Happy Birthday

祝☆甥っ子ちゃん1歳
おっきくなったね。ほんと心底可愛いです。
さてはて今日はお誕生日会。私はアディダスのベビーシューズを購入。
あれはスタンスミスか?めちゃ小さくてラブリー!!
これまでお祝いと言ったらナイキな私でしたが、シーズン的にか、
気に入ったものもなく、アディダスめちゃ気に入りでゲット。
同じショップで皮の靴も可愛かったんだけど、女の子用かな?と思って。
蛇柄のシューズをウケも合わせてファンキーに決めてもらうために選んでたら
母に止められました…。やはり。
ちなみにシューズを甥にはかせたら嫌がってました。まだ歩かないもんね…キミ。



両家のファミリーが集まり、いざ始めようとしたら姉んちのトイプードルが
「キャンキャンキャンキャン…!」っていつも鳴かないような鳴き方で鳴く。
しかも失禁しながら。皆「えっ…?」って顔で動揺。
足をどうかしたらしい。いつ、どうやってやったか分からないまま、
ワンコもなんとか回復しつつ…誕生会開始!忘れらんねぇなぁ、コレ。



手作りの飾りと、寿司にオードブルに、
甥が好きな「でこぼこフレンズ」のキャラクター「はなはなまろん」のケーキ。
それと皆からのプレゼント。なによりも主役の可愛い甥っ子。
甥も幸せもんだなぁー。親って大変だなぁー。でも楽しそうだなぁーと思えた。
出産時のビデオをすこーし見せてもらったが、姉が大惨事の後の患者のようだった。
全部見たら恐怖心しか残らないであろう。なむ。
ちなみにビデオを全部見た妹のコメント「一生子供産みたくない」ですから…。



お開きして、父と母と一風堂に寄って帰る。「ラーメン高いね…」と貧乏親子。
ラーメンについて父、熱く語る。
やっぱ半熟たまご最高じゃ。よく学生の時ランチで食べたな。懐かしい。
一風堂もプリンやら杏仁やらのスイーツ置いてた。流行り?



子供の頃の話をしながら帰ってると
「あんたは小さい頃はジメジメウジウジしてて、蹴飛ばしたかったよ。
 だから今こんなになれたんだろね」と母。
今でも根はジメウジです。多分小さい頃以上にね。
母がそんなんだから今こうなったんだろうねぇ…。吉か凶か。親の対応は偉大な影響です。




I like Birthday I'll become old man
I yet I like Birthday
I like Birthday Because you celebrate
Happy Happy Happy Birthday

GO ON AS YOU ARE

GO ON AS YOU ARE

バースデーソングと言えばこれで決まりでしょう。それかスティービーワンダー。