今日から七月。
ワーカー先輩に「プール開きが始まる頃から勉強しましょう♪」と言われてましたが
プール開きっていつだろう…と思ってたら、新しいワーカーさんから
「もうプール開きしましたよね♪」といわれました。するどい…つか、なんで知ってんのさ…。
ちなみにバイスティックの七原則の暗記法も教えてくれました。受験生だなー。



古株の方に「来週からリーダーダッシュ組むから」と言われました。
言葉の説明からいくとまず「リーダー」はそのまま。
補助看の中で、その日の取締りをする役です。まぁ、その日のリーダーっつう事です。
この役は経験やらが必要だから、暫くしてしか組まれない係。
で、「ダッシュ」っていうのは見習い的な位置。
言ってみりゃあ「副班長」位の位置づけです。
その役に私がなるっつの。まぁ、近いうちに独り立ちして「リーダー」をやれ、との事。
そんな器ないっすよ。っつう前に、納得いかない。
入職して10年以上、当病棟でも私より半年近く長く補助看をしている方が
まだリーダーをさせてもらっていないし、
一緒に入った補助看歴のある方もリーダーなんかつけてもらっていない。
いいのか??ちなみにその二人とも親くらいの年齢の方なんだけど
失礼な気がして…もし自分が逆の立場だったらプライドがズタボロです。
要は「仕事できない」から「リーダーつけられない」って事になるから。
ありがたい事なんだろうけど、申し訳なさ過ぎる。本当にいいの?
最近胃がキリキリ痛む。若いくせに気を使いすぎなんだよって怒られそうだ。



頭痛と胃痛と重なって、ついでに嫌なことも重なって最悪なコンディション。
鎮痛剤飲んで、相方ちゃんから来てたメールを思い出して元気補充です。



病棟で、数日後にある「七夕会」で踊る体操を練習してた。
かの有名な「世界に一つだけの花」。有名すぎてあまり聴かなかったけど
じっくり聴いたらなんかいいわ。鳥肌が立った。
SMAP最高。つか、マッキーか?地味に好きです。

世界に一つだけの花

世界に一つだけの花

でもナンバーワンになりたいと思うのも人間の性でしょうよ。