あの夏の日々

久々の更新!やはりネット調子悪くて、近日新しいモデムを送ってくるらしい。
モデム云々の話じゃないと思うんだけどよ…。
今はネットカフェに来ています。行きつけのとこが潰れたので
新しく出来たところに来てみました。うーん、なかなかいい!
リラックスなんちゃらネットかなんかってブースに入ってるのですが
これまでは外の歩いてる人とかの足が見えちゃってたけど
しっかりドアで。キャー癒される!!ほんと行き着けてしまいそうだわ…。
さぁて、お得意の一気に更新!!
といってもちょっと日にちが多すぎるので…要点しぼります。


以前バイトしてたところで出していた紅茶で、大のお気に入り!!
自身を持って紹介できる。飲む人みんなが虜になってます。
元々あまり売ってなくて、売ってるところを一箇所くらいしか知らなかったんですが、
すっごい穴場を発見!しかも安売りしてるし!!…購入。
マルコポーロ」と「エロス」をチョイス。是非。


  • 水着

またまたルクルにいき、下見をしたものの気に入るものなく、
ネット購入を試みてみたが、かわいいのは高い!!NIKEやらアディダスやら。
つうことでアウトレット店へ!無事アディダスの水着、購入いたしました。
早く泳ぎてぇ…。川っ子の血が騒ぎます。


  • 方言

入院の新患さんの家族が「方言」を嫌うらしい。「おやめなさい」っていうらしい。
学生時代やったなぁ。地元が近い友人と「一日方言喋らないゲーム」。
ほんっと無口になったな…。『喋られんね…あ!』「それ方言やんね!…あ!」みたいなね。
しかし、方言ちゃー地元では標準語みたいなもんやろ!
あたしゃー方言使わずには無理だね!へん!一生使うからよ!


  • 甲子園

柳川高校負けましたね。あーあ。
一人で酒飲みながら叫んでました。罵声浴びせてました。
すっごい悔しかった。けど、甲子園熱いね。すっげ楽しい。
友人に柳川負けたよって言ったら「マジで?!」って言ってた。
相方ちゃんに柳川負けたよって言ったら「へー、興味ない」って言われた。
おし、予想通り!変わってないね、あなっつあん。


最近ほぼ毎晩晩酌。量とかはあまり大した事ないんだけど。
やばいね。三度の飯より今は酒が好きかもしれん。
飲みにいきてぇー!!!!


  • Rainy Day

最近はまってるものと言えば、モンパチです。モンゴル800です。今更…。
つうか再燃?キヨサクの声にしびれまくってます。
あーライブいきてーライブ!
めちゃくちゃはしゃぎたい。気合い入れてすっぴんで行きたい。


  • 居眠り

カンファレンス中腕組んで寝てた。
患者さんがドア叩く音でハッとして、姿勢を直したら皆注目…。
「あんた、何してた?」「…考えてましたよ?」うーん、その答えじゃ無理だな。


  • 居眠り2

前の日あまり寝てなくて、昼休みソファーベットで寝る。
寝過ごさないようにと携帯のアラームかけて寝る。
ふと目を覚ますとちょっとこわめのナースより「今のはアラーム?」
鳴り響いたアラームは「ルビーの指環」。寺尾ぉー!!ちょい恥ずかしいじゃない…。


  • 保護衣

「○○さんは便失禁が多いから、保護衣にしましょう」って年輩者が言った。
ここぞとばかりに「でも○○さんは面会も多いし、出来るだけ着せたくないです」って
言ってみた。したら「それはそうよね…」って考え直してくれて、結局着せない事になった。
言ってみることって大事だなぁと痛感。


友人の勤め先について話を聞いていると、うちの病院とは雲泥の差だ。
たくさんのパソコン。電子カルテ。学会のための講堂…。
施設云々ではなく、進もうとしている努力がみえるっつか。
私はこのままここにいていいんだろうかと思えてもきた。


初めてちゃんと行きました。「精神保健福祉士」、驚くほど求人がない。
まだ受かってもいないけどね。もし受かれたとして、求人はあるのか興味があって。
あったとしても「介護福祉士または精神保健福祉士」みたいな、意味わかんないの。
自分が何でワーカーになろうとしたのか、とすら考えてしまう。あーあ。



そんな日々。相変わらずまとめられないけど。
早くネットのつながる家になりたいなぁ。

あの夏の日々

あの夏の日々

プロモ見た。丈ちゃんかっこよすぎ。あの薄汚いヒゲがたまらない。
いや、褒めてるんですけどね?惚れてるんですけどね?