グッドミン

遠くで花火のあがる音が聞こえてました。夏ですね。
さてはて昨日の分まで更新。


  • 7-31

二日酔いのまま友人とランチ。
お互い「あっさりしたのがいいね…」と話しつつ、まずはずっと行ってみたかった
インテリア家具・雑貨屋さんへ!いやー可愛い!
いつの間にかすっごい真剣に見てました。一番気に入ったのは
シャンプー・ソープ入れのお洒落な容器!なぜかリンスはなかったが…。
いつか絶対買うからよ!!待ってて下さい!!



んでランチ。にんにく屋にて、パスタと、ハニートースト半分コ。
やっぱとろけるね〜。ハニートースト!ムナヤケしちゃうよ!
一口目で疲れ取れます。
ヘルシーカクテルって欄があって、りんご黒酢カクテルとかあって
ついつい目を引きましたが…勿論のまず。
やはり二日酔いだと酒飲む気もダウンですね…。
それから雑貨屋さんとか見て、友人駅に送って解散。
本屋さんに行って雑貨やらカクテルやらの本読んで帰宅。



帰宅後、疲れからか即フトンへ。二時間ほど寝て起きて…激痛が。
原因は生理痛。鎮痛剤を飲んでも治らないのよ。
うずくまってゴロゴロゴロゴロして、泣きそうになりながらゴロゴロゴロゴロ。
こんなに痛いの久しぶりさぁ〜…豆乳サボってたからかなぁ…
もういっそ殺して!!って痛みでした。すごい浅眠でした。
そして今日。


  • 8-1

憂うべき夏の日の始まりは地獄でした。腹痛腰痛吐き気まで伴い元気に出勤!
朝ごはんなんて食べる気にもなれず、途中コンビニで「朝バナナ」っていう
ウィダインゼリー系のと、リポビタンDを朝ごはんに、
昼ごはんに卵スープと、野菜ジュースと、ウィダインゼリーを購入。
見事流動食。マジ食欲沸かないわけだよ。



前にあったなぁ。生理痛と睡眠不足が重なってね、春休みだったんですけど
ずぅっと寝たきりよ。鎮痛剤飲みたいから何か食べなきゃなーって思っても
何も食べる気も起こらず、結局ホワイトデーに相方ちゃんから頂いた
うまい棒」を食べてました…。4キロ痩せた…。
今思うとあの時の「うまい棒」が命をつないでくれたんだろうね…。
ありがとう相方ちゃん!あなたのそのチョイスが命をつないだわ!



って、話は戻って、職場までの道のりで「朝ごはん」を食べ、
いざ仕事を始めようとすると…吐き気が。結局全部リバース。
「今日クールだね」とか言われながら無事午前中の仕事おしまい!
皆が見守る中「昼ごはん」を食べると、すぐに吐き気…リバース。
「吐血したかと思ったら野菜ジュースでしたー☆」とか言ったら
カズコさんがもらいゲロしそうになってた。ごめんなさい!
それからご好意に甘えソファーベットで昼休み中休む。
「先輩」が心配してきてくれて、昨日も痛みであまり寝れなかったって言ったら
眠剤を一錠くれた。マ、マジ?ちょっと興味があった眠剤です。
午後からはなんとか業務をこなし、無事帰宅!!
家に帰るとご飯が用意してあった。安心のスローフード
おそるおそる軽く食べてみる。すっごく軽く食べたんだけど、いかんせん昨日の昼以来まともな「ごはん」。
次は胃にキました…胃が痛い…。
けど、健康のありがたさを感じたよ。皆の暖かさも感じたよ。
明日は元気でありますように。いつもの私でありますように。



暇だったんで久しぶりに南条あや氏のページなんぞ読んでた。
私が仮に電話を貰った「親友」だったら、彼女を止めれただろうか?
逆に私が南条あやだったら、「親友」からどんな言葉が欲しかっただろうか?
どんな言葉だったら止まることが出来ただろうか?
そんなことをふと考えてしまいます。

卒業式まで死にません―女子高生南条あやの日記

卒業式まで死にません―女子高生南条あやの日記

町田あかね氏ってどうなったんだろ。情報求む。