Over

昨晩、体を労わり早めに寝ようとしたところ友人から電話。
相談を聞き、答えは出ず、取り留めのない会話をしてる途中で友人がいきなり
「…あー施設に車いすが送られてきた…」



え?



どうやら友人は夢を見たらしいです。あれ?会話してたよね?
電話を切ったら相方ちゃんからメール。電話するけど話し中って。
ええい畜生。悔やむしかない。
友人の子守唄代わりよか相方ちゃんの貴重な時間に付き合いたかったわ。



相方ちゃんからは体調を気にしてくれてる内容だった。
「体調悪いんなら酒もダメ!」
…元気だから!ほぉらこの通り!!



今日は割かし元気に出勤。
午前中に患者さんが亡くなる。9年間入院してあったらしい。
やはり家族へ挨拶する時と出棺の時は泣きそうになる。
こんな病院にいながら、まだ人間の心があるらしい。
人が亡くなると情緒不安定になる。また不眠になっちゃうよー。



昨日眠剤をくれた「先輩」が、「飲んだ?」って。飲んでないって言ったら
「やっぱ捨てて!飲んで、寝てる間に火事になったらアンタ逃げ遅れるよ!」って
心配してくれてた。
眠剤か…そうね。翌朝の不安はあるわね。



こないだ病棟をパタパタ歩いてたらMさんという患者さんの息子さんが挨拶にこられた。
他の患者さん曰くMさんが息子さんに、私に挨拶してきなさいと言っていたらしい。
後でMさんに「ご丁寧にわざわざありがとうございました」って言いに言ったら
「あんたには世話になっとるけんね。挨拶くらいしとかやん」って。
ワーカー職離れて4ヵ月。自分のやってきたことにちょっと自信がつきます。



帰りに、あまり話したことのない新しいOTさん(39)に声をかけられる。
「○○って知ってます?」って、以前OTの実習に来ていたこの名を言われる。
知ってるというと「○○先生(私)は元気ですか?って聞いてましたよ」って。
懐かしさと嬉しさで「ほんとですか?嬉しい!ありがとうございます!」って言ったら
フッと笑われた。怖い人だと思ってた分、それこそ嬉しかったなぁ。



帰り、ドラッグモリがポイント3倍だったので寄ってみた。
だまされたつもりでポンズダブルホワイトのローション購入。
アイスについつい手を出そうとしたけど、我慢してみる。
棒ジュースにて妥協。爽のオレンジマンゴーのばら売りってないのかなぁ。



南海キャンディーズしずちゃん達、M−1で優勝できたら結婚するらしいですね。
それ面白そうなんですけど。てか、しずちゃん大好き。
あまりテレビは見ないんですが、南海キャンディーズが出てた黄金伝説は見たかった。
出てたっつかまだ出てるの?調べてみましょうか。
今年のM−1も楽しみです。頑張れ南海キャンディーズ!!

もうそろそろロッキンジャパンはじまりますね。マジ行きたかった。一日目。
完売らしいですね。すごすぎ。
つか、お笑いの人たちも出るのね。知らなかった。ハリガネロックとか懐かしすぎ!