孤独のRunaway

急遽お昼から半休を頂く。実に半年振り!
今日はネットカフェ利用料半額!ネットカフェへ直行なのだ!!


  • 数子

細木数子の18年度の運勢の本を購入してしまった。
私は木星人(+)。来年は何事も良いようだ。
ラッキーな場所は墓地である。墓地。
アンラッキーな月は国家試験・結婚式・誕生日がある。どうよそれ。
木星人」で検索してみたら
木星人の長所…几帳面 地道な努力 保守的で軽はずみな行動はしない
木星人の短所…頑固者 要領が悪い
って出てきた。
あっているようなあっていないような。
唯一「頑固者」はあっているかも。
今が中殺界。納得。すげー短気だもん。コントロールがうまくいかない。



ちなみに相方ちゃんは土星人(+)なのですが、相性として
「すべてが順調にすすむ中で、うまくいかないことがあるとすれば、
 それは土星人(+)と関っているときです」だと。断言されちゃったよ。さすが数子。
ちなみに相方ちゃんは霊合星人でもあるようだ。わけわからんけど。


  • 鹿児島

行ってきました!つばめに乗って、鹿児島への旅!
台風と重なって結局一泊二日の旅になりましたが…。
「白熊」食べて、海で遊んで、焼酎飲んで、花火して、フェリー乗って、黒豚食べて、
楽しかった。皆さんに親切にしてもらったし。アイラブ阿久根だな。
しかし海沿いの街っていいね!水平線が恋しいよ。
一人旅っていい。癒されるね。誰かと一緒だとまた楽しいんだろうけど。
来週は慰安旅行でまた鹿児島。焼酎買ってくるかねぇ。


  • 新人さん

こないだ休日前の出勤で「おうっしゃ明日は休みだ!」と気合で出勤したら
新人さんが休みを替わってほしいとのこと…。予定も入れてなかったんでしぶしぶ交代。
その昼休み、家庭の事情で早退した新人さんが病棟に戻ってきて私の名前を呼ぶ。



「すいません…車ぶつけました」



はぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁ???



見に行くと私の愛車に傷が。嗚呼…私のプジョーが!!(嘘)
ショックで相手の心配ばかりしてたら、新人さんちょっと調子にのってました。
殺意すら抱きます。しょうがねぇ。誰が悪いかっつー話だよ。


  • 新人さん2

今度、勤め先の系列の老健から、20歳の男の子がうちの病棟に補助看として来るらしい。
噂では「夜勤で使えないから、そっちで修行させてやって」とか
老健は仕事がぬるいから、自分で辞めたくなるように厳しい病棟に配属させたい」とか
「クビにしてもいい」とか、あまりいい話は聞かない。
けど、補助看の皆は大喜び!「人が増える〜☆」「男の子の腕力はうれしいね〜☆」
私は一人で「夜勤で使えないって、日常的にも使えないに決まってる!」
「力があっても動かないなら同じ!」「わざわざ使えないヤツをまわすな!」とご立腹。
「そんなこといって、すごいイケメンだったらどうするの☆」と言われても
「イケメンとか、興味ないんで!渡部篤郎派なんで!」とかわす硬派っぷり。
新しい人が入っていて、いつもと状況が変わるのが嫌いなんだよな。
いろいろ聞かれるのも苦手だし、教えるのも苦手だし。
そう言ってたら古株さんが「大変やろ?皆そうやってきてるんだから」って言われて
ふと自分のことめちゃくちゃ棚に上げてる自分に気づいて、少し反省。
私だって「新人って嫌なんだよね」って言われながら教えられてきたかもしれない。
しゃーねーな。立派な補助看育ててやるよ。ただし冷たく厳しいけどよ。本当に。心底。


  • カラオケ

プール行った後に「明日仕事だから、1時までならカラオケ行っていいよ♪」と言われ
I様とカラオケへ。カラオケ大好き二人組です。
二人でB'zを熱唱。B'zのデビュー曲ってどれだっけ?
とにかくめちゃくちゃ古い曲から最新の曲まで。B'zづくしでした。
盛り上がりに盛り上がって、気がつけば2時半。キャー!
ごめんねI様。けど楽しかったです。また近々行くだろうけど。
嗚呼持ち歌増やしたい。懐メロがいいなぁ。テレサテンとかね。

B’z The Best“Pleasure”

B’z The Best“Pleasure”

でもまずはやはりB'zから。勉強し直さなきゃあ。