夏の終わり

前略、またまたネットカフェより。
いいかげん繋がらないかなー。


  • 稲葉サマ

B'zのライブに行きました。カッコイイの一言。
しかも今回は昔の曲も結構聴けて、幸せでした。
ALONEを歌われた時なんか鳥肌が…。くぅっ!
しかもですね、近くに来たんですよ!稲葉さんがぁぁぁっ!
気づいたら私たちの目の前のフェンスに稲葉さんが!
奇声が出ました。隣にいた少年はさぞ驚いたことでしょう。


  • デザートフォレスト

行ってきました。気に入ったのが「焼酎ソフト」!名の通り、焼酎味のソフトです。
「かなりの“のんべぇ”と思われただろうね…」といわれ、納得!でもおいしいのよ!
「ケーキ10個はいけますね!」とかいいつつ、はじめは小さな大福一個でダウン。
最高のヘタレです。ええ。何とでも言え!


  • 温泉へ行こう

こないだあまりにも月がキレイで、空もキレイで、
突発的に熊本まで温泉入りに行ってきました。一人で。到着時刻午前1時。
お客さんもほとんどいなくて、露天風呂なんか貸切状態!!
月光浴しながらつかる露天風呂。マジ最高です。泣けます。
フロントのおばちゃんは不審者を見るような目で見てましたが…。
その後マッサージ機に座り、コーヒー牛乳を飲み、新聞を読み、
途中の道の駅にて仮眠して帰りました。帰宅時間午前四時過ぎ。
日々オヤジ化しております。ナム。


  • カクテル

相方ちゃんが先日バーに行って、カクテルに魅了されてきた様子。
二人で酒屋でリキュール物色。たまらん!見たことないマニアックなリキュールもあり、
はしゃげます。酒屋で。
結局相方ちゃんはお目当てのパッションフルーツのリキュールとブルーキュラソーゲット。
ついでに私もマンゴーのリキュールを購入していただきました!
その夜相方ちゃんにカクテルを作ってもらいご馳走になりました。ウマ!
将来は毎晩晩酌しましょうね。そしてバー経営を…くっくっく。


  • メール

ある日「先輩」からメール。私も「先輩」も本来仲のいいナースの愚痴でした。
どう返すべきかわからず。試行錯誤。何度もメールを打ち直し、
結局どっちつかずのメールを返してしまった。でも自分が返せる精一杯。
すると「先輩」から「君は本当に20代か?!やはり真ん中っ子はしっかりしてるね」って
返ってきた。しっかりしてるのかしら。まぁ、頑固だけどね?
真ん中っ子って変な人が多いんだよね。まぁ、気に入ってますけどね。変な自分は。


  • 堪忍袋

最近性格が以前に増して悪い。
昔は親にあまり反発せず「いい子ちゃん」をベースとした生活だったが
メンチをきるような勢いで対応してしまうことも多々。
友人知人がイヤミを言ったりしてムカついたとしても笑って誤魔化す事が多かったが
相手が前言撤回してしまうような雰囲気を作り出してしまうことも多々。
相方ちゃんにもわけわからずキレてメールを送ってしまうことも多々。
皆様ご迷惑をお掛けしております。ごめんなさいね〜。反省はしてるんです。


  • 堪忍袋2

こないだラーメンを食べに行って
「おいしかったですよね〜」って言ったら「正直まずかった…」と言われ、
メンチきりそうになりました。どーせ味覚ねーよ!やり直し!


  • 堪忍袋3

母校から国家試験の情報を送るという通知が来てたので、メールアドレスを登録。
数日してメールが来たのはいいものの、一括送信してるせいで
同時に送ったであろう他の人のアドレスも知れ渡ってるし
しかも重複送信。二通も同じのいらないって。
折り返しメールしました。まずはメールを送信して頂いたお礼。
んで、重複してメールが届いてたよって事と、他人のアドレスも送られてきたこと。
「出来れは個人情報のひとつとして考えて頂ければ」と返したところ、
すぐさまお詫びのメールが返ってきました。ん?頭が固い?いや、礼儀ですよね?


