ストレスゼロならハッピー

今日という日は二度と来ないのだ。とてもたまらん一日でした。
一日つっても夕方、飲みに行ってからだけど。
仕事は早出出勤でそれなりに業務をこなし、ストーカーからの視線に耐え、
ナースVS補助看の確執が残る中、病院を去る。



ちょっとだけお昼寝して、風呂入って、母に友人と居酒屋まで送ってもらい、スタート!
とりあえず一軒目。創作料理のお店?昔の家をお店にしてあって、雰囲気◎。
お酒はココで初めて飲んだけど、うま!うまま!
暑いせいか、ごはん系より飲み物が進むね。最高である。



計画の中では「創作料理の店」→「アコガレのBAR」→「ずっと行ってみたかったBAR」
の、三次会までだったんだけど、「カラオケ行きたいねぇ♪」ってことで、
バーを一つ諦めようってことに。とりあえず、「アコガレのBAR」へ。



お店の雰囲気最高!お店自体は小さく、席も15人位入るかな?ってとこ。
うちらには大人っぽすぎるかな。大声で「ギャハハ」じゃないタイプ。
けどすごく癒される。いい香りがするし。小さなテーブルにろうそくの炎が点ってんの。
ここでは「カンフーキック」っていうオリジナルカクテルを頼みました。
杏酒とアプリコット?と烏龍茶のカクテル。…うま!!
グラスもお洒落だし、もーほろ酔い大人気分だわ!!
途中、おじちゃんおばちゃんの四人組がやってきました。
いすが足りそうになかったんで譲ろうかすると「気遣わんでいいよ!!」
「何のにおい?これは。よかにおいね」っておばちゃんが言ってたんで、つい
「よかにおいですよね〜」って返してしまった。おばちゃんキラー?
あまりにいい雰囲気だったので、キャンセルしてた「ずっと行ってみたかったBAR」にも
一杯でいいから行ってみたいって提案したらOK頂き、ゴー、ゴー!!



「ずっと行ってみたかったBAR」に到着。入り口に置物とかあったんで
友人とケータイで写してもらってたら、店員さんらしき人が「記念撮影?」って。
シラフだったらすげー恥ずかしかったね。。。
店内はいると、レトロな作り!昔のおかしとか販売してたり、飾ってあったり。
店員の方は「何杯ひっかけてきたの…」と、うちらのテンションに不安げ。
「前の店で嫌われたろ…」「店閉めときゃよかった…」と、なんともフレンドリー?
メニューから選びきれないうちらの希望を聞き、勝手に作ってくれました。
ちなみにカシスグレフルだった。うまかったー。
あと、ヨーグルトジンジャーエールってのがあったんで頼んだら
「スコール」に似た味がして、美味しかった。たまらねー。
最初は客がうちらだけだったから、ピンクレディオンリーで流してくれて、
好き勝手させてくれた。つか、一番好き勝手だったのは店員さんで
隣の席に座ってタバコ吸って世間話したり、「カブトムシ探しに行っていい?」
「ドラムの練習していい?」とか言って、マジでドラムの練習してた。
なんつー店だ。でもチャージもないし、嬉しい限り。
酒飲む前から「また来ます!」って言えた位店内可愛かった。たまらん!
行き着け決定。「気をつけて帰れよ〜。おつかれ〜」と見送ってくれました。



さてはて四次会。カラオケです!少々歩き、到着。
案内された部屋は「広い」!マイクは「コードレス」!機種は割かし「新しい」!
にやり。はしゃげます。ぐるぐる回ります。気が狂います。
3時間があっという間でした。体力作らなきゃなー。



帰りはタクシー。おっちゃん話す話す。自分のことメインで。
友人が降りた後は「細木数子」の話。「細木さんは〜」って言うから
誰かと思ったよ。数子先生でした。
タクシーから降り、家の鍵を持ってきていなかった私は
妹に「犬の小屋に鍵を入れておく」と言われていたため、
タクシーがいなくなって犬小屋を探す。…ない。
パニックになってみる。だって、携帯の電池ももうないし、なす術がないわ!!
ない知恵を振り絞って、家の郵便受けの細い隙間から家の中を覗く。
…あった!車のキーについている家の鍵を発見!
腕が全部入るわけでもなく、とても悪戦苦闘しながら鍵をゲット!!
無事、帰宅。近所のジョイフルは閉まっている時間です。
あー楽しかった。興奮して眠れないわ。
次はいつになるんだろう。でも今日一日で、ストレス発散!ありがとう!

完璧に振り付け覚えたい。サビの部分は完璧ですよね、師匠!