鎌倉よ何故 虹のような 夢を遠ざける

公休にてバーゲン参戦!!久々に電車でゴーです。
iPod大活躍。電車の中でサザンの「鎌倉物語」を聴いてると
まるで自分が江ノ島にいるかのような錯覚が起こりました。海が見えねぇ。



今日はなんと!THEイナズマ戦隊がラジオ生放送に出るって事で、
その付近に行く予定があったので、何気ないふりして行ってみたら…
終わってたみたいです。丈ちゃん…。情熱が足りなかったわね…反省。
後に友人とサイン入りポスター写メしときました。



友人と合流する前にぼちぼち見てまわったのですが、一番見たのが「franc franc
イイネ。値段もわりかしお求め安いし、なによりデザインが好きさぁ。
結婚したら相方ちゃんとバーゲン漁りしたいなぁ。家具やら食器やら。
で、友人と合流した後、ご飯食べて買い物。
戦利品→紫のチュニック、紫のボレロ、緑のTシャツ。
ボレロ…これまで敬遠していた一品。だって私が着たら絶対ちんちくりん!!
と、まるで一種の差別をしているような扱いでした。
でも半そでの羽織ものは今年はほとんどボレロボレロボレロ
いつの間にかボレロマジックにかかっていたらしく、可愛いボレロをみつけている自分がいました。
最終的に一つの店でボレロを見つけ、紫か、肌色っぽい茶?か、二色で迷っていたら
店員さんが「絶対紫〜!紫のが、キャラな感じがする〜!」と言ってこられました。
あって数分でキャラを見破るとは大した店員です。結局紫購入。
「鏡に合わせて見ていいですよ〜」と言われながらも、合わせるのにも抵抗あり。
なぜこの私がボレロを買おうと思ったんだろうか…。やっぱボレロマジック?
Tシャツは、結構気に入ってたけど店員が嫌いな感じだったからその時は買わず、
店員が変わってから買いに行った…。
接遇だよ接遇。サービス業だろうが!!!



…丸一日の流れを打ったのですが、誤って消してしまった。
ちょっと気力がないので省略気味に。

  1. カラオケに行ってローズヒップティーを頼んだらぬるくて薄かった
  2. そのあと「モラ」というベリー系果実のスムージー飲んだらとても美味だった
  3. ラーメンが食べたかった

こんなところです。

こんなの出してたんだ。すげーね。ちょっと欲しい。