうかなぁ。



先日、利き足を骨折して仕事を休んでいた年上のナース「姐御」が復帰。
陰ではトップから「○○さんは骨折しても出てきてたのに」って言われてたらしい。
もー、陰で言うなら直接言え!陰険すぎる。
なんかムカついて「アホ!アホばっか!」って「姐御」に言ってたら追い掛け回されました。
この「姐御」、本当に姐御肌で(本人に「アネゴ」というと怒りますが)
私が本当に悩んでいた時、
「あんたがこの病院におる限りあたしが守っちゃるけん」
「あんたが辞めるまであたしはおるけんね。なんかあったら言いなさい」って
言ってくれて、心から感動しました。そんな良い人が陰で…陰で言われてるなんて…
いつもの頑張りを見てないのかしら?だから平気でそんなこといえるのかしら?
なんか都合のいいときばっか利用して…皆辞めちまえ!!!
「姐御」が本気で辞めたいなぁとぼやいてた。姐御が辞めたら考えるなぁ。
相当ファッキンホスピタル。嫌気もさすよ。やる気も出んよ。