ネットカフェで別ブースからB'zの「いつかのメリークリスマス」の着メロが流れた。
季節違うやろ?!まぁ、名曲だけどさ。好きだけどさ。
けど違うやろ?!こないだカラオケで「春よこい」歌ったけどさ…。


  • 鹿児島

出来立ての勤務表とにらめっこし、ブツクサ一人で言ってると
作成者の主任が「なに?」って。「いや…えーと…二連休欲しいなぁと思って☆」と
笑顔で言ってみたら見事二連休ゲット!!
しかしその後呼び出され、唯一希望を出していたマイバースデーの休みを
ほかの人が欲しいって言ってるからくれてやれとのこと。
「その代わりあんたに三連休をやるっ!!」「う〜ん、ソレ、のったぁ!」
とのことで、補助看になって初の、次、いつもらえるか分からない三連休ゲット!
三連休あるのにいつもと変わらないんじゃイヤ!つうことで、
鹿児島の友人に会いに行きます。
ちなみにその10日後には病院の慰安旅行で再度鹿児島へ。
「あほ?」とも言われましたが、いいっちゃん!いざ、鹿児島へ!!


  • 鹿児島2

ちなみに相方ちゃんも鹿児島へ先日慰安旅行で行ってきたのです。
お土産にかすたどんにかるかん!懐かしい!よく友人から頂いたものです。ウマ!
それとうちのパパ様に焼酎!気が利くなぁ。しかもピンポンしてきやがって。
出来た夫(予定)だ。見習って、出来た嫁(予定)にならなきゃなー。
けど、ロングランで人見知り。悩むわー人間関係!引きこもりてぇー。
ちなみに私には鹿児島限定のストラップやらもろもろ買ってきてくれました。
お気に入りは「目玉の“芋焼酎”親父」。芋焼酎に目玉の親父が乗っかってるんです!
ちなみに相方ちゃんと色違いでおそろい。ありがとぉ!お土産待っててくれ!


  • 今2

めっちゃ子供がくしゃみしてる。しかもブース越しにお母さんと話してる。
子供「お母さん寝てるの?インターネットしてる?」母「漫画読んどる!」
黙れ!躾けろ!やり直し!


  • スイマーよ!!

やっとプールへ行きました。
市民プールで、レーン毎に「25M泳げるコース」やら「歩く人専用コース」とかあって、
始めは初老くらいの方々に混じり歩いてみました。
けど段々川っ子魂が燃え始め、レーンを移り、クロール!!
かなりばてました。でも楽しかったー!頑張って通う!目指せイアン・ソープ


  • 患者様

あまりにも荒れてケンカばっかりしている患者さんがいたので、配膳室に呼び出し、
コップ洗いをしてもらいました。
私自身が時間が余りすぎると鬱になる傾向があるので、この患者さんは
時間が余りすぎてストレス溜まってんのか?とも思い、仕事を与えさせて頂いたのです。
まぁ素直に手伝ってもらいたかったのもありますが…。
それから少し穏やかになられました。まー私なりの作業療法ですかね。フフフ。
ちなみに夕暮れ症候群になっている患者さんも連れ込みます。誰の許可なく。
ちょっと楽しみすぎてるかな。患者さんといると楽しく癒されるわけだよ。


  • 協調性

最近思ったのが、私、協調性備わってないかもしれない。
ふとそれに気づいたのが、職場にてみんなでワイワイお菓子を食べてる時に
一人別の場所で爪切ってて、「姉御」が「どうかした?」って来た時。
私にとってなんてことなく「爪を切りたかったから」した行動だったのに
みんなの輪から外れているってことは、やっぱ違和感感じるのかなと思った。
その分気づかないうちに自分勝手な行動が多いのかもしれないなー。反省。
けど女の子の輪!とか、グループ!とか、変な協調、嫌いなんですよねー。
中学生の時、友人に「トイレ行って来る!」って言われて、ハイハイって返したのに
友人がいつまでもその場から離れないから「行かないの?」って聞いたら
「普通トイレ行って来るって言ったら“ついてきて”って事じゃん」って返された事があったな。
あれはただのアホですね。便所ですよ?一人で行けないならアテントですよ。
なにか便所でアミューズメント的なことでもあるのかい?と優しく聞けばよかったかな。


  • 協調性2

こないだはみんなでレイザー・ラモンの練習をしてみた。
こないだはみんなで「内臓脂肪を取る呼吸法」を練習した。
…これが協調性か?!レベルアップ。


  • 今3

母「それゲーム?」子供「うん」母「マジでーそれしたーい、それしたいぃー」
そろそろ晩御飯作りに帰りましょうよ、お母さん。


  • スイマーよ!!2

沈んでゆくのも 平和に浮かんでるのも
泡のようにはじけとぶのもいい
迷いを吸いこみ 自信をはきだして
これからどこまでゆこう?

SURVIVE

SURVIVE




長々と記録してしまった。次はいつ書き込めることやら。
それにしてもストレス発散になるなぁ。作家になりたい。気まぐれ作家。
そしてバー経営。好きなことばっか。たまんにゃい人生だ。