エピソードⅠ

「あんた達二人とも今日黒いTシャツ着てるから益々間違えるわ!」
と、悪意なく最近職場再就職された「出戻り」ナースに言われました。相手は勿論「ストーカー」。
私は無視したまま、黙々と業務をこなす。
「ストーカー」は、「そうですかぁ?ペア…なんつって…ペアルック!」とか
ボソボソ言ってるし。殺す!絶対殺す!そして埋める!!
全身全霊込めて掘ってやるわ!アンタの墓場!!!
つか、あんたとペアとか言われるようになったらマジ辞めるわよ。
あとで「出戻り」さんに「元気ないねぇ!」って言われたんで
「ストーカーと似てるとか言わないで下さい…」と伝えると
からかって余計言う。一回り以上も年上なのに「うぜぇ!臭い!近寄んな!帰れ!」とか言わせてもらう。
はーあ。真っ黒に髪染めようかな…それかバッサリ切ろうかな…。



うちの病院の夏のボーナスは7月10日と決まってるらしい。
10日は日曜なので、明日出るとの事。明細頂きました。
まぁ最低レベルを予想してたので割と良かった?と言っておきましょう。
私の大好きな補助看の「カズコさん」が、
「前勤めとった○○さんは、こそっと明細見たけど○○万近く貰ってたよ!差別やね!」
っぽい事を言ってた。…私その「○○万」ちょいだったんですが…。
当然黙秘権です。「いくらやった?」て聞かれても「よく見てない」でスルー!
ちょっと無理あったかな…まぁいいや。
さぁ呑みに行きたい!!!豪遊とか、いつかしてみたい!!



OTの実習生さんが明日で最後と言うことで、症例発表がありました。
一人の患者さんを症例として取り上げ、そのアプローチを報告する会。
私がすごくいいなぁと思えたのが、「ニーズ」って欄があって
家族のニーズだけでなく、患者さんのニーズも取り入れてあったこと。
痴呆の患者さんって、病院に入院してることすら理解できない方が多いから
その中で患者さんの「ニーズ」があるって素晴らしいと思った。
残存能力は生かさないとね。
ワーカーの時、当たり前のように家族だけのニーズを尋ねてたから、
ちょっと勉強になりました。
の割に、「自宅復帰だけが幸せなわけじゃない!」とか言ってたし。
新鮮な考えって大事ですね。再確認。



ペプシに恒例の「スターウォーズ」のボトルキャップがついてた。
しかも「最後のスターウォーズ」らしい。
ペプシは飲まない、けど、ボトルキャップが欲しい、けど…の繰り返しで
結局買って、ペプシ無駄にするんだよなぁ。
今回も買ってしまいましたけどね。

でもスターウォーズファンじゃないんです。悪しからず。